ファミレスの椅子に土足で子供を立たせる義母

  • 旦那・家族
  • あやか
  • 18/04/18 16:08:47

先週、夫と一歳の息子、義母と四人でファミレスにいきました。義母は元々少食なのもあり、私が息子にご飯を食べさせてる間に一通り食べてあとは息子をガチャガチャのスペースに連れてってみてるからと言ってくれて、ありがたくお願いし、その間に私ちち夫婦はご飯を食べてました。少しして息子が飽きて戻ってきて、私にしがみついてきたので、私が抱っこしようとしたら義母が「ほら!〇〇ちゃん、じゃあおばあちゃんの方向いて椅子に立ちなさい」といって、土足のまま息子を椅子に乗せ背もたれにつかまらせて立たせてしまいました。。。私は「〇〇、そこに立つならちゃんと靴を脱ごうね」と言って靴を脱がそうとしたら「いいのよ、いいのよ、そんな歩いてないし少しの間だから」と言ってきたんですが、息子はその靴でもう色んなところ散歩して歩いてるし、なによりいくら少しの時間でも他のお客さんやお店の人は嫌な気分になるし、私も息子にそれが当然だとは思って欲しくないからと靴を脱がせたら、息子がすぐに椅子から降りようとしたんです。そしたら義母はほれみたことかと言わんばかりに「だから、脱がせてもすぐ降りちゃうでしょー、脱がせなくて良かったのよ」と言ってきたんですが。。みなさんは、普通に子供を土足で椅子に立たせたりしますか。。?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/18 20:14:36

    みなさん、ありがとうございます。私が間違ってるのか。。?と夫に言えるわけでもなく、ずっとモヤモヤしていたんですが聞いてもらえて落ち着きました。

    • 0
    • 18/04/18 17:18:30

    >>13非常識だね。もう一度親にしつけしなおしてもらいな

    • 2
    • 18/04/18 16:55:53

    >>13
    公共の場ではマナーが大切だよ

    • 4
    • 18/04/18 16:50:58

    >>13
    神経質なのかなぁ、、でも義母からみたら、きっと神経質なんだろうな。。笑

    • 0
    • 18/04/18 16:35:41

    うちの義母はテーブルに孫を座らせて遊ばせてた。慌てて下ろしたけどびっくりしたわ。

    • 1
    • 18/04/18 16:34:36

    それは義母さんがおかしいよ。
    主さんの感覚が普通。

    • 5
    • 18/04/18 16:30:56

    >>13
    後で拭くより、まず土足では立たせないでほしいけどな。
    飲食店だしやっぱり気になる。

    • 6
    • 18/04/18 16:30:54

    >>4
    独身の時に子持ちの知人とランチしたら土足のまま座席に立たせてて心の中で「えー!!」とびっくりしたら店員さんに注意された。
    そのまま脱がせて下に置くと思いきやベビーグッズが入ったサブバッグにそのまま突っ込んで二重でびっくりしたわ。
    公園行ってその辺触ったり座ったりして感覚ずれてきてるよね。

    • 1
    • 13
    • マントヒヒ
    • 18/04/18 16:27:49

    騒いだら怒るけど、後で拭けばいーじゃん笑
    神経質なの?
    子育てそんなんだと疲れるよ?

    • 0
    • 18/04/18 16:25:48

    >>7
    あららら。。。それはかなり嫌ですね。。危なそうだし。

    • 0
    • 18/04/18 16:23:16

    >>4
    それは紛れもなく錯覚ですよねー!!!他の人から見ると、やはり汚いく感じますよね。

    • 2
    • 18/04/18 16:21:54

    >>3
    同じタイプですね!!衛生観念って言えば大袈裟だけど、育った環境でだいぶズレが生じますよね。。。結構イライラがたまりますよね。。

    • 1
    • 18/04/18 16:20:52

    子供や孫のは汚くない!と何故か思ってる人いるよね

    • 4
    • 18/04/18 16:18:54

    >>2
    ただの愚痴です。。笑 長文だったので、何事かと思いますよね 笑

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/04/18 16:17:15

    なんとも思わない人っているよね。
    自分さえ良ければ人のことなんかどうでもいいみたいな人。

    私はこの間サーティワン行った時にガラスケース前の少し出っ張ってるところに靴履いたままの子供立たせてる人見たわ。
    汚いし見てる方は不快だよね。

    • 2
    • 18/04/18 16:16:55

    >>1
    他の人も使うんだから、せめてそういう気遣いはしてもらいたいですよね。

    • 2
    • 5
    • ライオン
    • 18/04/18 16:14:52

    >>2
    義母予備軍がここにもいた。
    自宅ならともかく汚いから。

    • 6
    • 18/04/18 16:14:47

    子供の靴はきれいだと錯覚してるママもいるよねー。
    電車の中とか病院の待合室とかでも見たことある。

    • 2
    • 18/04/18 16:13:34

    うちの義母もそんなタイプ。ちょっとだからいいとか、汚くないだの非常識すぎて、嫌になる。

    • 3
    • 18/04/18 16:12:47

    別にいーじゃん、もっと大変なことかと思った。

    • 0
    • 1
    • ライオン
    • 18/04/18 16:11:25

    立たせる訳がない。
    どうしてもって状況ならタオルなら敷けばいい。
    義母は無視。
    非常識な親子になりたくないわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ