う◯ちの時の仕上げ拭き

  • 乳児・幼児
  • ラッコ
  • 18/03/18 00:16:17

親がしてあげなくても自分だけで綺麗に拭けるのは何歳ごろですか??
息子がもうすぐ年中なんですがまだ拭き残しがあるときが多いので私が仕上げ拭きしてるのですがどう教えれば拭き残しがなくなるでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 00:01:03

    私の小学3年生の息子は、まだ一人でお尻を拭くことが出来ませんので、私がちゃんと拭いてあげています。小学校でも、保健室で保健室の先生にちゃんと拭いてもらっています。
    小学生までは、お尻がべったり汚れましたら、一人でお尻を拭くことは出来ないと思います。

    • 0
    • 18/03/18 11:27:04

    コメントありがとうございます。
    拭いた後トイレットペーパーを見てみてうんちが付かなくなるまで拭くんだよって教えてるんですがなかなか完全ではなくて。
    そこまで焦らなくていいですかね

    • 0
    • 18/03/18 01:18:15

    うちも年少の子の仕上げ拭きしてる。もういい加減面倒くさいと思うけど、小学生の子がいる人に聞いても「そういえば気づいたら仕上げ拭きしてないな。いつからだったか覚えてない」って言われる。

    • 0
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/18 01:16:18

    うちの娘は年長くらいかな。
    パンツにウンチついてるのをみせて拭けてないよと、見せてる 拭き方教えたりしたら、パンツにつかなくなった。
    まぁ、大人になっても拭き残しはあるもんさ
    気にしない気にしない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ