男児が池でおぼれ死亡 千葉・茂原、水遊び中か

  • ニュース全般
  • モルモット
  • 18/03/18 07:56:50

17日午前11時50分ごろ、千葉県茂原市本納の鞘戸池で、付近に住む女性から「池に子供が落ちた」と110番通報があった。県警茂原署員と消防が駆けつけ、池に浮かんでいた5歳ぐらいの男児を陸に引き上げた。同県東金市内の病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。

 同署などによると、池の周辺には立ち入りを禁止する柵などはなく、男児は別の男児と2人で水遊びなどをしていたという。同署は男児が何らかの原因で池に転落しおぼれたとみて、身元の確認と事故原因などを詳しく調べている。

 現場は、JR外房線本納駅の西に1キロほどの住宅と雑木林などが混在している場所。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 02:40:22

    普段から遊ばせて他のかな?危機感がないよね‥

    • 0
    • 18/03/19 01:28:37

    水の神は古代、太陽の神より万能の神より位が上だった。

    最も古い最高神だ。暗い水の底に住んでいる。やがて、表舞台に上がらなくなり冥界と結びつけられることもあったが、アビス神やリヴァイサンというのはいまでも残っているし当然、我々は水を陸と同等にみる。

    人をひきこむような、よくもわるくも魅力がある。水の流れには人の筋肉は太刀打できない。サメでも無理だ。

    水で遊ぶには杭が必要。例えばヴェネチアは杭の上、水の上の街。しがみつく何かが必要になるが今回は浮き輪もなかった。

    • 0
    • 18/03/19 01:28:23

    本当父親って子どもをしっかり見なきゃっていう意識が全然ないよね。

    • 0
    • 18/03/19 01:18:18

    この前、服着て泳いだんだけど
    思った以上に服が重くて沈むし泳げなかった

    • 1
    • 18/03/19 01:10:41

    引き上げられた時点でもう亡くなっていたのかな?
    水難事故の遺体でも白目になるの?

    • 0
    • 18/03/18 22:48:29

    >>8
    普通に閉じてるから大丈夫

    • 0
    • 18/03/18 22:45:13

    6歳って入学控えてるよね。入学直前にこんな事になって。。
    一緒にいたお兄さんも1つ上なだけだし、こんな幼い年齢の子だけで水辺に行かせたなんて。

    • 0
    • 18/03/18 19:51:25

    >>13
    着衣水泳に慣れてないといくら泳げても溺れるかな。そして、泳げると過信してる子ほど亡くなる危険性が高い。私、赤十字の水上安全救助員の資格持ってるんだけど、着衣水泳の講習はしんどかった…。

    • 2
    • 18/03/18 19:45:11

    こういうの見るとスイミングやらせておいた方がいいのかなと思ったり。
    幼稚園年長の頃からプールで大きい子に混ざり一人でクロールしてたわ。
    川なら危険だけど池でしょ?泳ぎ関係あるのかな

    • 0
    • 18/03/18 19:43:16

    池は何処が持ち主だったんだろ?

    • 1
    • 18/03/18 19:38:53

    >>10どういう事?

    • 0
    • 18/03/18 13:55:53

    スポーツなめてる!
    水への対応怠った!

    ツールがきわめて少なく、風や水、雪にもろいといわざるを得ない。インドアへの対応も疑問。ランがそれなりにできるならいいがそうでないなら厳しい。

    • 0
    • 18/03/18 13:51:19

    >>6
    父親と来ていたとしたら、父親に任せるのはやっぱり怖いね。

    • 0
    • 18/03/18 09:54:30

    FNNの記事では、水から引き上げられた時に「目は開いていたけど、白目だった」と書いてあった。病院で目は閉じてくれたのかな?

    お通夜で白目だったら、あまりに可哀想だな…

    • 0
    • 18/03/18 08:04:09

    小学生にもなってない子は親と一緒にいた方がいいよなぁ

    • 10
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/18 08:04:03

    別の男児って、亡くなった子のお兄ちゃんらしい。
    7歳の兄と二人で遊んでいたと書いてあったよ。
    お父さんが、溺れてる子をたぐりよせようとしていたと。
    お父さんもきていたのかな?

    • 3
    • 18/03/18 08:01:02

    放置子かね

    • 3
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/18 07:58:55

    親はどこにいたの?

    • 3
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 07:58:41

    子供だけで遊ばせるから笑

    • 1
    • 18/03/18 07:58:15

    千葉で死亡事故多いね

    • 0
    • 18/03/18 07:57:56

    2人で遊んでたのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ