スマホ持ってない中学生っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/21 20:59:48

    必要だから持たせてる

    • 4
    • 18/12/21 20:06:30

    クラスでは持ってる子の方が多い。
    うちは、実力テストで460点以下だったら解約という約束があるけど、中3の今まで解約したことはない。
    成績の良い子は通塾で必要だったり、ほとんど持ってる。

    • 4
    • 18/12/21 19:25:29

    >>176
    持たせないのもある意味毒

    • 3
    • 18/12/21 18:14:58

    中2男子、持ってるよ。
    成績もいいから、今さら取り上げる理由もない。

    周りで自分のスマホ持ってない子もいるけど、1人だけ。一応その子のお母さんのLINEとはつながってるから、本当に緊急の用事のときは連絡つく。

    • 1
    • 18/12/21 18:11:50

    中学生にスマホは毒だよ

    • 10
    • 18/12/21 17:55:24

    中1の息子持ってない
    上の子も高校受験終わってからだったから、下だけ早く持たせたら怒ると思う 笑
    まぁこれかどうなるかわかんないけどね

    • 1
    • 18/12/21 17:55:20

    中1男子だけど持たせてない。タブレットでLINEはやってるから友達とやり取りは出来るけど、外に持って行けないから待ち合わせとかは不便らしい。

    本人は欲しがるけど、やらなきゃいけない事(課題とか提出物)も出来てない奴に持たせられない。持ってる子と持ってない子は半々かな。

    • 8
    • 173
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/21 17:52:10

    うちはタブレット。
    タブレットも自室への持ち込み禁止、夜は10時までって決めてる。中2。

    • 1
    • 18/12/21 17:48:23

    うちの周りのスマホ持っている子は皆成績悪い。トップクラスの子は自分のスマホ持っていないんだって。やっぱり解約しようかな…うちの子も馬鹿だし…

    • 6
    • 18/12/21 17:44:07

    中1だけど、持たせてるよ。
    周りも半分以上持ってる。
    けど、持たせたことにすごく後悔してる。

    • 3
    • 18/12/21 17:40:12

    うちは中学生になったらって考えてたけど、実際中学生になっても本人がいらないと言うので待たせてない。
    うちはいじめられた事もあって、スマホ持って変な事に巻き込まれたくないって思ったみたい。でもこういう子はなかなかいないと思う。
    周りに持ってない子はほとんどいない。

    • 5
    • 18/12/21 17:35:09

    持ってないよ
    スマホは高校生からって決めてるから

    • 11
    • 18/12/21 17:35:06

    >>165なってないよ。私のスマホでLINEしてるし男の子だからかもしれないけど。

    • 0
    • 18/12/21 17:34:19

    うちも中2だけど持たせてない。

    • 6
    • 166
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 17:28:50

    >>140うちもー
    中3だけど、スマホとかケータイ持たせてないよ。
    だけど友達いるし、何か用がある時は固定電話から固定電話にかけてきてくれる子もいる。
    そういうお家はちゃんとした親御さんなんだなあと思うけど…。
    とりあえず、スマホ持ってない中学生はいます(笑)

    • 5
    • 18/12/21 17:20:07

    スマホ持ってたらいじめられるけど持ってないとほんとポツンになる

    • 4
    • 18/12/21 17:18:50

    小3から持たせてるけど中3の今はツイッターやラインに飽きてる
    うまく使いこなしてるよ

    • 1
    • 163
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/21 17:17:35

    スマホもガラケーも持ってない子いるね。
    夜の10時過ぎに固定電話に電話してくるから、びっくりする。

    • 2
    • 18/12/21 17:17:33

    時代遅れにさせたくないです。

    • 2
    • 18/12/21 17:17:09

    中1の息子、持たせてない。
    学校にはテレカと小銭を持たせてるから、何かあればそれを使って電話してくる。
    家族で出かけるときはキッズ携帯。本人は嫌がるけど、連絡を取り合えれば十分なので。
    クラスで持ってる男子は3人だけ。女子はほとんどみたいだけど、トラブルも色々あるみたい。

    さすがに高校生になれば持たすつもりだし、1度持ったら半永久的に持ち続けるんだから、慌てることないと思ってる。

    • 5
    • 18/12/21 17:17:06

    中2息子まだ持たせてないよ!

    • 2
    • 18/12/21 17:15:34

    子供にも、子供の世界があるしね。だからうちは持たせてる。安いし。

    • 1
    • 18/12/21 17:13:52

    こういうトピを立てた主って、だいたい出てこないよね。

    • 2
    • 18/12/21 17:11:22

    持たせてない
    一時期、持たせていたけど友達間でトラブル発生したので取り上げました。
    私が使ってたガラケーを必要な時に持たせます。
    LINEなんてなくても友達とは付き合えると本人も納得です。

    • 3
    • 18/12/21 16:58:20

    小学生でも持ってる子は半分いるよ
    中学校は8割位

    • 2
    • 18/10/28 16:10:50

    中一娘は持ってない。回りは持ってたり持ってなかったり。
    外からの電話は公衆電話。自宅ではiPadでLINEのやりとり。
    本人からの不満は出てない。田舎だし持ってない子もいるから。

    • 0
    • 18/10/28 15:50:18

    中1息子に持たせてません。ガラケーです。

    たしかにLINE やってる子多いですよね。
    でもその分トラブルが増えていて喧嘩になったりしてます。学校からも指導されてますしやらせる必要はないと思う。

    毎日部活に 塾で忙しくしてます。
    週末もほぼ部活。部活がない日は先輩と遊びに行く時もあります。
    LINEやってないから声かからないとかはない。

    みんながやってるからとかは関係ない。その家庭の中でのこと。
    旦那も私もLINEやらない。

    • 3
    • 18/10/28 15:20:26

    今は学校で禁止するところが多いですよ。
    SNSの禁止。
    持ち込みも禁止だしね。
    うちは塾のお迎えで連絡必要なので、
    ガラケー持たせて、塾の時に持たせてますよ。

    • 5
    • 18/10/28 15:20:22

    >>146主のレベルに合わせたんだよ(笑)

    • 1
    • 151
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/28 15:18:43

    >>144
    時代うんぬんではないよ
    みんなが持ってるから私も持つではだめよ
    なぜ、必要なのか?
    本当に必要なのか?
    誰が、お金を払うのか?
    きちんと考えた上で、契約しなければ

    • 5
    • 18/10/28 15:15:28

    私は高校生だけど うちの学校は持ってない人いるよ
    野球部とかサッカー部 女子はバレー部が持ってないね

    • 0
    • 18/10/28 15:14:36

    >>142
    ゲームもスマホも持たなきゃダメではないけど、ある程度周りに合わせる事は大事だと思うよ
    特に子供の世界ではみんな一緒は基本だから
    自分達とは時代が違うし

    • 2
    • 18/10/28 15:14:30

    出来るなら持たせたくなかった。
    便利な反面、トラブルがおきる。
    約束を守らなくなる。義務教育が終わるまで必要ないと感じる

    • 0
    • 18/10/28 15:13:03

    今高1の娘、受験終わってからスマホ買ったよ
    それまでガラケーもなし
    入学前にラインで問題起こしたグループがいたから、娘の中学ではラインは盛んではなかったよ

    • 1
    • 18/10/28 15:11:58

    >>142
    上半分はいいとして、下半分はアホ丸出しだな。

    • 0
    • 18/10/28 15:11:44

    中2男子、持たせてないよ。
    自宅では共有のタブレットを使ってて、LINEもタブレットでやってる。

    • 0
    • 18/10/28 15:11:03

    >>143
    時代が違うだろ。

    • 1
    • 18/10/28 15:10:32

    私は、高校卒業してから携帯もったよ

    • 0
    • 18/10/28 15:09:52

    みんなが持っているからといって、持たせなきゃならないの?
    みんながしてるからといって、LINEをしなきゃならないの?

    みんなと同じじゃなきゃダメなの?
    死んじゃうの?
    バカなの?

    • 6
    • 18/10/28 15:08:50

    みんなほんと?
    中一だけど周りで持ってない子いないんだけど

    クラスでも1人2人いるけど、その子たちは昔からDSとかゲーム関係も持たせて貰えないような厳しい親の子達だけ
    遊ぶと人のスマホでゲームばかりするから、嫌がれたりしてるみたいだけど

    • 3
    • 18/10/28 14:18:07

    中学3年ですが持ってません。
    厳しくないでしょ別に。じゃ、何で逆に持ってなきゃいけないの?依存してトラブル起こすくらいなら、考え方未熟な中学生に持たせるべきじゃない。言われるまま与える親はのただの馬鹿。これだから周りが単純になるんだな。自分が基準。まじ子供。

    • 4
    • 18/10/21 18:27:36

    いますよここに。
    中学受験で受かったら買ってあげると言われ受かったのに、入学説明会で学校側がスマホの説明をして、却下になりました。
    中二の今でも持たせてくれません。
    どうです?厳しすぎませんか。

    • 2
    • 18/09/24 00:19:13

    厳しいかな?
    うちは持たせてないよ。仲間外れにされたりもしてないし。
    便利なのは分かるけど、依存とかグループLINEに拘束されて大切な時間を失って欲しくないし、犯罪に巻き込まれるリスクもある、とりあえず中学生の間は持たせない。

    • 6
    • 18/09/18 21:41:50

    中3と中2、持たせてない。LINEトラブルがスゴいから今は、いらないと言ってる。

    • 4
    • 18/09/18 21:37:20

    中2 持ってないよ
    家でタブレットとか私のスマホでゲームやYouTube見てる
    ラインは別に必要ないわ

    • 3
    • 135
    • みなみじゅうじ
    • 18/09/18 21:37:19

    みんなが○○だから、じゃなくて大事なのは自分はどうありたいか?だよ

    誰誰も言ってたとか、判断基準が他人で自分の脳は思考停止だと騙されやすい人になるよ

    • 4
    • 18/09/18 21:33:31

    中三、受験なので
    スマホ持って成績が上がったって聞いたことないし
    タブレットで動画見たりはしてるけどね

    他の子がLINEしてるであろう時間に本読んでるせいか成績は悪くない
    授業に直接関係ないことも知識が豊富だと毎年担任の先生に言われる

    • 1
    • 18/09/18 21:33:16

    持たせていない。学年で1割もいないと思う。
    中学入学の時に「スマホは必要ありません」と言われたけど、みんな小学生から持ってるからね。

    • 0
    • 18/09/18 21:33:03

    家は中1の終わり位にスマホ買った。2年になってクラスのグループライン出来たんだけど、半数位が入ってるみたい。今の所、トラブルないよ。

    • 1
    • 18/09/18 21:30:55

    中2
    持ってない。
    欲しいとも言わないし、我が子にはまだ必要ない。

    • 2
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ