戸建てに引っ越しNHKきたら…

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/31 17:59:50

お帰りください!で乗り切る予定

引き下がらなかったら、憲法で決まってますよね?不退去罪になりますよ?で乗り切る予定


まっちゃんも払ってないらしいよ

だってさ、やり方が汚くない?
払うの義務にしたらいいのにそんなの誰でも払わなくて良かったら払いたくないよね?
契約したら払うのは義務になるけどさ

戸建てで払ってない人いる?
うちいまマンションだからいいけど戸建て居留守使いにくいよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/01 11:43:01

    契約してるか、してないか、何で見分けるの?
    昔はシールだったみたいだけど、端末で登録確認してるのかな?

    • 1
    • 18/04/01 11:10:16

    大体さテレビ持ってるとかどうわかるの?販売店がNHKに教えるわけ?
    やり方が詐欺と変わらないよね。アンテナさえあればテレビ持ってる前提ではい契約してくださいって言ってくるんだよね。
    テレビ持ってます?なんて一言も聞いてこないよね。NHKです契約して下さーいしか言わないけど、一体どうやって確認してるの?
    テレビ持ってない人だっているのに不思議だわ。やっぱ詐欺だよね。

    見てる人からだけきっちりとるんじゃなくて見てない人からも取る方がより多くの収入源が取れるからそっちにしたんだよね?
    公共料金みたいにきっちりしたらいいのに。
    払わない人には電波停めてくださいね!それで未払いとかの問題は解決できるでしょ?なんでしないの?絶対おかしいよ

    • 0
    • 18/04/01 00:36:16

    >>28

    簡単に解約できたよ。

    • 0
    • 18/04/01 00:32:37

    本当にテレビがない人からでも、払うって言ったらお金受け取るらしいよ。なんか変だよね…。

    • 3
    • 18/04/01 00:29:42

    >>139

    そりゃ契約したら来ないでしょ。

    • 0
    • 18/04/01 00:00:21

    NHKいらね、なくなれ

    • 3
    • 18/03/31 23:39:11

    >>94
    4万/年で仮に40年で160万かぁ。

    • 0
    • 18/03/31 23:17:46

    >>142
    本当に横暴だなあ、、この際カーナビでも観れないように出来ないものか

    • 0
    • 18/03/31 23:13:33

    >>137
    なぜ?契約していなければ払う義務はなくない?

    • 0
    • 18/03/31 23:13:12

    >>141
    携帯もカーナビも対象になってる
    先週、家にテレビないけど携帯でテレビ見れる人が契約しないって裁判してたけど、負けた。

    • 2
    • 18/03/31 23:10:43

    新築時、太陽光のせいで屋根にアンテナ乗らなくて、ケーブル引こうか宅内アンテナにしようか迷いながら1年半経った。テレビはあってDVDはたまに観るけど地上波観れないし払う必要ないよね?カーナビでは実際観れてしまうんだけど。このまま本当の事言ったらカーナビのテレビの為に払うことになる??

    • 1
    • 18/03/31 22:54:13

    >>136
    免許更新のときの交通安全協会
    昔のマスコミは大阪人が寄付しない
    最下位とバカにしてたよね

    大阪人ってやっぱりケチなんだろ?
    批判集まってたけど
    蓋を開ければ、天下り団体でしている事がないに等しい事を知った時の
    怒りは半端かったよ

    何でも払えばいいんでしょ?
    って人に違和感を覚えたけど

    払う人は勝手に払えばいいじゃん。
    拒否も別にいいでしょ
    何が悪い

    • 4
    • 18/03/31 22:46:09

    契約してから一切来ない(⌒▽⌒)

    • 3
    • 18/03/31 22:38:22

    >>135
    うちの奴がワンルームアパートでいた時
    一度払って後、忙しく合わなかったら
    突然、五万ぐらいの請求書入っててビックリしたって言ってた

    そう言う集金とかする企業って普通に
    怖いよね?問題だと思う

    忙しくTVさえ見ない奴から五万とか
    オレオレ詐欺やんね

    • 3
    • 18/03/31 22:29:53

    払わない人って非常識だと思うわー

    • 12
    • 18/03/31 22:28:06

    >>134
    天下りを個人的に拒否出来るってどういう事?
    教えてーーー

    • 4
    • 18/03/31 22:27:08

    アパート暮らしの時NHK契約してなくて取り立て?みたいなのも来なかったから無視してたら3年くらい経って取り立てがやってきた。
    あいつらこわいよ。家に入ってた瞬間ピンポン鳴らしてきやがったあいつら怖いよ。

    • 2
    • 134
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/31 22:22:35

    >>130
    お前バカじゃ無いの?
    天下りを個人的に拒否出来るのがNHKなんでしょ?

    • 1
    • 18/03/31 22:19:49

    >>112
    卵料理だよ。

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 22:11:19

    給食費はお金の使い方が明確だもんね
    受信料のお金の使い方は、、、

    • 4
    • 18/03/31 22:11:06

    >>119
    天下りなんてNHKだけじゃありません。
    あなたは受信料だけじゃなくて、税金の無駄遣いも調べたことある?

    NHKは払わない、でも税金は払う。
    私には理解出来ない。
    同じことじゃないの?

    • 8
    • 18/03/31 22:09:54

    貧乏人は、NHKの受信料を払う事を
    ドブに捨てるとか、天下り代とか、無駄金とか言うんですって!

    • 7
    • 18/03/31 22:06:22

    戸建てに越してすぐにきて、もぉ二回きた。

    • 1
    • 18/03/31 22:06:10

    払えよー

    • 5
    • 18/03/31 22:04:32

    くだらねー。
    そこに労力使うって暇なの?
    そこまでして払いたくないの?と疑問。
    私の中では、給食費を払わない親と同一。

    • 11
    • 18/03/31 21:59:54

    >>122
    考えてみたって笑
    立花孝のyoutubeまんまだし

    • 7
    • 18/03/31 21:59:19

    >>117

    そうか国民の義務なのか!

    じゃあNHKに雇われたアルバイトの人に脅されて契約するんじゃなく、国から請求書来た時に払おうかな!

    • 9
    • 18/03/31 21:57:37

    払うのは義務

    • 5
    • 18/03/31 21:55:19

    とりあえず考えてみた

    ピンポーン
    NHK…
    契約はしませんので
    お帰り下さい

    帰らない

    ちなみに録画しています、お帰り下さい刑法130条不退去罪ご存じですか?

    こんな感じ

    • 1
    • 18/03/31 21:54:30

    >>117
    裁判一歩手前だと、過去の分が無理なら契約時からでいいらしいよ。近所の知り合いがもう60近いけど未払いのままで60万ドブに捨てなくて済んでるからすごい。

    • 0
    • 18/03/31 21:52:50

    >>116
    早く処分した方がいいと思う。
    それ程までにNHKの事考えてるとストレスたまるでしょう。
    ネットのみでも生活できるし。

    • 2
    • 18/03/31 21:50:54

    >>116
    同感!天下りにお金払いたくない。
    みんな受信料のお金どうなってるかちゃんと調べてるの?

    • 5
    • 18/03/31 21:50:20

    >>113
    私もー(笑)
    何と言われようが自分で
    納得できないと払わないし
    払う気もない!

    • 4
    • 18/03/31 21:49:57

    >>113納税の義務と同じ様に、義務なのに?好きにすれば良いけど、契約伸ばしたところで、遡っての支払いっていわれるだけだからね。

    • 1
    • 18/03/31 21:48:55

    NHKネタになると
    雇われが沢山来るよね…
    底が怖過ぎる

    何で?天下りの為に見てないのに
    金払わないとダメなの?
    不祥事横行な所に投資出来ないよ

    めちゃイケ終わるしTV要らんから処分かな

    • 7
    • 18/03/31 21:48:13

    戸建てだけど払ってないよ。
    日中ほとんど家にいないしね。
    たまに手紙とかNHKのチラシ入ってるから来てるみたいだけど

    • 4
    • 18/03/31 21:47:28

    >>112 ザーザー砂嵐のことじゃない?

    • 0
    • 18/03/31 21:46:42

    >>107

    横からだけど
    大恥かいても払わない(笑)
    契約者の悲しみの遠吠えだわ

    • 6
    • 18/03/31 21:46:06

    スクランブルてなに?

    • 0
    • 18/03/31 21:44:45

    >>106 緊急時に困るくらい大事なら、市民税と一緒に徴収したらいいのに

    • 5
    • 18/03/31 21:43:31

    借家ならいいけど、田舎だし、マイホームだから近所のジジババにおかしい人認定されそうで玄関先でNHKと戦う勇気はない。
    確かに払いたくはないけど、恥ずかしくない?

    • 4
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 21:37:01

    戸建てだけど
    普通に払ってますよ

    • 4
    • 18/03/31 21:36:02

    主さん今年1月契約の義務決まりましたよー。憲法違反には当たらなくなったのよ。
    大恥かくよ。

    • 13
    • 106
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/31 21:35:48

    >>105
    緊急時困るからじゃないの?

    • 2
    • 18/03/31 21:34:39

    NHKスクランブルかければいいのにね
    何故それをやらない

    意味がわからない

    • 12
    • 18/03/31 21:28:17

    合憲判決した裁判長ってたしか退職間際だったんだよね。裁判官の国民審査で落とされないように、NHK側が退職間際の人を選んでお金積んでお願いしたとしか思えない。契約した人可哀想に。

    • 5
    • 18/03/31 21:25:44

    払わないとおかあさんといっしょに応募できないからしてる

    • 2
    • 18/03/31 21:24:40

    戸建てでアンテナもカーナビもスマホも勿論テレビもあるけど払ってないというか契約してないよ。
    契約は義務じゃないし本当にNHKなんて見ないからね。
    何度か来てるけど最初の1回は結構ですいりませーんで、次はインターホン見て居留守。
    うちは居留守だと分かるように物音も話しも普通にしてる。
    使わないものを契約する意味が分からない。
    スクランブルかけろって散々言われてるのに電波押し売りしてるんだもん、皆が皆に認められず契約してもらえなくて当然でしょ。
    色々クリーンにしてから義務にするなら全然文句ないわ。

    • 6
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ