小五からスポ少

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/15 17:36:59

    野球は場面によって動きが変わるから、小5だと覚えるまでが大変だと思う
    まぁチーム次第ではある

    何のスポーツやるにも、身体の柔軟性があると飲み込みや上達が早い気がする

    • 0
    • 18/04/15 17:27:44

    野球しか知らないけど、野球は引退が早い。
    入部も早めが良いかと

    • 0
    • 18/04/15 17:04:08

    うちの長男、小五の冬にスポ少入ったよ。
    別のところでずっと習っていたから初心者ではないから技術面では大丈夫だったけど

    小五からって人、意外と多いから特に遅いとかないんじゃないかな?

    • 0
    • 12
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/15 15:00:32

    昨年度の卒団生に5年生から始めた子が2人いたけど、2人とも立派に卒団していったよ。
    そのスポーツのルールをある程度わかっていて、やる気があれば大丈夫だと思います。
    入りたいと言ってるなら、ぜひやらせてあげたいですよね。
    親は確かに大変だけど、2年だけ子供のためだと言い聞かせれば何とかなると思いますよ。

    • 0
    • 18/04/15 14:53:17

    >>9同意。

    でもあと2年なら我慢してもいいかなぁー

    • 0
    • 18/04/15 13:09:31

    遅すぎるって事はない!
    やりたいならやるべき!

    • 1
    • 18/04/15 13:05:40

    スポ少は全力で止めるよ…やめた方がいいよ…

    • 5
    • 18/04/14 15:00:44

    私が空手やってるんだけど、四年生から始めるこいるし、高校生で黄色帯の子もいるし、大人になってから始める人もいる。

    やりたいなら迷ってたらもったいないと思うよ。

    大人で途中でやめちゃう人も何人も見て来たし、ダメだったら辞めてもいいと思う。

    • 0
    • 18/04/14 14:46:46

    子供がスポーツ始めるのに遅いとかないよ
    やる気になった時が一番ベスト
    いまからいまから、みんな一緒
    大丈夫

    • 0
    • 6
    • カピバラ
    • 18/04/14 14:43:35

    野球でもサッカーでもバレーでも6年生から入った子いた。
    チームの雰囲気もあるけど本人と家族のやる気があればいいんじゃない?

    • 2
    • 18/04/14 14:43:07

    何のかによる。
    うちもサッカーで五年夏から一人入ったけど溶け込んでるよ。
    ただ実力は追い付かないけどね

    • 6
    • 4
    • カンガルー
    • 18/04/14 14:40:51

    子供のやる気があるなら大丈夫でしょ

    • 0
    • 18/04/14 14:20:49

    入るチームやスポーツによると思う。

    • 1
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/04/14 13:43:02

    そんな人たくさんいるから大丈夫だよ。楽しめればいいね

    • 0
    • 18/04/14 13:34:52

    運動が得意なタイプなら問題ない。
    運動が苦手で大人しいと、少し大変かも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ