FacebookもInstagramの投稿全て自慢だなと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 07:58:08

    私も前は自慢だと思ってたけど今は特に思わなくなったよ。ツールがあるんだからやりたい人はやれば、みたいな。

    でも、良い使い方ができる人は限られてるよね。ネットの炎上事件なんてそもそもネットにあげなきゃ現実ではスルーされてるようなことを延々と騒ぐし。

    • 0
    • 18/03/25 07:51:39

    >>27
    嫌いじゃなくて興味ないから見ないよ。

    • 0
    • 18/03/25 07:40:00

    >>56
    そうだよね。イライラするくらいなら見るなっつーの。

    • 1
    • 60
    • コビトカバ
    • 18/03/25 07:38:45

    >>44
    私、あなたみたいな女はまじで無理

    • 0
    • 59
    • カンガルー
    • 18/03/25 02:29:50

    見栄えよく見せる努力を感じる写真に笑ってしまう。そういう写真を探してしまう。私も性格悪いよ。

    • 1
    • 18/03/25 02:28:37

    >>27
    インスタ嫌いな人はそもそも見ないからw
    ジャンルもどうでもいいと思ってるからw

    • 3
    • 18/03/25 02:25:16

    >>44
    出た出た。こうやって晒しものにして叩く馬鹿。
    なぜスルー出来ないの?
    マジ無理。な人なのに。
    やってることイジメと同じだよ?

    • 5
    • 18/03/25 02:25:12

    見なきゃいいじゃん。
    人のをコソコソ見てはムキーッとなって、いったい何やってんの?

    • 6
    • 18/03/25 02:22:48

    主の言う通り!正解!全て自己満足の塊です。
    共感出来なきゃスルーして気に入ったらいいねする。それでいい。
    だからって批判したり叩くのはまた違う。
    スルー出来ずに叩いたりする人が馬鹿。
    好きにさせたら良いのよ。

    • 12
    • 18/03/25 02:12:45

    友達に今までは普通だったのに急に訳のわからないオシャレ女子の集いみたいな宗教じみたグループに入って自撮りとかアップしだした子がいる
    フォローも10人ぐらいだったのが200人ぐらいになってた。
    でもある意味面白いから見ちゃう

    • 2
    • 18/03/25 02:08:45

    ろくな人いないよね。子供の顔出し怖くないのかな?

    • 7
    • 18/03/25 02:03:55

    本当に気に入った場所や、本当に美味しかったものは混んだら嫌だからできれば人に教えたくタイプ、欲張りですみません 笑

    • 0
    • 18/03/25 02:02:14

    インスタいいね欲しさに自分の裸を載せててBAN喰らったわ(。-ω-)

    • 0
    • 50
    • カンガルー
    • 18/03/25 02:02:11

    >>47
    ハリーが好きだからいいねしてると関連記事が上がってくるんだー。開いたらこんなクソみたいな女だった

    • 1
    • 18/03/25 01:59:26

    >>44そういう事もあるアプリなんだと理解して割り切れない人、スルースキルの低い人はやめたほうがいいです。

    • 0
    • 18/03/25 01:52:20

    >>44
    わかるw
    UPする意味なんなん?って感じだよね笑

    ネガティブなこと書けば不幸自慢になるしね!
    私はさーっぱり辞めたよー
    ストレス減った!

    • 3
    • 18/03/25 01:51:20

    >>44うん、無理だね。だから見ないよ。
    あなたはなんで見たの?

    • 1
    • 18/03/25 01:51:07

    気持ちいい自慢と気持ち悪い自慢がある。

    • 3
    • 18/03/25 01:49:28

    旦那様ありがとう!とかそういう直接言えばいい話しをわざわざのせるのは気持ち悪い。旦那様ってなんだよ

    • 6
    • 44
    • カンガルー
    • 18/03/25 01:47:31

    こういう女はまじで無理

    • 4
    • 18/03/25 01:45:29

    SNSってそういうのが目的のものでしょ?
    自分がやって楽しかったこと、美味しかったもの、自分の自慢をあげる。

    自慢でもないものや不幸なはなしばかりのSNSの方が嫌だ。見る専門だけど、グルメな友達のインスタみてここいいな~って行ってみたりなかなか会えない友達の子供を見て可愛いなと思ったり。ひねくれた捉え方するなら初めからやらない。

    • 5
    • 18/03/25 01:39:33

    >>36批判=SNS投稿者と思うところがもう、なんかねw

    • 2
    • 18/03/25 01:37:25

    インスタやってるけど誰とも繋がってない
    自分の日記みたいな感じ
    永久保存する程の写真じゃないけど残しておこうかな程度の物を記録してる

    • 2
    • 18/03/25 01:33:28

    やめたららくになるのにね
    誰が見たいねん一般人のやつ

    • 7
    • 18/03/25 01:31:25

    私も前は楽しんでたけど、ある日ふとバカバカしいと感じて辞めちゃった。やってた頃はSNSの為に子供にカメラ向けてたんだなと今になって思う。
    自己満の世界だからやりたい人はとことん楽しめばいいと思うよ。

    • 6
    • 18/03/25 01:21:03

    >>37わたしもそれが言いたかったの。趣旨に沿って楽しんでるだけで、それが受け入れられなければ登録しなきゃいいだけの話なのに。

    インスタやfacebookは別にどうしてもやらなきゃいけないわけでもなく、自分で選択できるわけでしょ?

    私は自分の自慢というよりも花や風景を撮って載せている者ですが、そう思いますよ。

    • 4
    • 18/03/25 01:16:36

    >>36え、それって私も含まれてるのかなw
    私は病んでる時には主のように僻んでしまうから初めからやらないよ?
    どんなサイトか知ってるから。

    だからこそ、なんでやるのか不思議ー。
    自分で好きでそう言うサイトに登録しておいて、趣旨に沿って楽しんでる人を僻むって、ホント意味不明。なにがしたいの?

    • 6
    • 18/03/25 01:12:57

    自慢するママ達が批判しに来たぞー。

    • 6
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/03/25 00:26:53

    インスタは個人的な友達のはどうでもいいけど全く他人のやつ見るの楽しいよ

    行きたいとこ、食べたいもの、気になる商品名調べるとどんなのかすぐわかるしこういうのもあるのかーとか下調べ的な

    同じ理由でブログの旅行記も参考になるから好き

    なんでも自慢に思えて気分悪くなるならやらないのが一番だよ

    • 4
    • 18/03/25 00:25:09

    >>32
    ね。同感。
    逆に何をする為のアプリなのか主に聞きたい。

    • 1
    • 18/03/25 00:22:57

    >>31本当にね。あんなのリア充報告するためのサイトだって登録する前から分かってるはずなのに、なんで登録したんだろ?

    可愛い~!とか、楽しそう~!とか同じノリになれない人が見に行っても何一つ楽しくないよ?
    登録の前に分からないもんなのかな?

    性格が悪いんじゃなくて頭が悪いんじゃないの?

    • 3
    • 18/03/25 00:19:04

    そういうためのアプリなんだよね?そういうために開発されてルール決めされてるんだよね?

    なら利用しなきゃいいの分からないかな?何で登録したの?

    なんか言ってること筋が通ってないよ。

    • 7
    • 18/03/25 00:17:34

    私はラインしかしていない。タイムラインにしょっちゅう上がってくる人がいるから、ブロックして削除した。

    • 4
    • 18/03/25 00:15:54

    わかる。
    そういう人って大体記録のため~思い出のため~とか言ってるけどだったら自分だけしか見れないようにすればいいのに。

    • 5
    • 18/03/25 00:11:07

    そんなの、見るのも嫌だから
    フェイスブックもインスタも登録してない。
    主も見なきゃいいじゃん!

    • 4
    • 18/03/24 23:40:15

    インスタ嫌いの人って見るジャンル偏ってない??

    • 1
    • 18/03/24 23:39:11

    バカ左翼にいつの間にか洗脳されないほうがいいよ

    • 2
    • 18/03/24 23:38:06

    あんまりそんなこと言ってると社会が停滞して新しいものが何も生み出されない貧乏まっしぐらの世界になってしまうよ?

    • 3
    • 18/03/24 23:22:44

    自慢でしかない。
    家の写真とか料理の写真とか、この一枚を撮るために掃除して盛り付けもいつもより綺麗にしてるのかと思うと友達ながらゾッとする…

    • 4
    • 18/03/24 23:19:32

    私もそう思う。自分大好きっ子ちゃんって感じがする。

    • 2
    • 18/03/24 23:16:12

    >>14
    これほんとやってる人の心理なんなのか教えてほしい

    • 0
    • 18/03/24 23:12:54

    子供が生まれたらアップ
    家族でも載せる
    あれ、どんな心理で誰に向けてやってるの?

    不思議だわー

    • 4
    • 18/03/24 23:10:35

    変じゃないよ。
    自慢が、自慢に感じないと普通に引くしかないけども。

    • 0
    • 18/03/24 22:25:35

    自慢って嫌だよねー

    • 1
    • 18/03/24 22:23:17

    日頃、差別に合ってるので反発したくて書いてる。

    • 0
    • 18/03/24 21:14:07

    自慢しかないと思う。
    特にうちの子供可愛いでしょ!みたいな…

    たまに超暗い事ばっかり書いてるやついるけど、そういうのはさみしくて構ってほしいからだと思う。

    • 6
    • 18/03/24 21:10:54

    盛るの好きな人はどこにでもいます

    • 0
    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/24 20:57:59

    私も主と同じ目線だよ!人によるけどね。

    • 1
    • 18/03/24 20:55:28

    鼻から下だけ写した自撮りの投稿とか、何がしたいのかわからない

    • 3
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ