皆さんの幼稚園は、お弁当のピックOKですか?

  • 乳児・幼児
  • トラ
  • 18/04/19 07:57:06

今日、年少で入園して初めての弁当なんですが、ピックが大丈夫か先生に聞きそびれてしまいました。
園によるのは重々承知なのですが、皆さんの幼稚園は何か言われてますか?
とりあえず、園からは何も言われてないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/19 20:32:32

    やめといたほうがいいよ。
    年少は、食べちゃうことあるから。
    年長になれば、大丈夫

    • 0
    • 18/04/19 11:21:47

    ピックを使って食べちゃうから、禁止だよ。
    出来るだけ箸やフォークで食べて欲しいんだって。

    • 0
    • 12
    • ハムスター
    • 18/04/19 11:18:24

    園から言われてないならOKでは?

    • 0
    • 18/04/19 11:17:37

    うちも何も言われてない。
    でも、フォークみたいな先が三本のピックならまだいいけど、一本のやつだと危なくない?
    先が結構尖ってるし、3歳ならまだふざけたりするし友達に怪我させそうで怖い…
    から私は年少のうちはピック使わない予定。

    • 1
    • 18/04/19 10:05:33

    皆さまありがとう。
    手紙読み返しましたが、ピックについては何も書かれてませんでした。
    今日のお迎えで何か言われたら、その時対応したいと思います。
    子供のお弁当って、入れ物小さいからなかなか難しかったです…
    これから勉強します!

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/04/19 09:59:45

    うちの園は1つ2つで華美でない物って言われてる。
    そさて、できれば使わないでほしいとも。
    子供が遊んじゃうみたい。

    • 0
    • 18/04/19 09:42:51

    ウチは禁止じゃない。
    むしろ園外保育の時は箸、フォーク、スプーンを使わずに食べられるお弁当だからピック推奨。

    • 0
    • 18/04/19 09:40:58

    お弁当を温めるから、ピックはダメでした。危ないとかの理由じゃなく溶けたら困るから。

    • 0
    • 18/04/19 09:39:23

    うちも年少ですがピックは特に何も言われてないです!

    • 1
    • 5
    • ライオン
    • 18/04/19 08:07:27

    うちの園は禁止でした
    入園の説明会で言われたので、今の時点で何も連絡がなければ大丈夫なのでは?

    ちなみに他の園で後から禁止になったところもあります

    • 1
    • 18/04/19 08:06:37

    うちはピックは禁止。トラブル(誤飲とか?)の元になるからって入園式でもらったお知らせに書いてあった。
    紙カップなんかも禁止の園もあるって聞いたことあるよ。

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/04/19 08:05:07

    お手紙に書いてなかった?なら大丈夫なんじゃない?
    うちの園は遊んでしまう子もいて危ないので必要最低限でって書いてあるよ。お箸じゃ難しいだろうなっていうミニトマトとかミートボールにだけ使ってるよ。

    • 1
    • 18/04/19 08:04:04

    キャラ弁だめな園もあるからね。
    こればかりは園によるよね。
    うちは一切禁止されてないけど、
    食べきれる量とだけ言われてる。

    • 0
    • 1
    • カピバラ
    • 18/04/19 08:02:34

    ピック禁止の園もあるの?うちは禁止ではないよ。
    お手紙や入園前の資料に書いてない?書いてないならいいんじゃない?ダメなら今日お迎えで言われるだけ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ