ビニールや紙をめくるときに指なめる人

  • 旦那・家族
  • カピバラ
  • 18/03/18 09:30:40

たまに見かけるよね。
ご年配の方はしかたないと思うんだけど義妹が普通にやる。
元々旦那もやってたんだけど注意して今はやらなくなった。
育ち方や習慣ってこわいよね。
義家族はみんなすごくお高くとまってていつも私の実家や他所の家のことを「その程度の家」とか言うけど指なめてる時点であんたの家も変わらないよ、って思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/28 01:08:53

    この間、パート先に買い物にきたおばあちゃんがマスクしてたんだけど、マスクの口元が濡れてるなぁ~って思ってたら、お札取る前にマスクしたまま指舐めてお札取ってた。
    だからマスクが濡れてたんだと納得
    癖なんだろうなぁ

    • 0
    • 18/04/28 00:25:41

    おっさんに多いよね。自分の唾液がキレイだと思ってるのだろうか。

    • 0
    • 18/04/28 00:23:24

    指なめる人気持ち悪い。
    クセなんだろうね。

    • 0
    • 18/04/27 20:45:33

    私も牛乳パックの脇腹触ってからビニールめくってるよ

    • 0
    • 18/04/27 20:04:54

    >>31
    指輪舐めるのはまた違う笑

    • 0
    • 18/04/27 20:01:07

    スーパーで指舐めながらR1選んでいたおばさんがいたけど見ているだけで寒気した。
    汚すぎてR1が買えなかった。

    • 0
    • 18/04/27 19:54:53

    口臭激臭ジジババがやるとドン引きする。その後触れないから。

    • 0
    • 18/04/27 13:05:45

    中学生の時にL'Arc~en~Cielが表紙の雑誌を買って読んでたら祖母に
    「何読んでる?」って言われたから渡したら指ペロで捲られて止まったわ。
    その頃の自分のショックときたら。

    • 0
    • 18/04/22 05:54:59

    乾燥してるからだろうけど、いくら乾燥してても指輪舐めるのは無理!!
    汚すぎる。

    • 0
    • 18/04/22 00:50:07

    生理的に受け付けない。本当に気持ち悪い

    • 3
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 00:46:45

    窓の外見てたらたまたま郵便配達の人が指ベロって舐めてから手紙の束触るのを見てしまった。
    たまに思い出して「この手紙ももしや」ってモヤモヤしてる。

    • 2
    • 18/04/22 00:40:33

    地域のお祭りで老人会の方々が子供にお菓子を配ってくれるんだけど、ビニール袋を開くためにみんながみんな指をペロペロ。
    3才の息子が「なんでみんな指なめてるの?」って不思議そうに見てた。

    • 0
    • 18/04/21 16:44:34

    >>7
    ならウエットティッシュとかでいいじゃんよ

    • 0
    • 18/04/21 16:42:00

    乾燥してるんだなと思って見てる
    カサカサ婆

    • 0
    • 18/04/21 16:36:38

    結構汚いよね
    よく病気にならないなと思う
    それで免疫できてるのかな

    • 0
    • 18/04/21 16:31:13

    犬とか猫が近くにいると、鼻が濡れてるんで鼻を触ってめくります

    • 0
    • 18/04/16 01:42:37

    >>20
    昔の鉛筆は硬くて、湿らすとするする書けたみたいだからそれかな?
    万年筆も先が乾いてると書けなかったから舐めたらしい。

    • 0
    • 18/04/16 01:13:55

    お札をなめる人いるんですよ。レジでお金なめて支払いしてる人見て吐き気がした。80くらいのばあちゃん。汚い!!!

    • 1
    • 21
    • カンガルー
    • 18/03/18 13:25:02

    指先がカッサカサで困るけど舐めない。
    舐めるのが汚いとか置いてある布巾が汚いとかじゃなく、舐めてる姿がみっともない。
    でも他人のことは気にしないよ。

    • 5
    • 18/03/18 13:22:11

    いるいる。
    ちょっと話しがズレちゃうんだけど、
    ボールペンとかのペン先舐める爺さんとかいない?
    あれ何の名残りなの…
    知ってる人いたら教えてください。

    • 2
    • 18/03/18 13:21:41

    おっさんのイメージだけど案外おばちゃんに多いよね。

    • 1
    • 18/03/18 13:19:54

    レジ袋はマチの所の合わせがずれてるから、そこから開ける。
    レジにある布巾は、パック肉を袋に詰め替えてたおばさんが台に垂れた肉汁を拭いてるの見たことあるからやめた方が良い。

    • 2
    • 18/03/18 13:18:38

    >>16
    私も布巾も舐めるのも嫌だから、無理やり開ける。指先パサパサなのか結構時間かかる。

    • 2
    • 18/03/18 13:16:04

    >>2
    布巾も舐めるのも嫌。
    指にハァーって温める。

    • 0
    • 18/03/18 13:12:37

    マツキヨの店員ババアにやられて腹が立ったけど何も言えないチキンです。

    • 0
    • 18/03/18 10:19:48

    >>7
    そんな人いねーよ

    • 6
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/18 10:16:57

    スーパーの袋は片方の持ち手の付け根部分の角をギューッと引っ張るとめくれるようになるよ。
    うまく説明出来ないけど。

    • 0
    • 18/03/18 10:09:26

    うちの子が通ってた幼稚園は、卒園式の卒園証書贈呈でそれやってたから、本当に最低だと思った。
    うちの子がクラス代表じゃなくて良かったと心から思った。

    • 1
    • 18/03/18 10:06:04

    >>7
    わざわざ?面倒じゃない?

    • 0
    • 18/03/18 10:04:04

    >>8
    そうですが
    やはり、、唾液が乾かぬうちに私の財布の中に入るのは、、見てなかったら良かったんですがね。

    • 1
    • 18/03/18 09:45:55

    私もやっちゃう
    若い頃はおばはん汚いよって思ってたけど、アラフィフになると手が乾燥しててだめなのよ

    • 9
    • 18/03/18 09:44:18

    >>3
    その前にいったいどんだけの人がそのお金を触ってると思ってんの。

    • 2
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/03/18 09:41:28

    100均で売ってるような小さなボトルに水を入れて持ち歩けば解決
    ポケットに入れときな
    手を舐めるなんて汚い!ありえない!

    • 1
    • 18/03/18 09:41:15

    >>2
    私は牛乳パックや冷凍食品触ってしっとりさせてるw

    • 9
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/18 09:40:33

    スーパーで買い物した時って冷凍や冷蔵食品買ったらそれに結露ついてるからそれでビニール袋めくれると思うんだけど。
    なめるの普通なんだね。

    • 4
    • 4
    • カンガルー
    • 18/03/18 09:37:59

    んじゃーわたしお高くとまってないから、指ぺろしてもいい?
    もうオバちゃんだし。

    サッカー台の濡れ布巾とか使うの気持ち悪いんだよね。

    • 1
    • 18/03/18 09:37:58

    レジで私の前の人がそうしてお札渡してて

    私に、そのお札がおつりで来そうだったから
    どうにか、財布の中にある千円札で足りますようにと願った

    • 3
    • 2
    • ハムスター
    • 18/03/18 09:35:37

    手荒れしててカサカサの時どうやってビニールめくるの?
    台に濡れた布巾置いてあるけどそっちの方が雑菌凄くない?

    • 3
    • 18/03/18 09:35:17

    舐める人って、手が乾燥している油のない指先なんだろう。保湿が必要w

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ