女は幸せになるのに学歴必要ない?

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/23 08:51:05

私現在アラフォー間近のおばちゃんだけど、出身高校は地元では一番の進学校で、実力不足で大学受験失敗して無名の短大に入ったんだ。
今現在、高校の同級生の女子で結婚してる率はめちゃくちゃ低い。逆に短大の同じ学科だった女子はほとんど結婚してる。

見た目に関してはあくまで平均の話だけど進学校の同級生は田舎だし勉強ばかりしてたからあか抜けない子が多く、短大の同じ学科だった子はみんなあか抜けてて魅力的な子ばかりだった。

あくまでも私の周りではそんな感じなんだけど、努力していい大学入っても女は結局見た目なのかと思ってしまうよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 02:40:19

    見た目と愛嬌。

    • 1
    • 18/03/23 15:48:14

    掘っ建て小屋みたいな家に住んでいた同級生の姉、高卒で就職したけど今やセレブだよ。美人さんだよ。学歴なくても器量が良けりゃ幸せにはなれる率は高いだろうね。

    • 0
    • 18/03/23 15:29:08

    自分と同じかそれ以上の人に
    敬意と好意を抱くから
    頭が良ければそれだけ
    男に妥協しなくては率が下がる

    • 1
    • 18/03/23 15:28:39

    結局は運だよ

    • 2
    • 18/03/23 15:26:11

    学歴・見た目ともに、良すぎても悪すぎても大変そう。
    どちらも平均よりちょい上ぐらいが1番人生うまくいくと思う。

    • 2
    • 18/03/23 15:20:21

    器量良しなら、そんなに学歴いらないかもね

    • 4
    • 18/03/23 15:19:07

    すべての女性が結婚して子ども産むのが幸せだと思ってる訳ではないんじゃない?

    • 1
    • 18/03/23 15:11:33

    知り合いの人が中卒

    大きい農家に嫁いで子供は3人

    旦那は一回り以上歳上でバツ1子供1人いたが離婚して、嫁も子供と出ていった後がま

    農家をしていればお金にも困ることもなく、自営だし中卒でも何も関係ないよね?

    • 0
    • 18/03/23 15:06:35

    >>218
    そんなに卑下しなくていいよ。
    ここはママスタ。
    バツイチでも生涯独身よりマシ!
    ひとりっ子でも、小梨よりマシ!

    • 1
    • 18/03/23 15:03:55

    >>216
    いいんだよ!!
    将来の天皇の娘であり、姉なんだから!
    税金を無駄に使ってたとしても無罪。

    • 1
    • 18/03/23 15:03:48

    >>215妙に納得しちゃったわ。私は悲しき低学歴ブス。

    • 1
    • 18/03/23 15:03:47

    >>216
    私は学習院に入学するのすら無理かもw

    • 0
    • 18/03/23 15:02:23

    >>214
    学習院中退とICUへのズル入学が賢いと思う人はいないと思うの

    • 4
    • 18/03/23 15:01:36

    ブスほど見た目ばかりをきにするよね
    高学歴ブスは自分のブスさをはやくに悟りお勉強を頑張って結果を残す
    低学歴ブスは自分のブスさに気付かずそのままおばさんになる

    • 7
    • 18/03/23 15:00:30

    佳子さまってアホなんだね、ママスタってスペック高い人の集まりだったんだw

    • 0
    • 18/03/23 14:59:22

    >>211
    ブスほど他人の目を気にするからでは?

    • 2
    • 18/03/23 14:58:14

    ブスだけどお母様も超賢い愛子様
    普通でまぁ賢いけど変な男に引っかかる眞子様
    可愛い方でアホだけど大人気の佳子様

    圧倒的に佳子様がいい

    • 7
    • 18/03/23 14:56:20

    >>203
    あなたのこと言ってないのになんで怒るの? (笑) ブスなの?

    • 0
    • 18/03/23 14:56:06

    >>192
    稼ぐ男は、短大卒以上のほどほどの女性であればそんなに妻の学歴なんて気にしてないとおもう。
    結局、要領が良くて家事育児が出来る良妻賢母タイプの女性に落ち着いてるんじゃない?

    妻は外で稼いでくる必要ないし、働かせたくないって思う男も一定数以上まだいる。

    • 3
    • 18/03/23 14:56:03

    小室そこそこいい大学出てたのに…眞子さま…

    • 1
    • 18/03/23 14:55:51

    >>184
    星の数ほどいる中で、流れ星くらい
    稀だから。

    • 1
    • 18/03/23 14:54:35

    >>200
    低学歴の女と違って、質の悪い男と関わることがないからね、学ぶ機会がなかったかもね。笑

    • 1
    • 18/03/23 14:54:15

    >>204
    ほら、見た目がまぁまぁ良い方だから人生エンジョイしてる

    • 1
    • 18/03/23 14:53:22

    >>202
    それはわかる

    • 1
    • 18/03/23 14:52:57

    佳子様頭は残念だけど可愛いし器用に生きてるよね

    • 7
    • 18/03/23 14:52:07

    >>201
    あなたブスそうだもんね、電車で人間観察か

    • 5
    • 18/03/23 14:51:25

    >>191
    アホだけど姉より可愛い佳子様の方が好き。変な男にひっかからなさそう

    • 4
    • 18/03/23 14:50:09

    >>199
    うん、山手線とか乗ったらほぼ。 まぁ私の価値観だから。

    • 0
    • 18/03/23 14:49:58

    >>198
    高学歴で顔もすっごいブスってわけでもないのに世間知らずだとこうなっちゃうんだなって笑

    • 3
    • 18/03/23 14:49:00

    >>196
    見た目が悪い人ってそんなに多い?

    • 2
    • 18/03/23 14:48:46

    >>193
    まるで低学歴がバカ男に引っかからないみたいな言い方だけど

    • 0
    • 18/03/23 14:46:59

    >>188
    あとは、若さだね!
    普通の23歳女性と、美人の43歳だと、顔面普通でも23歳女性が選ばれる確率は高いと思う。

    顔面普通なら30歳までに結婚の目処をつけたほうがいい。
    あとは若さゆえの勢いでいける。
    私はなんの取り柄もないので、若さで押し切ったタイプ。
    30超えてたらお嫁にもらってもらえなかったかもしれない。

    • 5
    • 18/03/23 14:46:39

    >>187
    じゃあほとんどの人が勉強頑張らなきゃじゃん

    • 0
    • 18/03/23 14:46:15

    主は大卒者の粗探しして、自分が受験失敗した過去正当化したいだけでしょ?
    アラフォーにもなってみっともないね、哀れ

    • 1
    • 18/03/23 14:46:00

    >>191
    学習院を馬鹿扱いしたいのなら世間知らず。

    • 2
    • 18/03/23 14:45:53

    >>191
    賢い眞子さまは変な男にひっかかってるしね…

    • 1
    • 18/03/23 14:45:26

    すごい賢い男の人があまりにも学力が低く、話が馬鹿だと価値観が合わないとおもうだろうね。

    • 1
    • 18/03/23 14:44:16

    「現役時代も学習院以外を受験したが合格できず、毎日メイクもバッチリされ服装も大胆なことも多い佳子さま」と「化粧っ気もなく、服装も派手ではない眞子さま」

    • 3
    • 18/03/23 14:43:11

    >>167
    山田花子が結婚できて子供もいるんだから、ブス低学歴にも未来はあるよ。
    でも芸能人だから、旦那はそのネームバリューで損得勘定で結婚したかもしれない。

    やはり庶民のブス低学歴は厳しいか。

    • 1
    • 18/03/23 14:40:35

    単に結婚率低い地域とかではなくて?
    いろんな進路の子いたけど、私のまわりは進路問わず垢抜け問わず結婚しまくってる。結婚が勝ちとかそういうのはさておき、人数として。

    • 0
    • 18/03/23 14:39:33

    >>187
    つまりブスな女を産んでしまった人ほど金がかかる

    • 5
    • 18/03/23 14:38:26

    見た目が悪いならせめて勉強頑張るしかないよ
    あとブスが性格良くても無意味、お疲れ様

    • 10
    • 18/03/23 14:38:00

    幸せの形は人それぞれ。
    「結婚する」が主の一番の幸せの基準なんだろうけど、そうじゃない人もいるなんてことアラフォーになってもわからないとかだから低…ゴホンゴホン

    • 3
    • 18/03/23 14:37:59

    >>183
    日本の平均が低いからw

    • 0
    • 18/03/23 14:37:04

    顔さえ良ければクルクルパーでも一発逆転あるよね。
    鈴木奈々とかのおバカキャラたち、ある程度可愛いじゃん。そんでクソほど稼いでるし。

    • 3
    • 18/03/23 14:35:51

    >>182
    ストライクゾーン広いね…

    • 2
    • 18/03/23 14:35:09

    >>169
    愛子さまに関しては血の濃さ出ちゃってるけど、紀子さまとか雅子さまに関しては高学歴の美人じゃない?

    • 1
    • 18/03/23 14:34:09

    学歴あっても無くても結婚してる人はしてる。人それぞれ。
    ただ…女は綺麗な方が得なのは確か!
    本当にブスで幸せそうに見える人って見たことない。

    • 3
    • 18/03/23 14:31:02

    中卒高卒→人として論外
    それ以上→顔による

    • 4
    • 18/03/23 14:29:44

    >>176
    >>177
    結局顔っていってるようなもんじゃんそれ

    • 4
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ