同居!春休み小姑が二人、子連れで泊まりにくるって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/29 10:31:23

    義姉の滞在中、家事の負担はかけないからと言っていたにもかかわらず、掃除も片付けもしないまま出掛けたり、洗濯物は干しっぱなし。
    夕飯作るにしてもまずは昼食の片付けからしなければならないような状況。限界だと思い、実家に帰りました。

    • 0
    • 68
    • コビトカバ
    • 18/03/27 22:25:11

    実家帰っても問題ないと思います。
    ストレス溜めるくらいなら離れてた方がいいし、その行動でなにか察してくれれば、止まりにくるのも減るかも。

    • 1
    • 18/03/27 13:47:50

    実家だからーって帰ってくるなら帰省中の家事は全部姉妹と義母で分担だね。
    実家なんだから。

    何にもせず上げ膳据え膳状態なら「お客様」なんだから日帰りかせめて一泊、それ以上ならお金払わないとね。
    「お客様」なんだから。

    • 4
    • 66
    • モルモット
    • 18/03/27 13:38:25

    >>23当然のように、デカイ顔して帰ってくるから嫌なんだよ。
    すいませんって、謙虚な人なら仕方なく歓迎するよ。
    だから小姑嫌い

    • 4
    • 18/03/27 13:35:40

    >>23
    家を出て、実家が新しい家族と生活始めた時点で今まで通りになんて非常識。
    それが嫌なら家を出ずに自分が実家に入ればいい。

    • 2
    • 18/03/27 13:30:47

    >>51
    同感。

    • 0
    • 63
    • モルモット
    • 18/03/27 13:29:45

    逃げろ
    子供いなくて、小姑だけでもムリ

    • 3
    • 18/03/27 13:28:02

    私も似たような状況でした。
    子連れで次女が泊まりにきたと思ったらその3日後に子連れで長女が泊まりににきて、全部で2週間くらい。しかも私は妊娠中。
    旦那に何度も無理だと言っても効果なしだったので、離婚すると言って荷物まとめました!
    さすがにヤバいと思ったのか謝ってくれて、土日は全て出かけて食事も2人だけで外食にしてくれました。

    • 0
    • 18/03/26 03:19:27

    同居も小姑もむりー

    • 3
    • 60
    • コビトカバ
    • 18/03/25 23:36:12

    >>59
    3週間は酷い。居候にも程がある。
    義両親も甘やかしすぎるね。
    せめて古い家の方に泊れよ!て感じ。

    • 3
    • 18/03/25 00:52:22

    旦那の実家の敷地に新しく家建てて義親と同居、小姑とは子供が長期休みになると泊まりに来る
    酷い時には3週間とかいたよー 迷惑でしかなかった
    小姑が育った古い家の方に泊まれよって毎回思う 朝から五月蝿いし子供同士も仲が良いわけではないのに無理矢理遊ばせようとするし生活リズムが崩れるから本当に嫌

    • 7
    • 18/03/22 00:39:31

    >>55建てた家であろうとなかろうと、別世帯がいるのだから、その辺は分別しないと。同居経験ない人?

    • 9
    • 18/03/21 22:37:32

    >>55 旦那と夫になってるけどスルーで

    • 0
    • 18/03/21 22:34:36

    >>54
    これは小姑次第かも。
    実家だから子供放置ですべてお任せ、家事も上げ膳据え膳当たり前の小姑がやってくるなら逃げたくなるよ。

    • 4
    • 18/03/21 22:33:55

    >>23
    同意。夫婦で建てた家に旦那の親が一緒に同居するなら泊まりに来るの嫌なの分かるけどね。自分が夫の実家で生活する事を決めたのに嫌とかない。自分の実家帰りなーこんな兄嫁私も嫌ー

    • 3
    • 18/03/21 22:31:18

    うちも同居。
    子供同士仲良くしてるし泊まりに来ても何とも思わない。
    小姑との関係性によるのかな?

    • 3
    • 18/03/21 22:27:37

    ちなみに何泊する予定になってるか聞いたの?
    まさか春休み中ずっとじゃないよね?

    • 0
    • 52
    • コビトカバ
    • 18/03/21 22:22:52

    >>23
    当たり前じゃないよ。
    同居しているなら普通は遠慮するし、親も迎い入れないよ。

    • 5
    • 18/03/21 22:21:07

    妹二人も一気にくるの?
    さすがに非常識だなぁ。

    • 4
    • 50
    • コビトカバ
    • 18/03/21 22:21:01

    私なら帰る。
    てゆうか同居自体しないわ。

    • 4
    • 18/03/21 22:19:29

    >>46
    うん、二人も小姑いたら付き合ってない。
    旦那は妹1人いるけど私の2つ下で知ってたからね。

    • 0
    • 48
    • コビトカバ
    • 18/03/21 22:14:54

    旦那さんに「せっかくだから親子水入らずでゆっくりして欲しいから」って言っておいて、実家に帰る。

    • 6
    • 18/03/21 21:49:26

    嫌なら同居辞めたら?
    それか完全二世帯を建てなよ。

    • 1
    • 18/03/21 20:35:46

    >>45
    結婚前には分からない事あるよ…
    結婚後に嫌なとこ見えてくるなんてよくあるよ。
    あなたは付き合う前に彼に姉や妹居るか確かめて、もし居たなら付き合うのは辞めてたの?

    • 2
    • 18/03/21 19:18:58

    よく小姑二人もいる人と結婚するね

    • 0
    • 18/03/21 18:36:48

    もちろん義理妹と姑が全部家事だよね?
    主は一緒に住んであげてる身なんだからねー。

    • 3
    • 18/03/21 09:44:26

    >>23
    そもそも
    実家であっても、もう当たり前に帰れる実家で無いことを自覚しないとね

    • 8
    • 18/03/21 09:40:16

    うわ
    嫌だな、、、居たくない(笑)
    実家に避難したくなる状況ですね。
    でもその間に部屋に入られたり…とか考えると
    一緒に居て我慢するかな、、、。

    • 1
    • 18/03/20 21:25:26

    >>31
    こわい。そこまでする必要ある?

    • 3
    • 40
    • ハムスター
    • 18/03/20 21:19:33

    主さん実家行けそうかな?

    • 0
    • 18/03/20 13:04:47

    うちも義親は同居したかったみたいだけど義妹いるし逃げたわ。
    案の定義妹は結婚したら実家依存になったから同居なんてしなくて正解だった。

    主もさっさと実家へ行きましょう。

    • 0
    • 38
    • ハムスター
    • 18/03/20 12:58:26

    娘がいる義親とは絶対同居したらダメ!

    • 6
    • 18/03/20 12:54:32

    >>32
    同居するのが悪いじゃん。小姑が離婚して出戻る可能性もあるんだし。所詮、嫁は永遠によそ者。

    • 1
    • 18/03/20 11:56:39

    >>33
    それはまた話が違うんじゃないの

    そんなに実家に帰りたいならその小姑たちが一緒に住めばいいのに

    • 1
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 11:52:55

    遠いなら、まだいいじゃん
    うちは、近くに住んでたから、しょっちゅう来てたよ
    冷凍庫勝手に開けて、帰る

    • 3
    • 18/03/20 11:50:05

    >>23
    いやいや、当たり前と思うならお嫁さんの事考えてお母さんとお父さんを外に連れ出してあげなよ
    あんたはその家から出た身なんだから。

    • 1
    • 18/03/19 15:25:10

    >>32
    予測して同居しなきゃいいと思うけどね。
    周りで同居してる人なんていないや

    • 0
    • 18/03/19 13:39:32

    何で小姑って自分の実家に義姉、義妹がいるのに平気で帰省したり何日も泊まっていくのかね。いくら自分の実家でも自分は嫁に行った立場なんだから遠慮すればいいのに

    • 16
    • 18/03/19 13:05:53

    >>29何か言いたそうだったけど、聞いてないから知らない。ちなみに小姑から徴収した40万は私のお小遣いになった。
    あとからボイレコチェックしたら不満言ってたから、追加で慰謝料もらいたい‥‥

    • 1
    • 18/03/19 12:44:42

    私は実家に逃げた。
    (旦那が購入した家で一円ももらわずに姑を養っている状態で普段から何もしない姑)
    姑は段々と自分1人で世話をするのが嫌になってきて何もしなくなって小姑も来なくなってきた。
    小姑は私達が新婚旅行中に無断で泊まりに来て私達のベッドで寝ていたという前歴があるから寝室には絶対に入らせないで!と旦那には釘を刺しておいたけど
    小姑が私のパソコンやら私物を使いたいと言ってきたとかで旦那の判断で嫁の私物は何も使うな!触るな!と言ってくれたそうな。
    何かあった時に旦那がしっかり言ってくれるなら実家に逃げるのはありだと思う。

    • 3
    • 18/03/19 12:41:55

    >>22
    そこまで…笑
    旦那は何にも言わなかったの?

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 12:18:31

    小姑との関係にもよるかな…お客様扱いをしてくれって小姑なら実家に帰るけど、家事も子供の相手もちゃんとしてくれるならいいんじゃないかな?あからさまに毛嫌いして実家へ帰ると今後の関係にも影響しそうじゃない?

    • 2
    • 26
    • ハムスター
    • 18/03/19 12:17:05

    >>24お嫁さんのお慈悲で同居していただけてるんだから、普通は同居してる家には帰らないよね。家主は実質お嫁さんなんだし。

    • 13
    • 18/03/19 12:16:07

    いないほうがいい
    邪魔だから

    • 1
    • 18/03/19 12:15:22

    >>23当たり前なのだろうか?

    • 7
    • 18/03/19 12:14:26

    嫌だもなにも小姑にしたら実家だし。
    あなたが実家に帰るのと同じで、小姑も実家に顔出しにくるんでしょ。
    連休に実家行くのは当たり前よね。

    • 9
    • 22
    • ハムスター
    • 18/03/19 12:11:23

    私も似たような状況で、小姑2人から、小姑とガキの宿泊代と迷惑料として1人20万ずつ徴収。
    で、泊まらせる部屋とリビングにカメラとボイレコ設置。本人達にもその旨と、後でチェックして何かあれば訴えますと伝えて(設置場所は教えない)、私と子供は実家に。

    1泊で帰っていったよ。

    • 2
    • 18/03/19 12:09:22

    同居か…

    • 0
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 12:07:08

    逃げちゃえ!そしてそのまま住民票移して疎遠。小姑のためにも。

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ