もう無理!妻もママもやめたいです

  • 旦那・家族
  • ママ怪獣
  • 18/04/07 23:34:59

3歳になったばかりの息子を育てています。仕事もしていて先月からフルタイムで働いています。最近いろんな嫌なことが重なりイライラして息子に怒ってしまいます。
長くなりますが書かせてください。
旦那は給料をあまり家には入れてくれません。ローンの返済分のみ払い生活費や雑費などはほぼ全て私が払っており、それに不満があったので旦那と話し合いをしましたが変わりませんでした。金銭感覚が私と違い給料は入ったら使ってしまい貯金には回す余裕もないです。子供の学資保険も勝手に解約し使い込みました。それで喧嘩になりこの3日間ろくに口も聞いていないし、そのはけ口?に息子にも怒鳴ったりしてしまいます。
今日は仕事も休みだったので一日中旦那と子供と一緒。家のことを何もせずテレビかスマホをの旦那。ワガママばっかりで言うことを聞かない息子。イライラが爆発して息子を怒鳴りつけてしまったし、もう○○(子供の名前)のママやるの嫌だ!!!と言ってしまいました。自分でもダメだとわかっているのですがどうしようもできないのです。
旦那とは離婚もしたいと思い始めていますが、息子に寂しい思いもさせたくないので踏み出せません。八方塞がり状態で自分のメンタルがやられてしまい心が折れそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/13 08:37:18

    主さん一緒で私にも小さい子どもいます。

    私の旦那勝手借金つくって借金あるくせに他の物に使う。

    話し合い駄目だったら子どもに協力してもらって
    ママが困っててパパ協力必要なんだってだからパパ協力してあげてって
    私ゆうこと聞かないけどたまに子どもゆうこと聞いてくれたりする。本当にたまに。
    一年三回くらい

    旦那さんが子供ゆうこと聞いたとき主さんが心に思ってなくても。やっぱりパパ凄いね
    。流石だとか誉めたりしてみてわ

    こっちも働いて家事と仕事両立してんのにね。なんなんだろうね。本当
    2つかけもちして休む暇すらないのに 休む暇いえば寝るときだけぐらいしか時間ないのに

    私の旦那浪費癖酷すぎてあまりにもなおらないから毎月光熱費とか生活費かかってるお金ノート書き出して旦那見せたりしてる。

    • 0
    • 18/04/12 13:32:01

    うちの主人も昔はそうでした。
    トピ文まったく一緒です。
    あげく多額の借金をし、自己破産をし、6年間はお金に苦しまされ、やはり最初は何もかも投げ出したいとなったり病んでしまったり…。しかし現実は待ってくれないもので、完済して幸せな生活を手に入れる事だけを目標に、共に必死に働いて完済させました。
    主人が自己破産をきっかけに心を入れ換える事ができたのも大きかったです。
    そこからは思っていた以上に幸せな生活が続いています。

    ただ、苦しんだ6年間を思うと子供達にも多少なりとも悪影響を与えてしまいその期間は2度と戻ってこないこと、こうなる前に主人を意地でも納得させてお金の管理を私がしていたらと後悔はあります。
    防げる事なんですよ。
    これ以上主さん家族ひとりひとりの人生が不幸にならないように、逃げずに頑張って下さい。
    今頑張れば何年も苦しむ事はないと思いますよ。

    • 2
    • 18/04/12 12:58:49

    さみしい思いさせるとかそんな事言ってられないよ。いる意味ないものそんな旦那

    • 4
    • 18/04/12 12:53:10

    主が仕事を辞めて旦那に自覚持たせるか、離婚して旦那をきるか。
    まぁ。旦那と子ども両方きっていいけど。
    仕事をやめた場合、やっぱり旦那がクズって分かったときに辛いよね。実家は遠いの?とりあえず別居してみたら?旦那が目の前にいないだけでイライラ軽減されるはず!

    • 2
    • 18/04/12 12:40:06

    子供、旦那に渡してママ妻やめちゃえー

    それにしてもろくな旦那じゃないね

    • 1
    • 18/04/11 23:40:37

    一人で生活していけるなら離婚した方がいいと思います。
    その旦那グズでしょう。
    それを許してもいけないと思います。

    • 2
    • 18/04/11 22:06:07

    離婚したら両方辞められるよー

    • 0
    • 46
    • ハムスター
    • 18/04/11 22:02:02

    辞めたなら辞めたら?しかし自己中だな

    • 0
    • 18/04/11 19:40:38

    旦那要らないね。
    主に甘えてるんだね、共働きだから。

    • 3
    • 18/04/11 19:37:43

    妻はやめていいけど親はやめちゃダメよ
    そんな旦那がいるからイライラするんだよきっと。
    別れて子供と2人のがまだいいんじゃない。

    • 5
    • 18/04/11 19:33:26

    多分、息子さんへのイライラは、旦那さんと離れたらほとんどなくなると思う。

    私も似たような結婚生活を6年続け、限界になり離婚しました。
    お金の不安ばかり考えて、家で笑えずいつもイライラ、でも元旦那は気に障ることがあると物に当たり散らすので無駄に気を遣い、息子に対してはきつい口調になることが増えていて、可哀想なことをしたと思ってる。
    離婚したことで収入は私一人分だけど、意味のわからない出費に悩むこともなくなり、一人減ったことで家事の負担も軽減されて、子供に理不尽なイライラをぶつけることもなくなって、すごく楽しい。
    離婚して3年、大変だけど気持ちが全然違うから、本当に離婚してよかった。

    学資保険解約してまで勝手に使う人、本当に必要な父親ですか?
    寂しい思いをさせたくないって、息子さんは今寂しい、悲しい思いをしてないの?
    そんな父親がいないことより、今の状況のほうが可哀想。

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/04/11 17:40:10

    子供は心配しなくても、数年も経てば、友達といる方が楽しくなってママから離れていきますよ。ママママとベッタリなのは逆に今しか無いんですよ。

    旦那は問題ですね、ガキですね。
    義両親から注意してもらえませんか?

    • 2
    • 18/04/11 07:34:11

    旦那は旦那で、夫もパパもやめたいのかもね

    • 3
    • 18/04/11 06:46:29

    今だけ今だけ…で過ごすとあっと言う間だよ笑
    大丈夫だよ!主さんの子でしょ~
    その気持ちは旦那が原因なんだと思う。離婚したいくらい嫌なの?そこが原因なんだよね?

    • 1
    • 18/04/11 06:44:03

    >>7
    直ぐにそう言う人って、自分が寂しいんだよね。子供のせいにしないでほしいと思う。依存してるんだよ。

    • 2
    • 18/04/10 14:04:04

    似た様な事で早々に離婚しました。
    賛否両論あるかと思いますが、書きますね。

    結婚したのは21才、同年長男を生みました。
    給料は貰ったその日には使いきる始末。
    パチスロが主です。
    毎月、電気ガス携帯止まるのは当たり前。
    結婚後借金があるのも発覚。
    もちろん気付かなかった私もイケないんですけどね。

    そんな中でも翌年長女出産。
    正直金銭的に不安があったけど、やっぱり生みたいと話したら「頑張ろう、俺も変わるから」と言われたから信じたんだけど、仕事に行かずパチスロに行ってたりが発覚し、長女出産後の退院費用も使い切り、もうダメだと思ったので、退院後すぐに離婚しました。

    思い切るのも手ですよ。
    「そんな父親で可哀想」の方が私的にはデカイです

    • 5
    • 18/04/08 09:47:27

    子供に寂しい思いっていうより、自分が寂しいんでしょ。こんな旦那でも、まだ好きで、変わってくれるかもって思ってるんじゃない?だから別れられないんだよ。
    子供にあたる前に、子供がいない時に旦那にあたりなよ。子供は何も悪くないのに主の気分で怒鳴られて可哀想。

    子供や自分の今後を考えたら、答え出るよ。旦那より、子供の事を思って。

    • 3
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/08 09:45:45

    どうせ離婚を考えてるのならダメ元で言いたいことを全部言っては?
    甘い言葉は信じてはダメだよ、きちんとできるか、敢えて厳しめに書面に書いてどうか約束させる。
    それでできないって言われたり、改善をしないようだったら、この旦那のことは見切っていいと思うよ。

    これからも辛いだけだから。

    • 1
    • 18/04/08 09:42:14

    学資解約、使い込みって、給料ではやっていけてないってことだよね?
    借金でもあるのかな?

    お子さんはあなたの不安を感じてわがままを言っているのかもしれませんよ?
    例えば、今の状況と月1回の面会で、子どもに向き合ってくれるのと、どっちがいいでしょうね?

    もし、ご実家が近いなら、別居を試してみるのも、ありなのでは?

    • 2
    • 18/04/08 07:19:48

    息子に寂しい思いって…今の状況の方が寂しい思いをしてると思わない?
    お母さんがニコニコしてる方が、子供にはいいに決まってる。
    お母さんがイライラする原因を作る人は必要ないよ。

    • 3
    • 18/04/08 02:19:54

    そういう人だとわかって結婚したの?

    • 0
    • 18/04/08 02:19:50

    私も4歳になったばかりの娘がいてフルで働いています。
    夫婦間の関係が悪い時に、同じように娘に当たってしまった時も過去にありました。
    手がかかる時期に、家計のことで不安や心配事があるとゆうのは穏やかじゃないですよね。
    それじゃなくても毎日仕事が遅くて精一杯なはず…。
    旦那さんの協力なしには成り立たないと思います。
    なるべく旦那さんの給料だけで生活できるように提案して、主さんの稼ぎは貯金に回せるように話し合えないでしょうか?
    いまが踏ん張りどきだと思います。いま解決できなければこの先もお金の問題に振り回されてモヤモヤし、家庭が不安定になってしまいます。
    どうすればいいのかは主さん自身がもうわかっていると思うので、できることをやってみてください、応援してます^_^

    • 1
    • 30
    • コビトカバ
    • 18/04/08 02:03:00

    フルで働いて3歳になったばかりの息子の育児に家事に毎日本当にお疲れ様です。
    すごく頑張られてて尊敬します。

    旦那さん、協力してくれるどころか、あなたに精神的に嫌な影響を及ぼしてるなんて、どうかしてますね。
    息子さんに可哀想な思いをさせたくない気持ち、理解できます。
    しかし、3歳の息子さんに必要なのは、あなたの笑顔と、親に愛されてるという実感だと思います。
    夫婦というのは、同等の人種でないと続きませんよ。
    旦那さんがあなたと息子の精神の安定を脅かしているのなら、遅かれ早かれこの問題は出て来ます。
    あなたにできることは、旦那さんと話し合い、もっと協力的な態勢をとってもらう、または、離婚して新しいスタートを切る、のどちらかだと思います。
    離婚しないことを息子さんのせいにしてはいけません。
    話し合いでもう一度やり直す場合、かなりの覚悟と労力が必要なことは間違いありませんが、無理なことではありません。
    応援しています。

    • 4
    • 29
    • モルモット
    • 18/04/08 01:49:05

    給料や学資保険何に使いこんでるの?

    学資保険解約して使うなんてありえないよ


    うちの旦那も生活費しかくれないクズだけど子供のお金使う事はないよ

    旦那がいないと…
    パパがいないと可愛そうかな…
    とか思うかもしれないけど、思いきって離婚した方がいいと思う


    お金の事で苦労するのはしんどいよ


    親子二人で穏やかに生活したほうが幸せだと思うな

    • 2
    • 18/04/08 01:38:50

    息子に当たらないで旦那に当たろうよ
    あなたのストレスは旦那がお金を入れてくれない事でしょう?

    • 8
    • 27
    • ハムスター
    • 18/04/08 01:32:44

    それ完全な経済DVじゃん。

    そんな糞みたいなクズ旦那、居ても居なくても一緒じゃん。
    そして息子さんは何も悪くないし、母親に八つ当たりのターゲットにされて既に寂しい思いをしてるかと。
    なので別れた方が良いと思うんだけど。

    離婚して児童扶養手当を貰いながら、子供と二人で生活した方が色んな意味で楽になるよ。
    糞旦那の分の出費も減るし、金銭的にも精神的にも凄く楽になる=心に余裕が出来る。

    私は主の子供と全く同じ立場で育ったんだけど、私達を言い訳に母親が離婚しなくて凄く嫌だったよ。
    私が中2の頃に小6だった弟が自殺未遂をして、それがきっかけで離婚したけど、親が離婚してからの方が幸せだったよ。
    父と一緒に暮らしてた時はあれだけ怒鳴られたり八つ当たりされてたのに、離婚してからはピタッと無くなって母も穏やかで優しくなったし笑顔も増えた。
    離婚して良かったと思ってる。

    • 9
    • 18/04/08 01:15:28

    離婚。
    それが一番の解決策。
    旦那が居ない開放感ったらないよ。
    今のままじゃ子供が可哀想。

    • 6
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/04/08 01:03:46

    旦那はクソだけど、子供には関係ないよね?
    フルで働いて疲れるのは分かるけどね。
    離婚を視野にいれたとして離婚後に(引き取るのが主さん前提で)毎日子供に怒鳴る事はない?
    子供に父親が必要だとしても何もしない父親、いつも苛々して自分に当たる母親がいて子供に害は無いと思う?
    いつも顔色伺う子になってきたり自分は駄目な子だと思ったり子供の精神に不安定が表れるかもよ。
    旦那は何歳で結婚してどのぐらいか分からないけど本気で話し合いしないと全てがおかしくなるよ。

    • 5
    • 18/04/08 00:55:07

    友達は同じ理由で離婚したよ。2歳、4歳の子がいる。離婚したら子供にも優しく出来るようになったし、裕福ではないけど、最低限生活は出来てるから幸せだって言ってた。お金渡さないのって経済的DVじゃないのかな?

    • 9
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/08 00:54:53

    子供のために両親は揃ってた方が良い。
    でもそれは両親仲良く、幸せな家庭っていうのが前提。

    生活費を入れず、学資保険を使い込み、それを指摘されると子供に八つ当たりする父親。
    そんな旦那にイラついて子供に八つ当たりする母親。
    こんな家庭でも両親揃ってた方が子供は幸せだと思う?

    お母さんが忙しくても自分を大事にしてくれて、ニコニコ幸せそうで居てくれるのが子供は一番幸せだと思うよ。

    でも離婚の意志を固める前に、旦那さんには今後のライフプラン作成してそれを見せてお金がいつまでにいくら必要かを理路整然と説明する必要があると思う。
    お金を使う使わないは感情論ではないってことを分からせて、それでも好きに使いたいなら家庭を持つべき人ではないから離婚しようって言ったら?

    • 5
    • 18/04/08 00:32:18

    うちも一年前までは主さんと同じでした。
    旦那は支払い(家賃、光熱費、保険料等。)は全てしてくれましたが生活費は0。むしろ給料日前にパートの私にお金貸して←返さない。が日常でした。
    子供が0歳の頃から保育園に預けて共働き、家事は殆どせず本当に離婚しようかと考えてました。
    言い方は悪いのですが、まさかの2人目妊娠をきっかけに何ヶ月も話し合いました。私が働けなくなるからです。生活費をくれないと離婚する。の一点張りで、旦那がキレたら喧嘩せず話は終わる。繰り返しです。
    半年ぐらい経ってやっと同意してくれて、今では専業主婦で上の子を幼稚園に通わせるまでになりました。
    生活費を入れるようになってから旦那もかなり変わりました。
    前よりかなり家事や育児を率先してくれたりお金の心配もいつもしてくれます。
    男は子供を産まないので結婚がゴールだと思ってます。だから、責任感を持たせるのに簡単な方法のひとつが自分の稼ぎで家族を生活させる。だと思います。
    主さんもまずはゆっくり話してみて下さい。
    それでも変わらない様なら、その時考えてみてもいいかと思います。まだ3歳なのでママが居れば充分幸せだと思いますよ。長々と失礼しました。

    • 1
    • 18/04/08 00:24:18

    そんな父親子供に悪影響だと思いますけど(笑)
    依存してるんでしょ??

    • 3
    • 18/04/08 00:22:18

    >>14ほんとだよね、一緒にいる意味ないってこのことだよね
    ただ種まいてそのままじゃん
    そんなな父親としてもいらないわ

    • 8
    • 19
    • カンガルー
    • 18/04/08 00:20:12

    子供を言い訳にせずに、離婚すればいいのに。
    いる意味のない旦那だね
    お荷物じゃん

    • 11
    • 18/04/08 00:12:43

    離婚したら?生活費くれないだけならまだしも、息子の学資保険も使い込むなんて信じられない。今すぐは無理でも離婚に向けて進むべき。

    • 17
    • 18/04/08 00:01:56

    >>8
    少数

    • 1
    • 18/04/07 23:55:34

    >>4ずっと共働きで、子供が一歳になるまで育休をとりました。家事や育児はやってくれるけど、こっちから○○やってとか言わないと動かない感じです。

    • 2
    • 18/04/07 23:53:35

    旦那糞だね
    私なら別れるよ
    そんな父親ならいないほうがマシ

    給料全部入れてもらって小遣い制にしないと離婚するって言ってみたら?

    • 9
    • 18/04/07 23:53:18

    生活費渡さない時点でもう一緒に生活する意味ないから離婚だね。こんなクズ居ないほうが
    よっぽど節約になるし今よりマシな生活できるかもって考えちゃう。

    • 13
    • 18/04/07 23:52:58

    >>2でき婚ではないです。

    • 0
    • 18/04/07 23:46:22

    私の周りにも似たケースいる。
    なんて言ったらいいのか正解がわからない。
    ママスタでは離婚!だろうけど、
    離婚が最善とも言えないし・・。
    実際みんな子供と旦那との関係性から離婚を選べないっていうし。
    私もどうするのが一番なのか知りたい。

    • 2
    • 18/04/07 23:46:19

    >>8 いないよ(笑)

    • 4
    • 18/04/07 23:45:58

    私も息子が3歳になった時にフルタイムに戻って、しばらくは旦那と息子にイライラした。とくに旦那。
    主さん、ゆっくり休んで下さいね。家事は手抜きして自分の休憩時間作って下さい。

    • 1
    • 9
    • ライオン
    • 18/04/07 23:43:39

    >>8
    生活費は普通いれるでしょ?

    • 6
    • 8
    • カピバラ
    • 18/04/07 23:41:47

    そんな旦那世の中に沢山いると思うよ

    • 2
    • 18/04/07 23:41:30

    出た出た!子供に寂しい思いをさせたくないから離婚は迷ってます 笑

    息子さん、何にも悪くないのに怒鳴られてその事は可哀想じゃないの?
    ママがいつもイライラして優しくないだなんて、寂しいと思ってないとでも?

    良く考えたら結論はすぐ出る筈だけど。

    • 15
    • 18/04/07 23:41:20

    何もしない旦那ならいてもいなくても同じ。
    二人で暮らしていける仕事があるなら離婚した方がいいんじゃない?

    • 7
    • 18/04/07 23:40:12

    こういうままごとみたいな夫婦結構いるんだね。ママスタでよく聞くけど謎だわ。
    今も、離婚しても息子さんに寂しい思いをさせてるのに変わりはないよ。今も充分可哀相。

    • 0
    • 4
    • アザラシ
    • 18/04/07 23:39:50

    働いてないとき生活費はどうしてたの?

    そんなクズ旦那いらなくない?
    育児はするの?

    • 4
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ