来年から

  • 働くママ
  • 来年から
  • 18/04/02 19:06:38

3人の子を持ち、小学校の教諭をしている者です。実は、4月から新採用で通常主任から教頭へ出世します。そのため、学校は異動になります。そして、異動先の校長も新採用!新採用同士で、校長と教頭になります。そこで自分も自分の磨きをかけますが、こんな教頭だったらいいな。とかあれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/07 15:34:46

    (汗)とか書く教頭、嫌かも。
    50代に思えない文章を書く教頭も嫌かも。

    • 0
    • 8
    • 来年から
    • 18/04/07 13:49:28

    >>7
    はい!

    • 0
    • 18/04/06 20:36:41

    主って50代ぐらい?

    • 0
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/04/06 15:38:36

    出世コースだね

    帰宅も遅い、休みがとれない

    まあ教頭だから50近いからまあ大丈夫か

    • 0
    • 18/04/03 15:45:18

    うち校長が女の先生。
    めちゃ厳しい(笑)
    でも褒めるところが母親目線で好きよ。
    母親の優しさと、教員の冷静な目線からの意見が欲しいかな?

    • 1
    • 4
    • 来年から
    • 18/04/03 09:38:38

    >>3
    ありがとうございます! 今日も、出勤です(汗)頑張ります!!

    • 0
    • 18/04/03 08:09:47

    同じ職業のものですが、お母さん教頭は嬉しいです!まだまだ管理職は男性ばかりで理解されにくいこともあるから…
    一番は、対応が常に統一されていて機嫌などに左右されない教頭先生がいいな。苦情電話の対応や校長と教務の間で大変だと思うけど、言うことがその都度コロコロ変わるとこちらはすごく疲れるので。
    頑張ってください!!

    • 1
    • 2
    • 来年から
    • 18/04/02 19:34:54

    >>1
    ごめんなさい。日本語については今でも苦手です。もっとまともに日本語を伝えられる教頭を目指します。
    ちなみに、今年度です。

    • 0
    • 18/04/02 19:28:09

    来年?来年度?いや、もう今年度?
    まともな日本語を伝えられる教頭を目指してください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ