ピル飲んでる方いますか?太りましたか?

  • 病気・健康
  • パンダ
  • b19z7WBrnE
  • 18/04/11 11:13:33

2週間前にPMSがひどいのでルナベルを処方され、1ヶ月ぶりに体重を測ってみたら5キロ太ってました。
お腹はパンパンに張って妊婦のようです。
腹部膨満感で常にお腹が気持ち悪いです。
肌も異常に乾燥するし、疲れやすいし、1ヶ月前から目の下の痙攣がずっと続いています。
もしかしたらピルの副作用じゃないのかもしれないのですが、、、

今のピルでは激太りなんかしないとネットでみました。同じように体重増えた方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • アザラシ
    • 9zdXkbdfzr
    • 18/04/11 18:18:33

    目の痙攣したわ!
    すぐ治ったけど。
    ピル飲んでると老けないよ

    • 0
    • 7
    • ウサギ
    • cWhI9yMS2L
    • 18/04/11 15:24:12

    ピルは2年飲んで、一回やめてまた3年飲んだけど太らなかったよ。痩せもしなかったけど。
    肌が荒れないとか言われるけども、よくわからなかったな。
    もう37歳になるから、飲みすぎてると自力で排卵できなくなったりするよって東洋医学の美容の方に言われて今回の生理がきたのを線引きに辞めた。

    さて辞めたら逆に太るかな

    • 0
    • 6
    • アザラシ
    • yS/HkeLrSP
    • 18/04/11 15:17:30

    ルナベル3年くらい飲み続けてる。
    今はルナベルのジェネリックだけど。
    3年前から比べて体重は2~3キロ増えたけど36歳だから代謝が落ちて中年太りかな?って感じもする。
    1か月で5Kgも増えるってスゴいね。
    副作用は1か月くらいで落ち着くけど心配なら病院で相談してみたら?
    最初は処方されたの1シートだけだよね?また行くでしょ?

    • 0
    • 5
    • クジラ
    • qJNEuDpEL0
    • 18/04/11 15:15:49

    生理不順でピルを飲む事になり、主治医にピルで太りたくないて相談したらルナベル処方されて、一年弱服用してるけど体重は寧ろ減った。

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • AhzMZRkaqK
    • 18/04/11 15:12:27

    ルナベル飲んでたけど、太らなかったよ
    でも薄毛になってた。
    ルナベルやめたら生えてきたけどね。

    • 0
    • 3
    • パンダ
    • b19z7WBrnE
    • 18/04/11 12:03:23

    食生活は全く変えていません。
    1のコメントさんのようにピルが脳に妊娠中と同じような状態にさせるという事は、太りやすくなるっていう事じゃないのですか?
    妊娠中は太りやすいですよね。

    • 0
    • 2
    • キリン
    • G86lF9IODB
    • 18/04/11 11:57:27

    ルナベルで太らないわ。
    むくみとかじゃなく?
    それさ、ピルのせいじゃなくあなたなら不摂生のせいじゃない?
    先生もピルで太ると言ってた?わたしは言われてないよ。
    それでもルナベルで太ったと思ったなら他のやつに変えてもらうのは?

    • 0
    • 1
    • コアラ
    • T3D7XJjaIR
    • 18/04/11 11:36:42

    ピルを服用して太るってネット等で言われてるけど実際は違うって婦人科で言われなかった?
    私は説明あったし婦人科にもポスター貼ってあったけど。

    ピル飲み始めはわたしの場合、下痢気味、腹痛(鈍痛)、下っ腹が張って苦しいだった。
    疲労感とかもあるだろうけど。
    服用始めてから3ヶ月くらいは副作用でお腹張ったりするよ。それも説明なかった?
    ピルって脳に妊娠してる時と同じ状態を続けるようにって司令を送ってるんだってさ。
    だから排卵が止まるわけ。希に排卵されることもあるみたいだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ