子供の歯科矯正

  • 小学生
  • シャチ
  • 18/03/20 10:14:47

小学生の子供の歯並びが悪く、歯科矯正をしてあげたいです。
しかしお金に余裕がなく、唯一学資保険を子供の為にしてますが、矯正するとしたらそれを解約するしかお金を準備できません。

そこまでしてしてあげる方がいいのか、後回しにするか、どうしたらいいのか悩んでいます。
同じような方いらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/20 10:38:22

    歯の生え変わりが終わってからでも大丈夫な場合もあるよ。
    ただでさえ歯医者に頻繁に通わなきゃいけないのに生え変わりでブラケットを更に調整したり大変だしね。
    歯が安定した中学や高校から始める人も多いと思う。
    早めに直した方がいいケースもあるから何とも言えないけどね。
    歯医者で相談。歯医者によっても考え方は様々だし。

    • 1
    • 18/03/20 10:34:09

    早く治療を始めた方がいい場合と、
    もう少し成長してから始めた方がいい場合があるよね。

    • 0
    • 5
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 10:32:29

    とりあえず歯医者に行って相談だ。
    うちは永久歯の生えるスペースがなくて広げる矯正をしたんだけど大人になってからの矯正より半分くらいの値段で出来るっていうからしたよ。
    大人になってから働きだして自分のお金で矯正してた友達もいた。私も歯並び悪いから絶対に矯正してあげたくて気持ちすごくわかる!

    • 0
    • 18/03/20 10:29:53

    矯正にも色々やり方あるからね。
    うちの子は今の所定期検診含めて総額で100万円は超えてる。

    うちは一括で払っちゃったけどローンもあるし色々調べるといいと思うよ。

    • 0
    • 18/03/20 10:23:15

    >>1私も歯並びが悪くコンプレックスなので子供にはしてあげたいです。
    矯正するなら、何カ所か相談に行ってから決めたいと思ってるのですが、ローン組める所は1ヶ所しかありませんでした。そこに行ってみて微妙だったらどうしようという思いもあります。

    >>2まだ相談にも行ってないのでいくらかかるか、今すぐ始まるかもまだ分かりません。(まだ乳歯、永久歯両方生えてます)

    • 0
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/03/20 10:19:44

    総額いくらの矯正代ですか?

    • 0
    • 18/03/20 10:17:45

    ローン組んですることもできるよ。
    大人になってから矯正始めたけど子供ころガタガタで噛み合わせが悪かったから顎が変形して見た目も悪いし顎関節症で辛いよ。
    できたらはやめにやってあげてほしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ