女は幸せになるのに学歴必要ない?

  • なんでも
  • ライオン
  • 18/03/23 08:51:05

私現在アラフォー間近のおばちゃんだけど、出身高校は地元では一番の進学校で、実力不足で大学受験失敗して無名の短大に入ったんだ。
今現在、高校の同級生の女子で結婚してる率はめちゃくちゃ低い。逆に短大の同じ学科だった女子はほとんど結婚してる。

見た目に関してはあくまで平均の話だけど進学校の同級生は田舎だし勉強ばかりしてたからあか抜けない子が多く、短大の同じ学科だった子はみんなあか抜けてて魅力的な子ばかりだった。

あくまでも私の周りではそんな感じなんだけど、努力していい大学入っても女は結局見た目なのかと思ってしまうよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 09:25:52

    今時はみんな4大学出るのが普通。短大なんて、低学歴だよー。それに引っかかる男も低レベルで大した男がいないよ。気にすることないよ。

    • 3
    • 18/03/23 09:27:02

    結婚と幸せ関係無い。

    • 7
    • 18/03/23 09:28:11

    >>1
    どんだけオバサンなんだこの感覚w

    • 10
    • 18/03/23 09:29:02

    育ち

    だね。貧乏育ちなら貧乏になる。

    • 1
    • 18/03/23 09:32:16

    基本はあるけど、俗に言う床上手とか男転がすのが上手いなら要らないんじゃない?

    • 0
    • 18/03/23 09:36:13

    私の学歴は、旦那の家族に比べたら低い。だから、子供の悪いことがあれば全て私の学歴のせいにされる。

    • 0
    • 18/03/23 09:38:42

    >>4 うん、育ちや教養だよね。

    高級官僚や一級公務員や商社マンになるような男はそういうとこ見てるんだよ。
    どこに出しても恥ずかしくない女だと安心だからね。

    • 2
    • 18/03/23 09:40:39

    >>6
    自分の奥さんなのに最低な旦那だね。
    そうやって比べる人は最低だよ。

    • 4
    • 9
    • カピバラ
    • 18/03/23 09:41:58

    幸福論は人それぞれだし、学歴が必要かどうかも人それぞれだよ。

    • 7
    • 18/03/23 09:42:29

    >>8
    主に言うのは義両親だよ。
    一緒に住んでいる孫が、偏差値高い高校入ったから何かと言われます。

    • 0
    • 18/03/23 09:42:57

    田舎は短大の方が垢抜けてるの?
    東京は4大の方が垢抜けてるけどね。
    違うんだね。面白い。

    • 2
    • 18/03/23 09:43:39

    >>2私もそう思う。結婚してる人が幸せだと思わない。

    • 4
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 09:44:58

    学歴があったほうが人生の選択肢は増えるよね。
    幸せになれるかどうかはその人次第。
    幸せの基準も人それぞれ違うし。

    • 7
    • 14
    • カンガルー
    • 18/03/23 09:47:13

    幸せかどうかなんて、その人の取り方次第だよ。
    結婚して幸せと思う人もいれば、バリバリ仕事して幸せと感じる人もいる。
    卑屈になっちゃダメよ^^*

    • 7
    • 18/03/23 09:47:21

    結婚する事が幸せだと思う人は、男選びが大事。

    仕事をして好きな事をしていく事が幸せだと思う人は学歴大事。

    じゃないかなぁ?
    あとは学歴というより手に職みたいな感じだよね。

    • 6
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 09:50:23

    今の時代女も手に職なきゃ大変そう
    共働きばかりだし
    旦那だけに頼る時代は終わりそう

    • 1
    • 18/03/23 10:45:59

    私は恥ずかしながら中卒なんですが、大卒一家のとても良い家柄の人と、たまたま結婚して幸せに。でも、私は本当にたまたまだと思う。高校、大学、社会人っていうそれなりの思い出とかある人が羨ましいな。

    • 3
    • 18/03/23 10:48:12

    結婚=幸せって考えの女の人の学歴は
    短大卒でちょうどいいわ。

    • 8
    • 18/03/23 10:49:07

    自分の力で切り開いてく=幸せって
    感じる女の人は学歴大事だわ

    人によって幸せなんて違うんだから
    学歴でくくれないとおもうよ

    • 1
    • 18/03/23 10:51:47

    >>15
    社会的地位や社会的信用度の高い職に就いている男性と結婚したいと思ったら女性も それなりのスペックが無いと。

    実際、婚活パーティだって男女共に一定の学歴や職業の人だけが集まるものがあるくらいだし。
    パートナーとの出会いは 大学や職場だったりっていうのが少なくないのも確かだし。

    • 2
    • 18/03/23 10:54:14

    東大まではいらないけど、それなりの大学はでないとね。

    • 0
    • 18/03/23 10:55:33

    所詮運命。
    生まれ落ちた時点で、いや受精した瞬間かた幸も不幸も決まってる。
    そう、思いませんか??

    • 0
    • 18/03/23 10:58:41

    結婚して幸せになるってことなら、学歴とかより、愛嬌、性格なんじゃない?
    どこの高校にも行けないぐらいバカな人が、お金持ちと結婚して幸せになってるよ。まぁ性格いいからかな。

    • 1
    • 18/03/23 11:16:17

    お金が幸せとするならばそれなりの学校に行かなければそれなりの人物に出会う機会がないっていうのはありますよね。

    • 2
    • 18/03/23 11:22:59

    人それぞれですね。

    • 0
    • 27
    • コビトカバ
    • 18/03/23 11:28:03

    私は高校卒業してすぐに結婚したから、今だに社会経験すらない。
    勉強も全く出来ない、学校へも行かず遊び回ってたような子供だった。
    でもとても幸せだよ。
    私にとっては学歴は関係なかったけど、やっぱり賢い人と話すとバカがバレるから恥ずかしくはなる。
    敬語もろくに知らないから。
    子供たちの友達やお母さん方たちからは、若くて綺麗なお母さんだと言って貰ってるけど、中身のない、趣味は本当子育てのみの人間だよ。

    • 0
    • 18/03/23 11:30:21

    結婚が幸せだとするなら学歴は関係ないかな。結婚より好きな仕事をバリバリしてる方が幸せな人もいるからね。
    結婚=幸せではないと思う。

    • 1
    • 18/03/23 11:30:40

    >>27
    今だにじゃなくて、未だにだからね!

    • 0
    • 18/03/23 11:30:44

    私は短大ぐらいが一番モテるって周りの親世代の何人かに聞いたことあるよ。ママスタでは馬鹿にされがちだけど。

    賢すぎずに、教養と財力があるのが分かるからなんだって。

    • 4
    • 18/03/23 11:32:54

    今の時代と20年後は変わってますよ。

    20年前と変わってきてるでしょ。


    ロボット中心の世界になはんですよ。
    女の子もこれからは花嫁修行なんてどーでもいいから頑張って勉強して良い職業につけるように頑張らないと。

    家事なんて男の子もできるからね。

    • 0
    • 18/03/23 11:35:12

    自分の子にはもちろん大学に行かせるけど、顔がいいのに勝るものはないよね(笑)

    • 1
    • 18/03/23 11:35:43

    >>24

    不細工が愛嬌持ち合わしたって意味ないわな。男は性格悪くても可愛い方がいいんだから。

    玉の輿にのりたいならそれなりの教養つけて、外見も美人じゃいと相手にされないよ。


    普通なら教養をがんばるべし。
    一人でも生きていけるように。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 11:40:11

    >>30
    わかる気がするなぁ。それなりに大切に育てられてきて、男より上に出ないちょうど良い感じ。

    • 3
    • 18/03/23 11:47:06

    短大って、勉強そんなに好きじゃないけど、とりあえず行っとこうかってイメージしかない。

    • 1
    • 18/03/23 11:49:47

    >>36

    そんなに頭よくない短大にいってたら、高学歴の大学の男の子とは友達止りだった。

    やっぱり高学歴の男の子は頭が賢いから、賢い女の子を選ぶ。

    低学歴は低学歴同士になる。

    結局そういうことです。

    • 1
    • 18/03/23 11:55:29

    男は金、女は顔

    • 5
    • 18/03/23 11:56:06

    >>37
    それは、容姿がそれなりだったからってこと

    • 1
    • 18/03/23 12:00:13

    >>33女は中身重視するけど男は顔重視だもんね。愛嬌でカバーできる範囲の顔ならいいけど…笑

    • 1
    • 18/03/23 12:02:55

    学歴ないけど、正直顔で得してるという自覚ある。豊臣秀吉ばりに成り上がりました。

    • 1
    • 18/03/23 12:03:44

    結局女は容姿と育ちが大事だと思う。
    小学校から私立で付属の中堅女子大からコネで大企業の一般職の美人と、小中高大オール国公立で地方公務員の見た目普通の子だったら前者のほうがエリートと結婚できる確率が高い。

    • 0
    • 18/03/23 12:06:02

    >>39

    美人で高学歴には勝てないってことですよ!

    普通の高学歴 〉まぁまぁ可愛い普通の学歴

    これからの世の中女の子も学歴はいるってことですよ。

    • 2
    • 18/03/23 12:08:03

    >>40

    女は愛嬌って言うけど、不細工や普通の女の子の愛嬌なんて男は見てない(笑)

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 12:08:44

    別に高卒でも結婚はできる。けど相手が違ってくるよ。結婚さえできればいいって考えなら、中卒でも底辺男とできる。

    • 1
    • 18/03/23 12:11:44

    >>46

    低学歴の義妹は低学歴の男とでき婚して結局離婚。

    実母と子供育ててます。出戻りです。

    若いうちに頑張らせましょう。

    • 1
    • 48
    • カンガルー
    • 18/03/23 12:12:18

    幼馴染で沢尻エリカとエマワトソン混ぜたみたいな一緒に歩くと振り返って見る男の人いたくらいの美人がいるんだけど笑
    高卒で医者と結婚したよ

    • 2
    • 18/03/23 12:16:22

    >>43
    スペック高い男性は選択肢が多いもんね。 家柄も育ちも良い美人選べるのに、わざわざ低学歴の美人選ばないよね。

    • 0
    • 18/03/23 12:18:47

    >>48
    美人だからでしょ? そもそも男性達が振り返る程の美人てそんなにいないよ。世の中ほとんどが普通かブスなんだから、そういう人達が幸せになるにはどう?ってこと

    • 1
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ