オムライスって手抜きご飯になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 12:50:48

    >>46
    それこそ私の中では面倒な料理。
    下ごしらえが面倒。
    フードプロセッサーも洗うのが面倒じゃない?

    • 1
    • 18/03/19 12:43:47

    ピーマンは切るけど玉ねぎと人参はフードプロセッサー使っちゃうから私の中では手抜き。

    • 0
    • 18/03/19 12:40:57

    手抜きしたい時はオムライス、ハンバーグ、カレーのどれかを作るよ。しかもどれも安く済む。

    • 3
    • 18/03/19 12:40:39

    >>8 先に焼くの?焼きたての卵がいいな

    • 1
    • 18/03/19 12:40:05

    丼物、チャーハン、パスタとか主食をいじる系は私は手抜きごはんだ。
    他のおかず少なく済むから。

    • 1
    • 18/03/19 12:38:21

    今お昼ご飯に作った、手抜きかなぁ。

    • 0
    • 18/03/19 12:33:54

    それが面倒ならカレーもシチューも面倒じゃない?

    私はオムライスには鶏肉、玉ねぎ、人参しか入れないけど、カレー、シチューには鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、マッシュルーム、ブロッコリー入れるからめんどくさい。

    それでもそれプラス1品しか作らないから手抜きだと思う。

    • 2
    • 18/03/19 12:32:55

    私的には手抜きと言うより、節約料理かな?
    コーンスープとサラダは出すけど笑

    • 0
    • 18/03/19 12:29:33

    我が家はオムライスのときは、サラダとスープを作るから全く手抜きではない。

    • 0
    • 18/03/19 12:28:30

    オムライスほど面倒な料理はない。

    • 3
    • 38
    • カンガルー
    • 18/03/19 12:27:54

    オムライスのみなら、手抜きだね。

    • 0
    • 18/03/19 12:26:01

    夕食なら手抜き
    昼食なら何とも思わない

    • 0
    • 18/03/19 12:07:50

    >>35
    オムライスが主食だもんね。
    やっぱりおかずは必要!

    • 1
    • 18/03/19 12:05:24

    >>32
    魚介系のソテーやフライ、サラダ、スープ

    手抜きじゃないけど何か欲しいよね

    • 2
    • 18/03/19 12:03:16

    >>32
    コンソメスープと買ってきたポテサラとか

    • 1
    • 18/03/19 11:57:06

    卵はレンジでつくちゃうからちょと手抜き。
    チキンライスも炊飯器に材料と調味料入れて再加熱しちゃう。

    • 0
    • 18/03/19 11:54:57

    オムライス以外のメニュー、付け合わせって何にする?

    • 1
    • 18/03/19 11:52:45

    オムライス一品だけならさみしいと思う
    10代のころ部活して帰ってきて、焼き魚だったとき少し残念だなって思ってた。同じような感覚になる
    私ならスーパーのお惣菜コーナーでなにか買って帰る

    • 0
    • 30
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 11:52:05

    野菜刻んで炒めるだけならまだしも
    最後の最後に一人ずつ卵を巻いていかなきゃいけない面倒くささは超越してるわ

    • 8
    • 18/03/19 11:50:45

    野菜は刻むけどあとは炊飯器におまかせだから卵焼いて終わり。卵消費したい時に作る。

    • 0
    • 18/03/19 11:49:19

    全然手抜きじゃないよ。玉ねぎみじん切りにして鶏肉も切るの結構手間だし、何より仕上げの緊張感ハンパない。

    • 6
    • 18/03/19 11:48:32

    手間掛かるよね。
    チャーハンなら完全に手抜きだけど。

    • 1
    • 18/03/19 11:47:59

    卵に包む過程で手間がかかる。
    私的には手抜きにならない…

    • 2
    • 18/03/19 11:47:47

    作るのめんどくさいよね
    メニュー考えるのめんどくさい時はたまに作るけど、そもそもみんな好きじゃないからあんまり作らない

    • 0
    • 18/03/19 11:47:30

    ご飯炒めてケチャップのみだと
    男飯って感じ

    • 0
    • 18/03/19 11:46:54

    子供のお昼に作るね!!ありがと!

    • 0
    • 18/03/19 11:46:02

    私も玉ねぎピーマン人参しめじ、ベーコンorウインナー、たまにコーン入れるけど、みじん切りしないといけないし、手抜きと思ったことない。

    • 1
    • 21
    • モルモット
    • 18/03/19 11:46:00

    細かい献立を考えなくていいから、楽といえば楽。意外と手間は掛かる。

    • 2
    • 18/03/19 11:45:46

    一人分くらいならすぐだけど家族分だとけっこう疲れるよね
    わたしは手抜きというか節約したい時に作る

    • 0
    • 19
    • モルモット
    • 18/03/19 11:45:41

    個人的には手抜きじゃなく節約ご飯かな

    • 0
    • 18/03/19 11:43:04

    色々入れるなら手抜きじゃないけど、何となく晩御飯には出せない感じなのは何故?ランチのイメージかね?

    • 1
    • 18/03/19 11:42:09

    手抜きではない、面倒くさい。
    具を切って炒めて、玉子焼いて巻いて~って。

    • 1
    • 18/03/19 11:42:03

    私はオムライスの日はデミグラスソースかハヤシライスソース作るから、結構手間がかかる。
    ケチャップだけのシンプルなのは休日のランチって感じかな。手抜きの自覚はないけど簡単なのに喜ばれるメニューだよね!

    • 0
    • 18/03/19 11:40:31

    玉ねぎ
    人参
    ピーマン
    いっぱい入れるよ。他も余った野菜いれたりする

    • 2
    • 18/03/19 11:40:25

    >>11
    たまねぎとピーマンと人参、あとは鶏肉

    • 1
    • 18/03/19 11:40:00

    >>11ピーマンにんじん

    • 0
    • 18/03/19 11:39:29

    ご飯にケチャップ混ぜるだけ、卵焼いたの乗せるだけのオムライスもどきは手抜き。そうじゃないなら手抜きではない

    • 1
    • 18/03/19 11:39:21

    手抜きだと思わないけど、オムライスって野菜いっぱい切る?玉ねぎぐらいじゃないの?

    • 0
    • 18/03/19 11:39:19

    あ!いいな。うちも今晩オムライスにしようかな~
    オムライスは休日のお昼ごはん!って感じで、晩御飯に出したことない。

    • 0
    • 18/03/19 11:39:16

    >>2 うちはフライパン2個あるよ。
    オムライスとか目玉焼きハンバーグ用に2個そろえた。

    • 0
    • 18/03/19 11:38:33

    >>2
    先に玉子を焼いとけばいいでしょうが

    • 0
    • 18/03/19 11:38:24

    だよねー
    私はフライパン2つ使うし
    とにかく野菜いっぱいいれたいから、みじん切りで大変。
    炒めるのも大量になるから腕が痛いし

    • 0
    • 18/03/19 11:38:17

    私の中では手抜きと言えるのは、鍋不要~鍋ひとつまでだから、除外!(鍋=フライパンも含む)

    • 0
    • 18/03/19 11:37:58

    どこが手抜き?

    • 1
    • 18/03/19 11:37:58

    面倒系

    • 1
    • 18/03/19 11:37:49

    立派な手作り料理だよ。オムライス大好き。

    • 2
    • 18/03/19 11:37:32

    結構面倒
    フライパン一度洗わなきゃいけないし

    • 4
    • 18/03/19 11:37:18

    面倒よね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ