疲れているだけなのかな?

  • 友募・馴れ合い
  • ウズラ
  • 18/03/30 16:04:51

自分の置かれた状況が嫌になって、人間なんてどいつもこいつも馬鹿ばっか!!みたいになり孤独感もすごいです。
義母はシングルの同居している義姉親子のことばっかりだし
実母はデキ婚してモラハラ受けてる実姉の心配ばかり。
結納から結婚式まで心配かけずにやったら私たち夫婦は「あなた達は大丈夫よね」と放置。
昔の仲良かった同級生は結婚して性格が変わってしまいなんでも上から物をいうし。
ママ友と話しても自分の子供の自慢や家庭自慢ばかり。
今までは周りによくしてあげたい(自分もよく見られたいと思っていた)けどやっても、お人好し、ラッキーぐらいにしか思われないのに気づいて何かもかもがアホらしくなってきた。

こういうイライラや孤独感は子供が6歳、3歳だから育児疲れなだけなのかな?
もう少し子供が大きくなったらこんな気持ちもなくなりますか?
消えてしまいたいとも思います…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/23 06:07:26

    >>6
    こういう人のが疲れる

    • 1
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/30 16:38:42

    >>3
    1 だけど 飛ばされて モヤモヤ。。
    無意識に 飛ばす人だと 人は、離れていくかも。。

    • 0
    • 18/03/30 16:31:51

    私も、自分以外の事で頭ぐるぐる回る時あるけど行き着く先は、自分が気楽だと思える何かに焦点を当てると気持ちが掬われるわ。

    先ずは自分に!

    • 0
    • 18/03/30 16:28:33

    気づいて正解でした、心が擦り減る前に。
    そういう奴らには適当にして、距離置いて、自分自身を大事にして下さい。
    自暴自棄にはならないで下さい。
    きっとこの先、あなたは報われますよ。真面目ですもん!
    私も取り越し苦労だし、病気がちで、ストレスで昨日酷いめまいと嘔吐で死ぬかと思いました。
    子供一人なんですが、なんせうるさく、手がかかり… 子育てもほとんど私一人です。
    旦那ともギスギスしています。
    唯一の癒しは、ジャニーズ某グループです。夏ライブに当選し、今はそれが生きがいです。

    しっかり睡眠とって、美味しい物食べて、息抜きして下さいね。
    あなたにいい事ありますように。

    • 0
    • 18/03/30 16:18:30

    >>2ありがとうございます。
    義母も実母も友達も私はすごく大事だったんです…。
    でもこっちが思うほど向こうは思ってくれてないんですよね…
    気分転換なにか考えてみます

    • 2
    • 18/03/30 16:14:02

    ストレスだね
    積もり積もって爆発したいんじゃない
    人それぞれ悩みもあるしそういう時期があると思うよ。気分転換してみたら?

    • 0
    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/30 16:10:44

    わかる。
    疲れてるのもあるけど 改めての気持ちなんだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ