高校生の娘さん、家事手伝ってくれますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/30 21:45:30

    夫婦生活も見学してます
    まだ下着は着てるのでしぶしぶハードに喘いでます!

    • 0
    • 18/03/29 07:21:39

    高2の長女は幼稚園の頃からとにかく「ママお手伝いするー!何かない?」ってタイプだった。
    今は何も言わなくてもお皿洗ってあったり、お風呂洗って用意してくれてたり。
    凄く助かる。
    中2の次女は…そんなふうになるとは思えないくらい何もしない。
    小さい頃から同じようにお手伝いしてたはずなんだけどねー。
    小学生くらいから何にもしなくなったわ。

    • 0
    • 18/03/29 07:14:28

    母親が家事しているのを見ていれば、いつかはするようになるよ。
    大変なら、手伝ってくださいって頼めば。

    • 0
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/29 06:42:20

    やらせた方がいいよ。
    うちは小学の時からやらせてる。
    簡単な料理もできるし洗濯もできるよ。
    米とぎも教えたからやってくれるよ。

    親というか…人はいつどうなるか分からないからね。
    できるようにさせとかないと…

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/03/28 17:57:22

    将来困るだろうから小さい頃から調教して私と一緒に夕ごはんも作れるし
    掃除・洗濯もたまにやってくれます

    でも夫婦生活は家事じゃないのに

    • 0
    • 18/03/28 17:39:04

    息子だけど、たまーに料理する。
    カレーとか、炒めものを作ってくれる。
    風呂洗うのは息子達が曜日で分けてやってくれる。ごみ出しも重いときはやってくれる。
    そんくらい。

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/28 17:04:01

    たまに気まぐれで手伝ってくれる。
    困ってるとか助けて欲しいとか言ってきっかけ作って
    色々と少しずつ覚えさせては?
    最後は感謝の言葉を忘れずに…私はそうしてる。

    • 0
    • 18/03/28 15:25:31

    私もやらせてなかった
    でも大学で離れて一人暮らしするようになったら全部やってるよ

    • 0
    • 18/03/28 15:10:06

    私がやらないからみんな何かしらやってる。

    • 0
    • 18/03/28 15:08:56

    わたし中学の時から洗濯もご飯も皿洗いも自分のは自分でさせられてた。
    洗濯カゴも家族それぞれのがあって、シャンプーや歯磨き粉も全て4つ家族分あるの。自分のしかやらない。
    ルームシェアしてる感じ。
    それが役立って一人暮らしも余裕だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ