料理って疲れるねぇ…

  • 料理・家事
  • ヒツジ
  • 18/03/30 17:58:03

味噌汁、焼き魚(これは焼くだけでグリルが調理してくれてるんだけどね)、他一品。
たったこれだけでもうため息。疲れたよ…
グリル洗うのも面倒だし、味噌汁は具沢山にしたからいろいろ切ったりするのも面倒だった…
毎日手の込んだ料理や工夫した料理を作ってる人ってすごいね。
私は無理だわ。
料理が嫌い、疲れるから大嫌い…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/02 19:58:24

    今日久しぶりに調味料使いました
    貧乏だから野菜も買えず
    味付け肉ばかり…

    • 0
    • 18/03/31 12:25:57

    >>84
    もはや私は包丁出したくない。

    • 1
    • 18/03/31 11:36:43

    普段めったに料理やらないくせに
    気が向いたり、友人の前だと張り切って
    品目の多いサラダとかカルパッチョ、あとオリーブオイルで肉焼いて塩胡椒かけただけで
    「俺、普段は料理しないけどいざやってみたらお前より上手だわwww」
    とか言う旦那がむかつく。

    インスタ映えするような料理は作ってないけど、一汁三菜栄養考えてんのに

    • 4
    • 18/03/31 11:33:41

    面倒だから私は
    一日二食だよ
    それでも面倒だから
    一週間1食ぐらいで大丈夫な体になりたい。

    • 3
    • 18/03/31 11:31:08

    >>87そう。私がそれ。盛り付け苦手。
    昨日の晩御飯、魚貰ったからいろいろつくったけど、、見た目がだめ。
    友達や姉はきれいに盛り付けて美味しそうにみえるのにな。

    • 0
    • 88
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/31 11:19:21

    >>87
    そうそう。盛りつけ大事って言われる。私なりに綺麗に盛ったつもりなのに、いざテーブル置くと、ん?ってときあるよ

    • 0
    • 18/03/31 11:15:56

    私は不器用だから、盛り付けが下手。
    同じ料理作っても、見た目で全然違うよね。

    • 0
    • 18/03/31 11:13:49

    わかるー全自動調理器欲しい

    • 2
    • 85
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/31 11:12:52

    朝からやっちゃった……ご飯の焚き忘れ。
    普段は上がお弁当だからやらないのに。

    • 0
    • 18/03/31 09:51:27

    >>57
    めんどくさくて、予め切ってが出来ないのよ、料理嫌いの人は。
    今食べる食材を食べる量だけしか切りたくないの。
    野菜切って冷凍するだけの時間を別にとるとかも絶対やりたくない。
    ズボラすぎ?

    • 8
    • 18/03/31 09:45:44

    料理が趣味で料理上手な人間になりたかった。他に無趣味でつまらないプライペートでも人に振る舞えるほど料理ができたら立派な特技。

    人に喜んでもらえるし、なによりしなきゃいけない家事なんだからどうせなら楽しく作って美味しいものだったら毎日充実するのに。

    なのに面倒臭がりでセンスなくて、自分の分だけ用意しきゃないけない時は野菜茹でて塩振ったり目玉焼き食べるくらいだよ(一応栄養は摂りたい)。

    • 3
    • 18/03/31 09:44:57

    料理嫌いだわー。
    材料切るのが面倒くさくて仕方ない。
    なのに、旦那があれこれ注文してくるから苛つく。
    例えば3品作るとしたら、具材が被ったらダメ、調理方法が同じもダメとか。
    私が奮闘してる所に帰宅して、「これ切って。」ってマグロや鰹のタタキの柵を持って来たり。
    切る作業増やすんじゃねーよ!切れてるの買って来い!と、私がキレる。

    • 3
    • 81
    • ハムスター
    • 18/03/31 09:43:13

    お金あるししんどい時はケチケチ作らない

    • 1
    • 18/03/31 09:40:24

    一番苦痛なのは献立を考えているとき。
    作り始めたら楽しい。いかに効率よく作業して完成する順番を考えて、その通りに作れるとパズルゲーム攻略したような達成感がある。

    • 1
    • 79
    • ハムスター
    • 18/03/31 09:35:26

    何作ろうか考える時点でもう疲れてる。

    • 12
    • 18/03/31 09:34:05

    春休みはお花見2回行ったから、お昼は屋台。
    夜の外食は、母と友人とそれぞれ1回ずつ。

    旦那親と同居だからこんな生活出来てるけど、
    家を出たら出来なくなるなー

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 08:42:40

    子供達は毎日昼と夜はカレー
    食べきったら
    またカレー作る。
    簡単でいい。

    • 0
    • 18/03/31 08:37:19

    >>73
    まさに私です。

    • 1
    • 18/03/31 08:37:11

    >>73同じー!だから毎日買い物に行ってる。
    数日間の献立決まってても材料1つ足りないと作る気無くすし魚の切り身とか買ったその日に使わないと生臭くて嫌だ

    • 3
    • 18/03/31 08:33:18

    主婦はまとめ買い、作り置き、食材の冷凍当たり前みたいなのができない。
    その日の気分で食べたいものを、作れそうなものを作るから前もって決まってたり作るものに制限かかるのが苦手。わかる人いますか?

    • 6
    • 18/03/31 08:24:49

    >>70羨ましい。
    外食なの?
    うちはかねないから作らないとだよ

    • 0
    • 71
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/31 00:14:40

    明日は天国~♪お子たちは母親のところへお泊まりの日。旦那と二人だからできたものを買ってビール飲むよ~。切らなきゃいけないものは絶対買わないから、楽♪

    • 1
    • 18/03/31 00:13:07

    みんなすごいな…
    春休み入ってからまだ2回しかご飯作ってないや。
    ダメ嫁ダメ母だな。
    明日の昼もランチだから、夜はしっかり作ろう。

    • 3
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/03/31 00:09:12

    毎日毎日ほんと料理しんどい。
    和洋中から献立考えるのめんどくさい。
    メインに合わせた付け合わせを考えるのがほんっとめんどくさい。
    一汁三菜って言い出した奴誰だよ。
    私にとっては呪いの言葉だわ。

    • 7
    • 18/03/30 23:55:11

    私漬け込んでる時間とか待てないタイプー
    前日に漬け込んじゃうと明日食べる気分じゃなかったら嫌だなーって思って前日からは用意できないタイプw

    • 4
    • 18/03/30 23:53:47

    料理自体は嫌いじゃないけど後片付けがきらい。グリル洗いはもちろん!
    基本的に「ポリ袋」とか「ボウル1つ」とかのワードに弱い(笑)

    • 2
    • 64
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/30 23:46:03

    >>58
    1番うちでやらかしてくれるのは、納豆ご飯の後。下の子納豆好きで、ついでに上も一緒に食べるから、勘弁してくれ~です(^^;

    • 0
    • 18/03/30 23:43:29

    春休み、夏休みは流水麺様々だよ。
    割高だけど、夏場にそうめん茹でたら死ぬもん。

    • 0
    • 62
    • ハムスター
    • 18/03/30 23:43:23

    >>59いけるいける!案外何でも大丈夫。大根もニンジンもキャベツももやしも水菜も白菜も味噌汁に入れそうなものはたいがい何でもいけるよー。

    • 1
    • 18/03/30 23:43:23

    春休みだから朝昼晩作ってるけど、面倒すぎて頭おかしくなりそう笑

    • 4
    • 18/03/30 23:41:27

    >>58想像したら痛い痛い!

    • 2
    • 18/03/30 23:39:46

    >>57切っただけの野菜凍らして大丈夫なの?やってみようかな!

    • 0
    • 18/03/30 23:39:15

    >>56そういえば前に仰天ニュースかなんかで鍋にこびりついたパスタを爪で取ろうとしたかなんかで爪の中にパスタが入り込んで大変なことに!!ってやってたよ( ; ; )
    一つ間違えればマジで狂気

    • 3
    • 18/03/30 23:37:37

    味噌汁の具はフリーザバッグで冷凍しておくと楽だよ。

    玉ねぎ、油揚げ
    小松菜、油揚げ
    玉ねぎ、かぼちゃ
    玉ねぎ、ワカメとか

    予め切ってフリーザーバッグで冷凍
    鍋で温めるだけ。

    • 0
    • 56
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/30 23:36:53

    >>53
    わかります。あの固まった米粒は凶器ですよ。

    • 3
    • 18/03/30 23:35:42

    グリル洗うの面倒くさいよね…

    • 4
    • 18/03/30 23:34:15

    グリルわかる。
    でも、その方が美味しいから使うんだけどね。

    • 0
    • 18/03/30 23:32:25

    >>49ご飯茶碗が水に浸かってないときは本当にイラっとくる

    • 1
    • 18/03/30 23:32:13

    >>50死ぬほど分かる

    • 2
    • 18/03/30 23:31:42

    >>43火を使わないってどんな料理だろう?
    レンチン?

    • 0
    • 18/03/30 23:30:42

    材料用意されてて子供、旦那の好みとか好き嫌いにも配慮され、安い食材にも配慮された献立を誰かが作ってくれたら喜んで毎日作れると思う。
    作る過程はそれほど嫌ではない。
    献立を考えるのが死ぬほど嫌。

    • 6
    • 49
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/30 23:28:26

    食べたあとの食器の積み重ねを見てため息が出る。洗わなきゃと思いながら、換気扇の下で一服しちゃう。結局、洗うんだけど。

    • 5
    • 18/03/30 23:23:16

    もともとは料理好きだし、やっていたんだけど…なんか面倒でいやんなってしまいました(笑)だって和食すきなのに旦那が嫌がるから。ステーキだけ求めるから作りがいがなくなる。

    • 2
    • 47
    • カンガルー
    • 18/03/30 23:18:38

    >>43だから賢いのか

    • 1
    • 18/03/30 23:17:15

    家事の中で一番料理が嫌い!
    仕事から帰ってきたらそのままの勢いで料理に取り掛かれるけど、休みの日はホント動けない…
    揚げ物もパン粉とかつけ終わったら疲れで目がシバシバする。

    • 1
    • 18/03/30 23:14:42

    >>41 工夫されてて、凄いです!
    お皿とか雰囲気変えたり、私もやってみようと思います!

    • 1
    • 18/03/30 23:12:23

    >>25
    わかるー!
    カレーでいいよって私も旦那に言われるけど、いやいや手間がかかるから(~_~;)って思ってる。
    キーマカレー作ってみるね!ありがとう。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ