小1留守番してれるかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 22:26:07

    1時間なら大丈夫そう。
    2時間のDVDとか見せたりしたら

    • 0
    • 18/03/18 19:55:08

    留守番できるっていっても連れてく。

    • 0
    • 18/03/18 19:53:20

    次は二年生?余裕だよ
    だから年中くらいから留守番練習しておけば良かったのに

    • 1
    • 18/03/18 18:18:06

    >>14できる?てこと。

    説得して連れて行ってきました。

    • 0
    • 18/03/18 17:24:50

    してれる って何?

    • 0
    • 18/03/18 17:19:54

    >>8
    私もそれが心配

    • 0
    • 18/03/18 17:19:06

    絶対1時間で帰れるの?
    もし途中で事故に巻き込まれたりとか何かあって帰り遅くなった時不安じゃない?
    連れていけるなら連れてった方が後悔しないよ

    • 0
    • 18/03/18 17:15:12

    ゲームとかさせとけばあっという間に過ぎるけど、アクシデントや災害があった時が心配だからやむを得ない場合以外は連れていく

    • 0
    • 18/03/18 15:11:52

    うちは全然大丈夫だったけど、ピンポン来ても出たらダメ、とか決まりは作って1時間~2時間ほどなら出たことあるよ。
    今は2年生だけど、もう買い物もついてきてくれなくて普通になってきた。ちょっとさみしい

    • 0
    • 18/03/18 14:28:37

    何が起きるかわからないから連れていく

    • 2
    • 18/03/18 14:27:04

    何かあったら嫌だから留守番させない。
    大地震が起きたり、お隣が火事になったら自分で避難できる?

    • 3
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/18 14:15:56

    うちは1時間くらい平気。
    買い物について来ないんだもん。
    初めての留守番は年長の終わりころで10分とかからでだんだん長くなって今は1時間くらい。
    初めての留守番でいきなり1時間は長い気がする。

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/18 14:13:17

    大丈夫でしょ~。

    • 1
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/18 14:12:53

    ですよね。
    やっぱり説得して連れていきます

    • 0
    • 18/03/18 14:11:51

    うちの小1はできるけど、お留守番初めてで1時間は厳しいんじゃないかな?

    • 0
    • 18/03/18 14:09:52

    してれる笑

    • 2
    • 18/03/18 14:08:59

    うわ、ないわ。

    • 0
    • 18/03/18 14:08:34

    してれる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ