(不妊)検査について

  • 妊娠・出産
  • クジラ
  • 18/03/23 07:18:04

去年の9月から妊活をしています。毎朝体温を計ったり、アプリを使ってタイミングをはかり仲良しをしています。今月も生理が来てしまいました。今不妊の方が多いと聞く為、基礎不妊検査を受けようと考えています。もしも問題が早めに知りたいのです。

妊活を始めて1年も経っていませんが不妊検査はありでしょうか?教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 17:29:27

    >>16
    追記です。主さん23なんだね。なら、尚更専門病院がいいかも。
    私が当時29で近所の不妊相談やってる婦人科に2件行ったけど、若いんだから回数増やして頑張れ!!と言われて終わったよ。29でその対応だった。

    言われた通りにしたけど、全然で。
    専門病院に行ったら、年齢関係なくすぐに検査してくれて、ご主人もすぐに!と言われ、結果、重度の男性不妊。

    回数増やしたところでどうこうなる話じゃなくて。二年もロスしちゃったよー。そんなケースもあります。

    • 0
    • 18/03/23 17:24:54

    ありだよ。原因がハッキリできたら、悶々としてる時間が勿体なく思えるよ。私がそうだった。出来ることも見えてくるし。

    専門病院はすごく混んでいて予約できなかったりするから、動くならお早めに!

    • 1
    • 18/03/23 09:53:43

    >>12
    23でババア?若いっていいね。
    不妊には若いも関係ないから受けてもいいと思うよ。

    • 2
    • 18/03/23 08:42:22

    私は不妊じゃなくて流産を繰り返す不育だったけど、まずは不妊検査みたいなのしたよ。血液検査と、血糖値くらいだけど。
    1年弱でも調べてもらえると思うよ。

    • 0
    • 18/03/23 08:37:00

    >>12年齢後出しで嫌味な言い方するね

    • 4
    • 18/03/23 08:10:28

    ご丁寧に沢山のコメントありがとうございます。カテゴリ違いで申し訳ありませんでした。
    現在23歳ですが、ババアなのでしょうか…?

    早速検査へ行こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/03/23 08:09:30

    私はレスだったからだけど、1年できなかったから、病院いきましたよ。
    しばらくタイミング方をしてもらい、半年で授かりました。
    冷え性だったこと、ポリープがあったこと、体温が乱れていることがわかりました。

    • 0
    • 18/03/23 08:07:18

    始め時かなっと思った時が受けるタイミングかなと思う。
    年齢によっては焦る必要もないんだけど、最近婦人科を受診してないなら定期検診的な意味でも行くことをおすすめする。
    私の場合は病院に行くことで、アプリと自分の体調が合ってないことや、妊活への認識違いとか気づけたよ。
    いい結果になるといいね。

    • 0
    • 18/03/23 08:00:02

    年齢次第。
    30過ぎてるならお早めに。

    • 0
    • 18/03/23 07:47:19

    20代前半なら一年頑張ってみて、それでもできなければ病院へ。年齢によっては、結婚してすぐ不妊病院へ行く人もたくさんいますよ。

    • 0
    • 18/03/23 07:46:10

    全然あり
    ババアだろ?
    早くしないと多額の治療になるよ?
    精子検査は一番にやるべき
    精子ないと妊娠難しい
    あとは卵ね。基礎体温なんて目安だから、みない医者も多いよ。基礎体温がちゃんとしてるなら
    早く精子検査を
    これしぶられたらおくれるよ、大事!

    • 0
    • 18/03/23 07:45:01

    仲良し…( ̄▽ ̄;)

    • 3
    • 18/03/23 07:43:02

    そもそも何歳なのよ?

    • 0
    • 18/03/23 07:41:00

    不妊カテに、移動したら?

    • 0
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 07:27:35

    ブライダルチェックもあるくらいだからね。検査するだけなら全然ありだと思う。

    • 0
    • 18/03/23 07:24:38

    ありだよ
    本当に早くしないとどんどん遅れるもん

    • 0
    • 18/03/23 07:19:41

    早めの方がいいよー。
    どんどん年とるからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ