鍵をさしたまま室内に入り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 22:16:55

    どうだったのかなあ?

    • 1
    • 18/03/23 16:40:11

    私もある。
    何もなくてよかったけど。

    • 0
    • 49
    • カンガルー
    • 18/03/23 16:38:32

    あったの

    • 0
    • 18/03/23 12:02:03

    バッグの内側にウォレットチェーンつけてそこに鍵つけておくと、差しっぱなしにしたりとか失くしたりしなくていいよ

    • 0
    • 18/03/23 11:47:52

    私もやったことあるけど取られた事ないなー。怖いね

    • 4
    • 18/03/23 11:37:54

    うちも5分くらい鍵挿しっぱなしで取られて次の日鍵新しくしたよ。鍵が見つかったとしても使い続けるのは危ないからすぐに変えた方がいいよ。

    • 5
    • 18/03/23 11:34:13

    >>35触らずにピンポンして教えてあげたよ。

    • 1
    • 18/03/23 11:32:23

    これさ、たとえ管理人のところにあっても鍵代えないと危ないよね。
    スペア作られてるかもだもんね

    • 4
    • 18/03/23 11:30:25

    警察へ被害届出した方がいい。

    • 1
    • 42
    • エンドウ豆
    • 18/03/23 11:26:11
    • 0
    • 18/03/23 11:16:44

    主さん部屋に居るなら用心の為にちゃんと鍵とロック掛けておきなね。
    盗られたかもしれない鍵で、在宅中に入って来られたら危険だから!

    • 2
    • 18/03/23 11:14:06

    >>9
    実際は挿さったままあったけど旦那さんが不用心な主さんへの戒めのために、無かったと言って持ってるとかはない?

    • 0
    • 18/03/23 11:13:29

    >>35
    わたしはピンポンするよ。
    「鍵刺さったままですよ。」って

    • 0
    • 18/03/23 11:13:26

    出掛けられるの?

    • 0
    • 18/03/23 11:12:52

    >>34
    焦ってるから仕方ないよ。
    ちょっと落ち着こう。
    思わぬ所に鍵あるかもだよ。
    トイレとか見てみた?
    で、車はある?大丈夫?

    • 0
    • 18/03/23 11:12:11

    >>34
    その時間なら普通は管理人室に預けるよりピンポンするよね?

    • 1
    • 18/03/23 11:11:49

    たまに鍵さしっぱのお宅みかけるんだけど教えてあげた方がいいのかな?

    • 0
    • 18/03/23 11:10:04

    わかりにくくてごめんなさい!
    17時から20時です!
    主人は夜勤で20時に出て、朝方四時か5時ごろ帰宅しています。
    10時前ごろ私が外出しようとした際に気づいて、そういえば差しっぱなしだった!となりました。
    もう一度管理人室にいってきます。

    • 0
    • 33
    • カンガルー
    • 18/03/23 11:09:24

    >>9
    主さんが夕方5時に帰宅して8時にだんなが出掛けた
    8時は夜なの?
    まあどちらでもいいけど
    夕方の出来事なら管理人室に預けるよりもピンポンならしてくれるような?

    • 0
    • 18/03/23 11:09:22

    とりあえず、主さん
    ドアの内ロックしてるよね?

    • 2
    • 18/03/23 11:06:05

    >>29
    いえいえ、わたしもそこ考えてた
    夜勤なのかな?とか
    朝の8時かな?
    そしたら昨日家族で17時からずっと家にいたって事かな?

    • 0
    • 18/03/23 11:02:46

    誰が持ってるか分からないからあまり家から出ない方がよくない?
    管理人室に電話して無かったらすぐ交換した方が良いよ。

    • 1
    • 18/03/23 11:01:57

    >>28
    横からゴメン。
    今慌ててるところみると、朝の8時なのかなと思ったけど。
    旦那さんが出かける時ってなってるし。

    • 0
    • 18/03/23 10:59:17

    >>24
    17-20時の話しじゃないの?

    • 0
    • 18/03/23 10:57:57

    夕方の5時から朝の8時まで気がつかなかったという事?
    鍵さしっぱなしにしたのは確かなの?
    誰かインターホンとか押した形跡ない?
    出なかったから、管理人室に届けたとか、集合ポストに入ってるとか可能性ありそうだけど。

    • 1
    • 18/03/23 10:57:27

    >>18
    え?じゃ、昨日の話し?
    それちょっと暢気すぎじゃない? 笑

    分譲なら交換してもいいね

    • 1
    • 25
    • カンガルー
    • 18/03/23 10:57:23

    管理人室にあるでしょう

    • 0
    • 24
    • カンガルー
    • 18/03/23 10:56:31

    夕方5時から翌朝8時までの間なんだ。結構長い。
    でも調べれば分かるような?

    • 0
    • 18/03/23 10:55:52

    皆さんありがとうございます。
    探してきます。

    • 0
    • 18/03/23 10:55:39

    >>19
    わかりました!
    さっき行ったらいなかったので、探した後行ってみます。

    • 0
    • 18/03/23 10:54:55

    >>17
    はい、後一度探して鍵やに電話します!
    マンションは分譲です。

    • 0
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/23 10:54:42

    可能性は同階の人か時間的に数少ないけれど宅配しか考えられないよね?調べれば分かるレベル

    • 0
    • 18/03/23 10:54:16

    鞄やポケットよく探して管理人室へ
    ついでに防犯カメラ確認してもらって
    触られた形跡なかったら再度部屋を探す

    • 1
    • 18/03/23 10:53:58

    >>15
    夕方の5時です!
    もう一度探してみます。

    • 0
    • 18/03/23 10:52:15

    >>12
    もう一度、鍵家の中探した?
    いつも入れないところに入ってない?

    鍵交換って分譲?

    • 0
    • 18/03/23 10:51:44

    >>14
    車の鍵って変えられるのかな?
    ディーラーに相談したほうが良いね。

    • 0
    • 18/03/23 10:50:51

    >>9
    朝の5時?
    てかさ、普通は抜かないし例え気づいたらピンポン押して鍵刺さったままですよ。って教えてくれるぐらいだよね。
    それを持っていくってやばいよ

    • 3
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/23 10:50:31

    車もヤバイよ
    親切な?どなたかが預かっていることに期待
    無理か

    • 1
    • 18/03/23 10:49:11

    持っていかれたのなら危ないから早く鍵を変えた方がいいよ。怖い

    • 3
    • 18/03/23 10:48:54

    >>8
    はい、後もう一度探して管理人室行って無かったら鍵屋に電話します

    • 0
    • 18/03/23 10:48:39

    ドアポストの中には入ってないの?

    • 0
    • 18/03/23 10:48:13

    >>7
    ドアポストは無くて周辺も探しましたがありませんでした、、

    • 0
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/03/23 10:47:37

    戸数も少ないマンションなので1フロア四室しかないんですが他の階にわざわざ行かないだろうし宅配とかの人かな、、
    5時に帰宅して8時に旦那が出かけたからその時は既になかったらしい、、

    • 0
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/23 10:47:00

    宅配業者とか
    とにかく鍵をかえて

    • 4
    • 18/03/23 10:45:47

    >>2
    自分の家の玄関ドアに刺さってるのを誰かに取られたってこと!!!
    それ事件よ!
    玄関ドアのポストに入ってない?

    • 3
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/23 10:45:02

    >>3
    やっぱそうですよね
    うわぁ、、しょっく

    • 0
    • 18/03/23 10:44:40

    こわー。
    すぐに鍵変えた方が良くない?

    • 5
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/23 10:44:17

    今管理人室に落ちてないか聞こうと思ったのですがいなかったのでまた出直します

    • 1
    • 18/03/23 10:44:04

    鍵を変えるしかない。

    • 3
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/23 10:43:25

    >>1
    自分の家を開けてさしっぱなしにしてしまいました。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ