嫌味や悪意に気づかない人って

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/20 11:02:24

嫌味や悪意に気づかないで、ニコニコしてるひと何なの?
世間知らずなの?
育ちなの?
皮肉言っても全く気にならないのか、意味分かってないのかニコニコしてるひといるんだよ。
図太いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/08 00:24:00

    嫌みや悪意には気付くけど、本当に気にならないんだよね。
    だから笑顔でスルー出来る。
    図太いのかな?よくわからないけど。

    • 3
    • 18/09/08 00:23:49

    単純に相手の興味の対象に入れてないんでしょ
    気づく気づかない以前に相手にとって気にするほどの価値がないだけだよ
    同じ土俵に立ててないだけ

    • 6
    • 18/09/08 00:17:00

    すぐ嫌味や皮肉を言う人の方が嫌だわ。
    一体どんな育ちしてんのかと思う。

    • 13
    • 18/09/08 00:15:21

    私だ。
    気付いてないの。
    こんな性格だから長生きすると思うw

    • 2
    • 18/09/08 00:12:26

    呆れてるのでは。
    すぐ言い返さないと今はダメなのかな。

    • 2
    • 360

    ぴよぴよ

    • 18/09/05 23:05:49

    自己防衛だよ。ほんとは気がついてるし
    傷ついてるけど、真に受けたら辛いから聞かなかったふりして話しそらす。
    主とは合わないと思う。関わらない方がいいよ。

    • 5
    • 18/09/05 22:56:47

    気づいてないふりをしてるだけ。賢いよね。
    皮肉言ったり、図太いの?なんて言ってるほうがバカ。

    • 12
    • 18/09/05 21:38:20

    気付いてるけど、
    バカがほざいてるわって思うだけ。

    • 18
    • 18/09/05 21:35:02

    私もお局が悪意や嫌味丸出しなのを気づかないふりして健気に頑張る私をひたすらしたよ。
    周りは一生懸命な私を支えてくれてお局がしまいには悪者になり退職。
    今は天下です。

    • 4
    • 18/09/05 00:04:47

    私本気で気付いてなかったことあった。今思えばあぁ…って思うけど、気付かなかったお陰で仕事が長く続けられた。
    気付かなかった自分はバカだけどその方が幸せだよ。嫌味言ってた人は性格悪くて嫌われまくってた。本人は女王様気分だったけど。

    • 8
    • 18/09/05 00:03:40

    私ほとんど気づかないわ。あれ?と違和感に感じても気のせいかな、で終わる。

    逆に悪気はなく言ったことが嫌味ととられていることもあるかもしれない…と冷や冷やする。

    誰とも喋りたくない。

    • 3
    • 353
    • 図太いのはお前だろうが。
    • 18/09/05 00:00:01

    お前が図太いんだろうが!!!!!

    頭悪いのかよ!馬鹿が!

    嫌味や悪意なんか全部お前に帰ってくるさ。

    • 3
    • 18/09/04 23:57:56

    わざとだよ?

    • 9
    • 18/09/04 23:56:08

    >>350
    同感。

    • 1
    • 18/09/04 22:53:20

    主のみ見たらこのヒト性格チョー悪い

    • 5
    • 18/09/04 22:50:12

    >>347
    やめて、中卒でもこんな根性腐ってる人いないから

    • 3
    • 18/09/04 22:49:02

    何スルーしてんだよ世間知らず

    • 2
    • 18/09/04 22:45:22

    めんどくさー。
    主みたいな人って、大抵、学がない人なんだよね。
    高卒とか短大卒とか。

    • 1
    • 18/09/04 22:44:34

    あえて波風立てない。
    普通は気付くよ。

    気づかないふりしてくれてるだけ。

    • 3
    • 18/09/04 22:40:53

    私そのタイプ、その場で私が言い返さなければ良しとしてる争い事嫌だしね
    心で泣いてる( ω-、)でもはら煮えくり返ってるよ~~罰当たれと思ってる
    こんなので何十年やってマス(泣)

    • 1
    • 18/09/04 22:39:57

    見下されてるんだよ♪

    • 2
    • 18/09/04 22:36:44

    いるいるー
    2人目産まれた人から早く作りなよー年齢的に産めなくなるよ。旦那さんとそういうのある??とかすごい問い詰められた時ドン引きしたわ。
    不妊症で長年の治療でやっと出来たって妊娠中からお伝えしていたはずなんだけどわざとだったのかな?
    三人目産まれた時は赤ちゃん可愛いよ~絶対産みなよ~オススメ!とか言われたけど全部同性で病んでたわ。彼女なりの闇を抱えていたのかな?なんだったんだろ?

    • 0
    • 18/09/04 22:33:03

    お前みたいなクズよりは無限倍マシ
    これ嫌味ね

    • 2
    • 18/09/04 22:32:37

    気付かないふりしてるんじゃない?
    イヤミ言ってる人より1枚上手ってことだよ

    • 5
    • 340
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/04 22:31:54

    >>339
    私も
    いちいち気にするの面倒だから
    スルーしてる

    • 1
    • 18/09/04 22:30:03

    めんどくさいしどーでもいいからスルーしてるだけだよ(笑)
    何言われてもスルーだよ。
    図太いって言われたら図太いのかもね。
    心の中では「こいつ必死だなー」って見下してるよ。

    • 2
    • 18/09/04 22:29:25

    悪意と嫌味は面倒くさいから相手したくない

    • 3
    • 18/09/04 22:26:43

    相手が上手。バカになりきってるだけ。

    • 5
    • 18/09/04 22:26:16

    凄くピュアで自分が人に悪意とかもたないから人の真意を読もうとせずに表面だけで素直に受け取ってるか、頭が良くてスルーしてるか。

    • 5
    • 18/09/04 22:25:52

    >>333
    若いから妬みか

    • 0
    • 18/09/04 22:25:27

    あんた性格が悪いな。

    • 5
    • 18/09/04 22:23:28

    一番年配のママに嫌味言われてる~周りに言われるまで全然気が付かなかったけど、そう言えば何か言ってたなぐらいにしか(笑)たぶん最初っから下に見てんだと思う人間てきに。主は構ってちゃんなんだね、面倒くさ

    • 4
    • 332

    ぴよぴよ

    • 18/08/01 11:28:21

    主みたいに嫌みばかり言う人相手しても時間の無駄だからスルーしてるんだよ。

    気付こうよ。

    • 14
    • 18/08/01 11:21:21

    自分の事だけど一人っ子で世間知らずって言われてました。騙されやすそうとも言われてたけど、嫌味とかは分かります。分からないふりをしてるだけ。後ですごく傷付いてます。
    義妹は主さんみたいなタイプなのか、嫌味を言っても平気な私が気に入らないらしく、更に文句言ってるみたい。

    • 1
    • 18/08/01 11:10:29

    気がついてますよ。
    でもその場では気が付かないふりをします。
    でも傷ついてるし、あなたの人間性を疑っています。

    • 13
    • 18/06/12 18:12:06

    大人なんだよ

    • 10
    • 18/06/12 18:11:06

    >>322
    そのムカつきって、その人がフードコートの席を取っておかないとか、服を買ってるとかそういう事に対してでしょ?

    • 2
    • 18/06/12 18:03:17

    相手が大人か育ちがいいから、主とは合わないんだわ。主は、不幸オーラがすごいな。

    • 8
    • 18/06/12 17:58:39

    分かってて聞き流してるよ
    そんなイライラして更年期?
    とか、あーこの人プライベート不幸せなんだなぁって可哀想に思ってる

    • 7
    • 18/06/12 17:57:10

    傷ついてもその場をごまかす為に我慢してると思うよ。意地悪な人だけど、大人な対応したんでないかな?!

    • 4
    • 18/06/12 17:43:19

    育ちがいいし賢い人

    • 10
    • 18/06/12 17:41:42

    >>320わかるよ。
    だから何も考えてなく、協調性もないフワフワした人がムカつくの。 

    • 1
    • 18/06/12 17:39:47

    やり返したら喧嘩になるでしょ?その人のほう大人なんだよ

    • 7
    • 18/06/12 17:38:25

    >>313
    あなたは人の気持ちがわかるの?
    わかってて嫌味言ったり、意地悪言ったりするの?
    自分の性格が悪いって自覚はあるの?

    • 5
    • 18/06/12 17:35:11

    皮肉や嫌味を言ったり、
    悪意を込めたりする人の育ちのほうが
    私は気になってた。
    何で人を傷つけようって思えるのかなって。

    皮肉とか嫌味言われたら
    内心はムッとするし、イラッとするけど、
    その感情を私が態度に出したら
    言ってきた相手も
    それを聞いてた周りも
    気分が悪くなるだろうなと思って
    気持ちを押し込めて
    気づかないふりして、ニコニコしたりするよ。

    • 9
    • 18/06/12 17:34:30

    世の中、神経図太くなきゃ生きてけないから何言われても知らん顔してるよ。
    私と他の人の間で板挟みになってる人を大変だね~って眺めてるわ。

    • 1
    • 18/06/12 17:30:00

    >>316
    だからさ、判っててあえてスルーしてんのよ?相手にするだけ無駄だから。

    • 5
    • 18/06/12 17:28:47

    >>315鈍そうだなぁと思ってたから。

    • 0
1件~50件 (全 365件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ