3時間おきの授乳

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/03/18 01:08:56

あまり母乳が出なくてほとんどミルクの混合なのですが、3時間おきの授乳っていつまで続ければ良いのでしょうか?
旦那や母は赤ちゃんが起きた時にあげれば良いと言っていますが、私は助産師さんに言われた通り3~4時間おきに授乳をしています。
寝つきが悪くて一度起こすと寝ない子なので、赤ちゃんがぐっすり寝てる時に起こして授乳するのが辛いです。
一睡もできないこともあり、体が限界です。
みなさんは3時間おきの授乳はいつまで続けていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/18 18:04:45

    欲しがったらあげるで大丈夫!
    夜は長く寝て飲まない時もあるし
    きっちりやらなくても大丈夫
    うちは欲しがる時だけで体重も問題なく増えたよ

    • 0
    • 18/03/18 07:24:17

    夜は起こして授乳しなくて平気だよ。主も休んで。
    昼にたくさん飲ませればいいよ。

    • 1
    • 18/03/18 05:06:48

    まだ母乳頑張ってるんだよね?泣いたら母乳プラス3時間ごとにミルクでいいんじゃない?夜一回ぐらいミルクだけでも大丈夫だろうし、ご主人に代わってもらったら?あと、赤ちゃんが寝た瞬間お母さんも寝るのが一番だよ。その間に色々してとか考えずに寝る。あとは助産師さんによっても考え方とか違うしね。数は少ないけど合う助産師さんとか見つかるといいね。近くに助産院とかないかな?自治体に聞いてみては?

    • 1
    • 18/03/18 04:48:50

    まだ1ヶ月なら起こしてミルクあげた方がいいと思うけど、毎日絶対に!じゃなくていいんじゃない?
    なかなか赤ちゃんが起きなくて主もツラいなら今回はまあいいか~って時があってもいいような。
    あとミルクなら旦那さんもあげられるんだから仕事が休みの日の夜に一回分だけ代わってもらうとか。
    全然眠れないとツラいよね。毎日お疲れ様。

    • 0
    • 18/03/18 03:24:42

    1ヶ月ならまだ起こして飲ませたほうがいいんじゃない?

    • 2
    • 18/03/18 02:56:52

    入院中は指示守ってやってたけど、退院したら気にしなくなったよ。昼寝とかわざわざ起こさない。一応時計は気にしてたけどね。

    • 2
    • 8
    • カンガルー
    • 18/03/18 02:51:15

    >>6
    1ヶ月健診の時に体重が出産の時より800g増えてました。

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/18 02:47:37

    泣いたらあげるいいよ、無理に起こさないで寝かせてあげて

    • 0
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/03/18 02:45:07

    >>5
    うちは体重がなかなか増えなかったから3ヶ月くらいまで起こしてあげてたけど
    体重がしっかり増えてるならそこまできっちりやらなくても大丈夫だと思う

    • 0
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/18 02:42:59

    >>1
    まだ1ヶ月なんです(>_<)

    • 0
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/18 01:23:36

    3だけど、助産師に三時間おきって言われてたのにちゃんと読んでなかった。すみません。

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/18 01:21:57

    産院では何か言われてる?
    うちは寝てるなら無理に起こさなくていい、四時間以上空くなら起こして授乳と言われたよ。入院中は一応守った。

    退院後は、泣いたらあげる(母乳)を基本にしてたよ。ミルクは消化の関係で3時間は空けないとだったような…
    うちの子たちは泣いたら授乳してたから、昼間は2~3時間、夜中は3~4時間かな。

    • 0
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/18 01:12:54

    お腹すいて泣いた時にあげてたよ。寝てるのに起こした事はないな~

    • 0
    • 1
    • アザラシ
    • 18/03/18 01:12:13

    何ヵ月なのかな?
    きっちり3時間おきじゃなくてもいいと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ