小5なりたて 32キロってデブですよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 08:50:11

    病的な数値ではないことは確かだよね。

    年頃の子にあまり体重は気にさせない方がいいよ。摂食障害とかになったら大変。日本人は体重にこだわりすぎらしいし。

    • 0
    • 18/04/25 08:09:57

    うちの子小6で、145㎝34㎏。女の子っぽい体型になってきたなと思うけど太ってはないわ。

    • 0
    • 18/04/25 08:03:06

    >>17
    本当に?
    うちの息子は134cm・32kgで同じような身長体重。病院では何も言われた事ないよ?細くはないけどダイエットさせるような体重かなあ

    • 0
    • 18/04/24 21:15:14

    小1男子 120センチ25キロ
    ムチムチだよ
    デブ?

    • 0
    • 18/04/24 21:10:20

    うち40キロあるけど

    • 1
    • 18/04/24 21:09:03

    >>50え、それは痩せすぎ

    • 6
    • 18/04/24 21:02:13

    同じく小5娘
    23㎏
    娘の体重からだと、32㎏は太ってるんだなぁという感覚。

    • 0
    • 49
    • カンガルー
    • 18/04/24 20:57:24

    >>16
    159で35とか骨じゃん…
    お子さんは至って普通だから変なダイエットとかさせないでね

    • 2
    • 18/04/24 20:55:47

    女の子の話だけど小学生高学年くらいから身体の中で、生殖器官とかも育つ時期で、この時期に痩せすぎてると将来妊娠した時に胎児に影響ある事もあるんだって。

    • 2
    • 47
    • カンガルー
    • 18/04/24 20:51:38

    心配ならなにかスポーツやらせれば?
    間違っても食事制限とかしないでね!

    • 1
    • 18/04/24 20:50:24

    ネタ辞めなよ

    • 0
    • 18/04/24 20:48:44

    20代の摂取カロリーが戦中の飢餓状態の摂取カロリーより低いんだよ。痩せ願望おかしいよね。

    • 0
    • 18/04/24 20:41:32

    みんな身長高いね。うらやましい。
    うち3月生まれ男子、131㎝・24㎏・・ガリガリです。あばら浮いてます。
    身内から将来上手くいけば羽生くん、そうじゃなかったらアンガールズ田中って言われた。

    • 1
    • 18/04/24 16:48:51

    身長低い子供なの?

    • 2
    • 18/04/24 16:47:50

    わたし小5なりたてのとき、131cmで29kgありましたよ。でもデブではなかったし、肥満で引っかかったことなかったです。

    • 0
    • 18/04/24 16:39:34

    >>16
    気持ち悪いくらいガリガリじゃん
    病気なの?

    • 4
    • 18/04/24 16:10:20

    子供って横に太って背が伸びて少し痩せて見える様になって、また太ってを繰り返して成長していく気がするんだけど?

    • 2
    • 18/04/24 12:52:41

    148の32キロで本人ガリすぎて気にしてる。

    • 1
    • 18/04/24 12:40:25

    >>16主体大丈夫なの?拒食症レベルだよね。

    • 2
    • 18/04/24 12:09:59

    >>16バカだろ

    • 1
    • 18/04/19 18:04:06

    145の32なら普通だよ
    うちも小5娘は150.6の38だよ

    • 1
    • 18/04/19 17:52:10

    144の27キロで、痩せ気味と言われたから、普通じゃない?うちは小4だけど。

    • 1
    • 18/04/19 16:26:49

    うちなんて136の34キロ
    ムチムチ男子

    • 0
    • 18/04/19 15:32:20

    身長は?

    • 0
    • 18/04/19 15:29:53

    >>16
    二の腕写真プリーズ。笑

    • 1
    • 18/04/19 15:27:55

    うちのも145㎝のとき32㎏だったけどそこからなかなか増えなくて心配してたわ

    • 0
    • 18/04/19 15:19:43

    主もだけどママスタの大多数の人は感覚がおかしい。

    • 5
    • 18/04/19 15:00:23

    >>16
    主拒食症かな。痩せ過ぎ。その身長で40切ると骨と皮の拒食症状態で受診させるレベル。皮下脂肪なくて骨もスカスカになるよ。
    娘さんは健康的。

    • 3
    • 18/04/19 14:59:00

    うちなんか娘小5で139/36キロよ…
    自分でもヤバイって言ってた。でもスポーツしていてとにかく動くから引き締まってはいるんだよね。
    ダイエットさせたほういいのかな。

    • 1
    • 18/04/19 14:50:50

    小4なりたてで31kgだけど、身長141cmだからムチムチじゃないよ。まだ幼児っぽくてお腹とかぽよぽよしてるけど、まだ子供だな、かわいい。って思うだけ。
    ダイエットなんて必要ないよ。

    • 2
    • 18/04/19 14:46:04

    >>2
    うちの子、今144の35でムチムチから細っそりしてきたなーと思ってたトコ。
    腹とか腰もスッキリして

    乳幼児から小3まで普通体型(幼児体型っていうのかな?)なんだけど、クラスの男子も女子も細い子ばかりで、それに比べるとムチムチしてたけど四年生でグンと身長伸びてスッキリしてきた。

    四年二学期の音楽会と三学期の二分の一成人式に思ったのは細かった女の子達がムチムチしてきてた。
    主の子はこんな感じなのかな?元々が細かった

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/04/19 14:32:03

    あほか

    • 1
    • 18/04/19 14:21:32

    >>16普通ではない、やせぎみだって!

    • 2
    • 18/04/19 14:19:58

    うちの子も五年なりたて。
    142くらいで30キロ
    細いよ

    • 3
    • 18/04/19 14:19:20

    主さんの身長、体重聞いて拒食症なんじゃないかって心配になってきた…
    お子さんにダイエットとか絶対にさせたらダメだよ。

    • 7
    • 18/04/19 14:17:32

    主の感覚麻痺してる。

    • 11
    • 18/04/19 14:16:43

    >>16
    主がガリなだけ。
    身体が成長する大事な時期に、変な価値観でダイエットとかさせないで。

    • 9
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/04/19 14:12:43

    >>16
    そんな体重で大丈夫?
    太れない体質なの?

    • 4
    • 18/04/19 14:12:28

    普通じゃん!小1になり立てで132センチ34キロのうちの息子。医者に相談したら、あと3キロ痩せようかって。ダイエット中だよ。米が好きすぎるから、最近はこんにゃく米いれてる。

    • 1
    • 18/04/19 14:11:40

    私が159センチの35キロなんでウチの子なんかデブ?って思っただけです。
    普通なんですかね。

    • 0
    • 18/04/19 14:08:12

    うち小6で39キロ
    デブになるの?笑
    普通に細いけど

    身長は149センチ

    • 3
    • 18/04/19 14:06:26

    ローレル指数、計算したら「やせぎみ」って出たよ。

    • 3
    • 18/04/19 14:03:37

    十分ガリだと思う。感覚大丈夫?

    • 5
    • 18/04/19 14:00:30

    >>6
    親の勝手な判断でダイエットとか止めなよ?

    • 3
    • 18/04/19 14:00:16

    145cmならデブではないよ。

    • 4
    • 18/04/19 13:59:51

    今の子供たちが二十歳くらいになるまでに骨折患者がすごく増えそうだね。バカな親のせいで。

    • 2
    • 18/04/19 13:59:44

    主の感覚はちょっとずれてるかも。まだ身長伸びるからダイエットはやめてあげて、お母さん。

    • 5
    • 18/04/19 13:58:29

    筋肉なのか志望なのか。。うちはその頃同じような体重でも筋肉だったからなあ。

    • 0
    • 18/04/19 13:56:58

    え!
    逆に30以下だったら心配になるわ。

    • 7
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ