どこからがアル中?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • コビトカバ
    • 18/04/20 16:33:53

    >>14
    ・・・わたしだ。。

    • 0
    • 18/04/19 16:00:34

    >>14
    ほんとですか!ありがとうございます!
    なんか安心しました^ ^

    • 0
    • 18/04/19 15:38:22

    主さん、正常な範囲内の飲酒習慣だから大丈夫。

    おつまみを作り晩酌というレベル。

    アル中は、朝起きたら水代わりにビール、起きている間はずっと飲酒しているような人。

    • 2
    • 18/04/19 15:02:39

    >>10
    わたしも別の果物系?のアルコールに変えたことあって、炭酸で割ったり氷入れたりして薄さを調整してましたが、気がつけばビールよりも度数上がっててやめました。

    • 0
    • 18/04/19 15:01:19

    >>5
    だね。私も基本毎日飲むけど、飲めない時や日があっても、我慢出きるし精神的にイライラしたりおかしくはならない。

    • 2
    • 18/04/19 14:58:29

    アル中になる量は人それぞれみたいよ。
    休肝日作ればオッケー。
    酒は飲んでも飲まれるな。

    • 1
    • 18/04/19 14:57:14

    >>6
    一緒だ

    飲まないようにしようって思って炭酸水で我慢するけど、結局飲んじゃう
    缶は開けたら350飲まなきゃいけないから、ワインをグラス1杯だけとか…

    • 1
    • 18/04/19 14:56:45

    >>6キッチンドリンカーにならないように気をつけたほうがよいよ。
    主婦がアル中になるのはこれが多いみたい。

    • 1
    • 18/04/19 14:55:45

    >>7どれくらい縮むの?
    瀬戸内寂聴は毎日飲むのに93歳だよね。

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/04/19 14:53:23

    毎日、350以上飲むと寿命縮まるってライブドアニュースに出ていたよ!
    癖になってると思う。ノンアルに切り替えてみて。
    オールフリーかアサヒのノンアルがおススメです

    • 0
    • 18/04/19 14:51:46

    お料理作る時間帯がヤバくて、キッチン=ビールになってます。。
    それを越すとなんとなく大丈夫なんですけど。
    ビールは肌を劣化させるし太るし老けるの早いってニュースで知って焦ってます。

    • 0
    • 18/04/19 14:49:01

    場所や状況をわきまえられて、飲まないとアルコールのことばっかり考えたりイライラしたりしなければただの酒飲み。
    毎日晩酌しているお父さんは沢山いるけど、みんながみんなアル中ではないでしょ?

    • 1
    • 4
    • ライオン
    • 18/04/19 14:44:10

    私もヤバイかなと思ってる
    ビールのあと酎ハイかワイン飲んじゃう
    金曜日土曜日は次の日早起きしなくていいから量が増えちゃう…

    • 1
    • 18/04/19 14:42:23

    >>2
    そーですね。例えば送り迎えしなきゃいけなかったり、何かしら用事があれば飲まずいれます。でも用事等なければ無意識にプシューです。

    • 0
    • 18/04/19 14:38:19

    今日は飲まないでいようと思ってもつい飲んじゃうとかはある?

    • 0
    • 18/04/19 14:37:15

    それやめなよ。って言われてやめられなかったらアル中。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ