平日フットサル教室でサッカーを習っていて

  • 小学生
  • コビトカバ
  • 18/04/17 12:36:19

スポーツ少年団では土日サッカーをしています。
サッカー歴5年。
スポーツ少年団に入って3ヶ月。

試合になると全然だめです。練習のときはよく動けているようですが。

試合に出始めて2ヶ月目です。

まだ試合に慣れていないんでしょうか?
広いコートに慣れていない気はします。

今までなんでも器用に出来ちゃう子だったので
拍子抜けしちゃってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ハムスター
    • 18/04/17 12:49:33

    教室は個々のスキルアップにはいいけど、試合を沢山出て、慣れることが一番だと思う。
    主の最後の文で、なんでも器用にって、その気持ちは本人にも良くない。上には上がいるんだし。

    • 1
    • 18/04/17 13:03:16

    なるほどなぁ、やはり5年間もサッカーやってても試合に出てないと使えないんだね。

    でも慣れたら大丈夫だよ。
    すぐ慣れるよ。

    • 0
    • 18/04/17 17:06:29

    なんか分かります。
    旦那が言うにはうちの子はディフェンス向きらしい。
    やっぱりガンガン攻めていく子が目立つし上手く見えるから親としてはそんなプレイしてほしいよね。
    でも攻める子ばっかいても勝てないし、守りも大事だからって最近は思うようにしてます。
    試合以外の練習を見てると、技術的なことで言えばチームでもできてるほうだし足の速さも1番か2番なんです。でも試合だと目立たない…

    • 0
    • 18/04/17 17:11:28

    フットサルの動きとサッカーの動きは違うから。
    ずっとフットサルやってたなら、サッカーの動きとコートの広さにはなかなか慣れないと思うよ。

    • 1
    • 18/04/17 17:19:30

    普段の練習だけでは試合で活躍できないのは当たり前。 試合数をこなして試合勘を養わないとね。

    • 0
    • 6
    • ハムスター
    • 18/04/17 18:57:01

    練習の時はどう動けていて試合の時はどう動けていないの?

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 19:00:12

    フットサルとサッカーは違うよ。
    東北だから、冬場はフットサルに移行するんだけど、フットサルは上手いんだけどサッカーはイマイチ…って普通にいるよ。
    やっぱり、その子もずっとフットサルやっていた子だね。
    サッカーも下手ではないんだけど、あと一歩なんだよね。

    • 1
    • 18/04/17 19:27:57

    >>3
    トップやっても目立たない?

    • 0
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/04/17 23:58:43

    みなさん、ありがとうございます。

    練習だとシュートがよく決まり、かなり生き生きプレイをしていてやっていて楽しそうで周りからも褒められますが、

    サッカーの試合は、自信がなさそうでシュートもまだ一本も決めていません。


    きっとまだ慣れていないんでしょうね。


    スタミナも持たないみたいです。
    みんな走り込んだりしていますか?

    スポ少でもあまり、走りません。

    家で走ったほうがいいのかな?

    • 0
    • 18/04/18 00:16:39

    フットサルのコート狭くない?

    • 0
    • 11
    • モルモット
    • 18/04/18 07:40:29

    うちは体幹をつけるために練習ない日は雨でも山を走ってます。個人練習も、もちろんしてますよ。
    シュートが決まらないのは走り込んでドリブルからのシュートが出来ないのでは。
    試合では敵がいる訳ですからね。フェイントもしてかわせなきゃシュート打てない。オフサイドぎりぎりで待ち構えてシュート狙うのもアリだけど、それは下手なチームがやること。

    • 0
    • 18/04/18 21:52:20

    フットサルとサッカーって全然違うよ?
    見ててもまったく違うでしょう?
    サッカー歴3か月じゃそんなもんでは。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ