臨月だけどお花見

  • 妊娠・出産
  • イヌ
  • 18/03/21 13:26:40

今37週の妊婦です。
友達から、来週末あたりお花見にいかない?と誘われました。
自宅から車で50分くらいの場所に花見の名所があります。
シートを敷いてやる花見ではなく、夏祭りのように出店が沢山出ていて、人混みを歩くタイプのところです。
あと、その友達から今週末は、街まで新しくできたパンケーキを食べに行こうと言われています。その後、映画にも誘われているのですが。

田舎に住んでるので、街までは4つの市をまたぐ事になり、車で1時間強です。
少し遠いし、ちょっと不安もあります…。
皆さま、臨月でもこんな感じで出歩いてましたか?
それとなく、もういつ陣痛くるか分からない数週なんだよねと言っても、そうなんだ!楽しみだね!と言う返信でした。
ちなみにその友達はまだ未婚なので、あまりピンと来てないかもです。
私が気にしすぎなだけでしょうか?
それくらい大丈夫ですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 23:04:38

    友達も出産けいけんないならわからないんじゃないの?
    私だって妊婦になるまで生産期とかすら知らなかったし
    まぁ誘う方もアホだと思うけど、それで迷ってる主もアホだよね

    • 2
    • 18/03/21 23:02:58

    臨月にもなったら、頻尿でトイレにしょっちゅう行ってた記憶があるんだけど、そんな長時間車に揺られて、映画や花見ってトイレ大丈夫?って思った。
    いつ産まれるか分からないんだかは、不要な外出は避けた方がいいんじゃないかね。

    • 2
    • 18/03/21 23:02:45

    だいたいさそうほうがどうかしてるよ
    臨月は流石に不安だよ
    静かにその時を待つべし!
    来年子供産まれたら行きなよ。
    断りなさい、わかった?

    • 1
    • 23
    • ケンタッキー
    • 18/03/21 22:58:22

    人混みだしやめた方がいいよ
    私も今臨月だけど、行かない~
    病院で止められた、とかいつ産まれるかわからないって言われたから、とかテキトーに言って断るべし。

    • 2
    • 18/03/21 16:00:28

    主さんも不安ならやめておいた方がいいと思う。
    出店があって人も多いなら行き帰り混んで、思ったよりも時間かかるだろうし、人混みでぶつかって何かあればみんなに迷惑かかるよ。
    すぐに病院行きたくても人混みで動けない場合もあるだろうし。
    友人には検診で遠出しないように言われたからって、断ったらどうかな。

    • 0
    • 18/03/21 15:56:38

    誘う友達もどうかしてるわ

    • 4
    • 18/03/21 15:55:50

    もう自己判断じゃない?
    病院まで片道1時間以内の外出は
    大丈夫とは聞くけど。

    • 0
    • 18/03/21 15:50:39

    行かない。

    • 3
    • 18/03/21 15:50:12

    私、1人目も二人目も予定日より早く産んでるから、さすがに車で一時間の場所へはいけないなぁ。

    • 1
    • 18/03/21 15:48:29

    未婚なら分かるわけないでしょ。
    不安ならやめればいい。
    自己責任で行くなら行けばいい。
    行ってどうなるかは誰にも分からないよ。

    • 3
    • 18/03/21 15:19:31

    未婚の人とか男の人は予定日ごろに産まれると思ってるんだから
    あいまいに言わないで
    「動きすぎたり歩くと陣痛始まるから外出中に産まれる可能性もある」って伝えなきゃいけないよ。
    病院に大丈夫ですか?って確認してみたら?

    • 3
    • 18/03/21 14:59:04

    不安ならやめた方がいい。あとは自己責任で。

    • 5
    • 18/03/21 14:49:48

    車で30分以内なら行くけど50分とか1時間強は止めたほうがいい。

    どうしても行きたいってわけじゃないなら尚更。

    • 1
    • 18/03/21 14:49:00

    自己責任でどうぞ。

    • 3
    • 18/03/21 14:47:05

    そりゃ未婚の子には分かるわけないじゃん。自分で考えないと。
    そんなんで母親になれるの?

    • 10
    • 18/03/21 14:44:07

    私は36週で近所の坂を登ってパン屋さんに行っただけで次の日陣痛来たよ
    予定日よりだいぶ早いから家族みんなにバタバタさせちゃって申し訳なかった
    周りに迷惑かけて早く産みたいなら行けば

    • 1
    • 18/03/21 14:40:50

    ごめん、言い方きついけれど、ここで聞かないとわからないの??
    母親学級とかでたかな?
    37週ならもう生産期入ってるってもちろん知ってるよね?

    でもまぁ最後は自己責任で判断するしかないね…

    • 2
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 14:38:35

    近場なら行く。遠くなら行かない。
    生まれたらしばらくは自由きかないから、今のうちに無理しない程度に楽しんだ方がいいよ。

    • 4
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/21 14:34:07

    桜見物に囲まれて出産もプランのひとつなのかしら?

    • 1
    • 18/03/21 14:29:02

    臨月になってからは産院から20分以上かかる場所には出掛けなかったよ。
    友達にもはっきりそう言ったら?遠出は医者に禁止されているって。

    • 3
    • 18/03/21 14:18:04

    遠すぎ。プチ日帰り旅行だわ

    • 1
    • 18/03/21 13:35:11

    私なら行かない。
    電車で出産になったニュースみたいな事になったら嫌だわ!

    • 5
    • 4
    • カピバラ
    • 18/03/21 13:33:01

    お腹の張り具合とか人それぞれなんだし自分で決めなよ。自己責任なんだから。
    私は臨月はしんどすぎてとてもじゃないけどそんな気分になれないけどアクティブな人もいるよね。

    • 1
    • 18/03/21 13:29:02

    近くならまだしも
    やめときな。。

    • 1
    • 18/03/21 13:28:54

    いや、普通にダメでしょ。人混みなんて、何が起きるかわからないし

    • 3
    • 18/03/21 13:27:49

    自己判断しなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ