懇談会での自己紹介、どんな話をしたら良いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/16 18:39:16

    >>18
    下の名前で呼んで貰えて嬉しかったです、か・・。寒い、寒すぎる。

    • 0
    • 18/04/16 18:36:25

    こんばんは😊
    趣味で共感できる方のお話しとか
    どうですか❓

    • 0
    • 18/04/16 15:38:02

    >>23 >>24 >>25
    一番最初だと考える時間がないから困るよね
    先生によっては番号順だったり端から順番にだからなるべく端に立たないようにしてるけど

    上に兄弟がいる家庭はお題無視して長々と話す人が多い気がする

    • 2
    • 18/04/16 14:38:21

    >>22
    私頭の回転鈍いからそれがぱっと思い付かない(笑)

    • 0
    • 18/04/16 14:18:43

    >>22
    私も。でも、事前から準備してる人はお題を無視して話すよね。

    • 0
    • 18/04/16 14:16:48

    >>22
    単純に自己紹介だけ話す用意してたのに『お子さんの気になること』『家庭での様子』をお聞かせくださいって直前にお題指定されて焦ったことある。

    • 0
    • 18/04/16 14:12:24

    先生から〇〇なことを紹介してくださいと言われるからそれを言うだけ

    • 0
    • 18/04/16 13:54:31

    親の趣味なんて聞きたくない笑

    • 7
    • 18/04/16 13:54:06

    >>9
    1分近くも話したら30人いたら30分もかかっちゃうね。長い

    • 0
    • 18/04/16 13:50:42

    うちの幼稚園みんな親の趣味とか子供のこととか長く話す人が多くてだるい。
    ブリザーブドフラワーとか色々資格を持ってる人が多いからそれを言う人が多い。
    我が子をすごい褒めまくる人もいるよ。

    • 2
    • 18/04/16 13:39:04

    名前と地区くらいで短いのが一番だよね!
    うちのが通ってた幼稚園も、母親プロフィール重視だったな。
    鈴木鈴子といいます、子供は鈴江です、趣味は料理でお菓子作りが好きなのでよかったら食べてください。ホームパーティー仲間募集中です。よろしくお願いしまーす。
    みたいな。
    卒園の会では「子供が出来てからは○○ちゃんのお母さんという呼ばれ方ばかりだったのに、ここの幼稚園のママ達からは鈴子ちゃんって下の名前で呼んで貰えて、嬉しかったです」とか言う意見多かったし、鬱陶しかった☆

    • 7
    • 18/04/16 13:38:21

    小学校では親の趣味や特技なんて話さないよ。そんなことは聞いてないって思われちゃう。

    • 3
    • 18/04/16 13:36:23

    卒園した幼稚園、住んでいる地区、兄弟の有無、子の長所や短所とか。

    • 0
    • 18/04/16 13:26:36

    >>14みんな長くても私はいつも短く終わらすよ。

    • 2
    • 18/04/16 13:18:10

    >>2
    本当そう思う。
    トップバッターさん、短めでお願いします。

    • 1
    • 18/04/16 13:16:57

    ありがとうございます。
    簡単に言えば良いんですね。
    参考になりました。

    • 0
    • 18/04/16 13:13:25

    >>8

    あー、これが多いかも

    • 0
    • 18/04/16 13:10:41

    1年時は担任が自分の子供の悪い所の方が言いやすいかもしれませんが今回は言わず、いい所と普段の様子など言ってくださいって言われた
    2年時は名前だけだった
    3年は懇談まだだから分からない

    • 0
    • 18/04/16 13:05:33

    >>2
    それ
    子供の名前とよろしくお願いします、ぐらいで終わらせたいわ

    • 0
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/04/16 13:05:29

    うちは毎回先生がお題を出してくれる。
    入学して初めての懇談会の時は1週間前くらいに○○について1分程度お話下さい。って連絡帳に貼ってあった。
    自己紹介と子供の性格とかだったかな。

    • 1
    • 18/04/16 13:04:54

    家族構成も話してる人いたよー
    何人兄弟の何番めで~みたいな

    • 0
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/04/16 13:04:25

    うちは1年の時は名前だけでOKだったから、皆誰々の母です宜しくお願いしますだけだった。2年も確かそう。3年では、子供の良いところもとか言うから皆誰々母です、良いところは○○です、宜しくお願いしますみたいな感じ。運動が好きだったり誰とも仲良くなれるとかそんな感じ。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ニワトリ
    • 18/04/16 13:03:20

    名前と子供の性格だけ軽く言った。
    親の趣味や特技は誰も言わなかったなw

    • 2
    • 18/04/16 13:03:17

    うちの幼稚園、特殊だったんですね。
    小学校では子供に関してだけで良いのかな?

    • 0
    • 18/04/16 13:01:52

    母親の趣味と特技なんて聞いたことない

    • 9
    • 2
    • アザラシ
    • 18/04/16 13:01:50

    とりあえず出身幼稚園。
    あとは子供のこととか。
    最初の人が長いとみんな長く話さないといけなくなるから困るよね。

    • 5
    • 18/04/16 13:01:34

    母親の趣味特技て!!!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ