外出先でも子どもの食に厳しい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 20:53:22

    理由にもよる。

    • 0
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 20:46:51

    気持ちよく食事したいよね。そういう面倒な人とは無理だわ

    • 1
    • 18/03/20 20:41:59

    >>26
    本人は押し付けてるとは思ってないよね。その場の雰囲気が悪くなっても気がつかずダメなものはダメで押し通すんだもん。
    私の経験した親、子供達皆でポテト頼もうってなったんだけど一人の親が自分の子にダメだと言い出した。○○ちゃん達は食べて~と言うから頼んだら案の定食べられない子が騒ぎだした。一人騒いでるのにそれでも食べたらダメだと聞き入れない親。嫌な空気になるしポテトも美味しくなくなるよね。結局親と子が言い争うみたいになって騒ぐしなんだかなぁだった。

    • 0
    • 18/03/20 20:40:35

    田舎のお嬢様学校()だったから、ファーストフード禁止とかカップ麺禁止とか添加物禁止とかいう人かなりいて、学祭のクラスのお店とか決めるの大変だった。
    親が頑なだと子どもも頑なになったりするのかな。

    • 1
    • 18/03/20 20:36:53

    >>14
    じ、自分が食べた…!?
    衝撃だね。
    食育以前の問題でしょ

    • 0
    • 18/03/20 20:32:48

    >>27
    ファーストフード禁止の友達は、高校生になってからマックにはまって、毎日帰りに食べてたって言ってた

    • 1
    • 18/03/20 20:29:29

    抑圧が過ぎると、執着すごくなるとかいうけど、どうなのかな。みんな食べてるのに、うちはダメとか、絶対反動がありそう。

    • 2
    • 18/03/20 20:27:33

    >>24 なぜ友達のマイルールを押し付けられなきゃいけないの?

    • 1
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 20:27:20

    >>22躾とかマナーって話ではないと思う。
    出されたものを取り上げて食べさせないなんてかわいそう。
    外食しなきゃいいのに。

    • 0
    • 18/03/20 20:24:53

    >>22
    友達と出掛けるからこそ家でMYルールをごり押しされたらその場の空気が悪くなったりしない?皆が食べる物を食べたがったらら食べさせてあげたらいいしやらせてあげたらいいのに。

    • 0
    • 23
    • ハムスター
    • 18/03/20 20:23:48

    >>14
    あーいるいる。

    普通の躾ならみんなしてるしわかるけど引くくらいの母親っているよね。

    • 1
    • 18/03/20 20:15:41

    外とか内は関係ない

    躾は躾

    だから大人になってマナーが悪い人が多々いる

    • 1
    • 18/03/20 20:12:11

    >>14うわ、スカッとに出てきそうなくらいモヤッとするわ……
    かわいそう

    • 0
    • 18/03/20 20:09:35

    間違った子育てだね

    主は?関係どうするの?
    自分の気持ちぶつけてみたら?

    • 0
    • 18/03/20 20:09:35

    >>14ないわぁ~

    • 0
    • 18/03/20 20:04:41

    >>14 それはひどい。

    • 3
    • 17
    • ハムスター
    • 18/03/20 20:04:10

    >>7うちもやるわそれ。
    私の周りもやってる。
    デザートとおもちゃはご飯食べ終わったらねって。

    • 3
    • 18/03/20 20:03:36

    >>7
    デザートやお菓子はご飯が終わったら、って事だよね?それは普通でしょ?

    • 3
    • 18/03/20 20:03:27

    >>7 4歳くらいまではうちもしてた。
    小学生になった今は食べ終わるまでダメってわかってるから触らない。だから切ない顔もしない。

    ただ友だちといたら状況かわるし、取り上げてしまうかも。

    • 1
    • 18/03/20 20:02:42

    >>10いんや、お菓子はすぐ鞄にしまいこんで、デザートは誰か食べない?要らないなら子どもが欲しがるから先に食べちゃうって自分が食べてた。

    • 2
    • 18/03/20 20:01:14

    >>10
    そうだよね園児のうちなら話してて食べないだから最後ねってのも分からんでもないけど。実際そうするし

    • 0
    • 18/03/20 20:00:56

    >>8取り上げられた子は4歳。

    • 0
    • 18/03/20 20:00:21

    自分の親が食育適当で自由過ぎたから、自分の子にはある程度の制限はさせてるよ。
    家とか外出とかは関係なくね。

    • 0
    • 18/03/20 19:59:00

    >>7
    一番最後に食べようね、ってことじゃないの?

    • 3
    • 9
    • アザラシ
    • 18/03/20 19:57:36

    一緒に食事する人のことも考えてほしいね

    • 0
    • 18/03/20 19:57:34

    >>7
    これ何歳のはなし?

    • 0
    • 18/03/20 19:54:44

    そんな感じ。
    この前お子様セット頼んだらデザートとお菓子がついてきて速攻取り上げてて、子どもなんとも言えない寂しそうな半分諦めてるような顔してた。
    それ見て他の子たちは唖然として、え、食べちゃいけないの?みたいな。

    • 0
    • 18/03/20 19:49:40

    >>4
    いるいる炭酸飲むの?チョコレート食べるの?とか年長でも聞いてくる人いたな。

    • 4
    • 5
    • ライオン
    • 18/03/20 19:49:08

    めんどくさいから次からは誘わない。

    • 5
    • 18/03/20 19:48:23

    前にグループで行ったとき、炭酸のリンゴジュース飲んでた他の子に「そんなの飲むんだ、かなり甘いけど大丈夫なの?」と聞いたママがいた

    • 0
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/03/20 19:46:13

    子ども可哀想とはそんなに思わないけど、いっしょに出歩くのめんどくさい(笑)

    • 3
    • 2
    • ハムスター
    • 18/03/20 19:44:10

    みんなを待たせてまでとか、場の空気を壊してまでとかはやめてって思うね。

    • 1
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/20 19:41:43

    なんで家ではよくて外ではダメなのかを理解できなければダメだと思う。
    小さい子ほど理解できないことだと思うけど…。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ