離婚するか迷ってます。

  • 旦那・家族
  • ゆり
  • 18/04/05 00:42:31

長いです。それでも読んでくださる方お願いします。

前にここで離婚したいが借金があって親権とれるかと相談したものです。

相談した結果親権はとれると安心して、離婚をするにあたっていろいろ準備をしている段階です。

離婚したい理由を前にも書きましたがまた書きます。

・生活費が1ヵ月4万しかもらえずそれでも使いすぎと言われること

・2時間ぐらいでこれる距離で子供になかなか会いに来ない

・給料20万は手取りで最低もらえるのだから会社近くに家を借りて一緒に住もうというと会社に通うのが面倒臭いから一緒に住まないと拒否

・偽装離婚し母子手当をもらえと詐欺を提案してくる(旦那のお母さん提案)

他にも話し合いもろくに私の話を聞こうとしないとかいろいろありますがこの3つが主です!


上記の事があり、離婚したいと私自身凄く思っているのですが離婚したら子供に寂しい思いをさせるのではないかと思っています。

離婚後は旦那は地元に戻ると思われるので簡単に会える距離では無くなります。

私がこれらの事を我慢し、仕事も増やして頑張れば子供にとってはその方がまだ幸せなんじゃないかと…

でもこのままじゃ喧嘩が耐えないと思うのでその環境に置くのもどうなのか。
私の親が喧嘩ばかりだったので同じ思いをさせたくない。
将来的に家族3人で暮らすかわからない状態。

子供の為には何が1番いいのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/05 01:50:51

    >>20本当に面倒臭すぎます…笑
    旦那に秘密にできるように新しい口座作ってそこに隠そうと思います!!

    • 0
    • 18/04/05 01:40:33

    面倒くさいねー!
    一応、今働いてるなら
    へそくり貯金したほうがいいよ


    • 1
    • 18/04/05 01:28:29

    >>17そうなんですよね~
    かなり面倒臭い事になると思います。
    とりあえず今扶養外れないギリギリで無理矢理旦那説得して働き始めたんですがそのお金も管理されそうで怖いんですよね。

    • 0
    • 18/04/05 01:23:04

    >>16多分今までの感じ見てると自分の支配下に起きたいって気持ちがいつも強いけど母親から言われたりすると気持ちが揺らいで矛盾な事言うんですよね。

    • 0
    • 18/04/05 01:16:51

    というか、離婚するって決めても
    旦那がそれじゃあ泥沼化しそうね
    扶養が外れない程度に働けない?

    • 0
    • 18/04/05 01:15:35

    >>15
    なんで扶養をはずしたくないのに
    偽装離婚しろっていうんだろう?

    • 0
    • 18/04/05 01:13:37

    >>10既に別居婚なんで働きまくろうと考えたのですが結婚している限り扶養から外れることは許してくれないんですよね。

    • 0
    • 18/04/05 01:10:32

    >>7私のです!結婚する前に宝石店で働いていて半ば無理矢理ローンを組まされ50万ほどあります…。

    • 0
    • 18/04/05 01:09:26

    >>11
    それならそれで、離婚の決意も強くなるね
    だって、子どもにも会いに来ないし
    詐欺もやれだなんて
    絶対1人だと変なことしてるでしょ

    • 0
    • 18/04/05 01:08:51

    >>6最近私達の事どー思ってんのみたいなこと聞いたら離婚したいのならもう言ってるし仕事も辞めてると言われたのですが内心はわかりません。
    まだ結婚して1年もたっていないのと旦那はまだ若いから内心時が経てば変わってくれるんじゃないかって若干思ってたりもします。

    • 0
    • 18/04/05 01:03:49

    >>5本人は支払いと子供の貯金と私に渡すお金引いたら自分の分は少ししかないと言っていたのですが、もしかしたらギャンブルか女でも作ってるかもしれないです…。

    • 0
    • 18/04/05 01:01:39

    別居して自分は働く。

    • 1
    • 18/04/05 01:00:43

    >>2本当にいらないですよね!笑

    • 0
    • 18/04/05 00:58:30

    >>3やはりその方が子供の為ですかね。

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/04/05 00:58:13

    借金は、誰の?いくら?

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/04/05 00:57:13

    一緒に住んでないんだよね?
    子供にも 会いに来てないんだよね?
    さみしい思いは、既にしてるんじゃない?
    お金もくれないんでしょ?
    離婚して、母子手当貰いながら働いた方が良いんじゃない?
    旦那は離婚するつもりなんじゃない?
    主が離婚に渋ってるように感じるよ。

    • 1
    • 18/04/05 00:56:41

    一緒に住みたがらない
    お金をあげない

    なんかにおうなぁー
    遠くで旦那さん、散財してるんじゃない?

    • 1
    • 18/04/05 00:55:14

    >>1子供は生後7ヵ月です。
    自分でもわからなくなってる状態です…。
    もー旦那の事嫌いでしょうがないんですけどね!笑
    その決断力が羨ましいです!!
    確かに私自身も子供の頃そうだっかもしれないです。

    • 0
    • 3
    • アザラシ
    • 18/04/05 00:53:42

    離婚して子と二人生きた方がいい。

    • 2
    • 18/04/05 00:52:01

    旦那く○だね。
    私だったらここまで最低な旦那なんて要らない。

    • 1
    • 18/04/05 00:47:31

    子供何歳?
    ここで相談何度かしてるということは離婚する気がまだないんだなと思う。私はこういうところに相談することなく自分で決められたよ。子供は母親がツラい顔してるのが一番悲しいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ