ハブったママが他の人と仲良くしてた

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/03/17 12:07:50

あるママ友グループのリーダーをしています。
みんなLINEグループで繋がっているんですが
1人だけLINEをやっていない人がいて、集まる時は誰かがその人にメールしているんですけど
いつも用事があると断られるので、もう誘わなくていいよーとハブしました。
でもこの間あるお店に行ったら、そのママが
他のママと仲良く話していたので挨拶したら
向こうは挨拶しただけでまた一緒の人と話してました。
他にグループが出来ているのなら最初から言えよって思いモヤモヤしています。
私たちの誘いは断るくせに。あと、メアド変更した時も私には連絡が来なかったので
人によって態度を変えているのもムカつきます。

もう挨拶すらしなくていいですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 23:21:23

    こうやって人をいじめるタイプの人が最近多い気がする。
    何が楽しいんだか。
    頭悪そうだし、家族で底辺だと笑われてるよ。

    • 5
    • 298

    ぴよぴよ

    • 297
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/25 14:41:29

    読んでて馬鹿馬鹿しくなってきた。もうご勝手に~もう見ないから

    • 2
    • 18/03/25 13:26:48

    え!まだやってたの!?

    • 3
    • 18/03/25 13:14:04

    >>293
    本当だよね。他に楽しみないのかと思う。

    • 0
    • 18/03/25 13:12:35

    >>292
    だからあなたが仲間外れになった時だけまた教えてね。楽しみに待ってるよ。

    • 0
    • 18/03/25 13:11:11

    え?トピ立てから、一週間以上デスッているの?ドン引き。

    • 5
    • 18/03/25 13:07:31

    だってアラフォーで初ママって、どうせ
    彼氏もいなくて焦って結婚したんでしょう?
    子供も羊水がアレだから必死で作ったんだなぁって思いますよ。
    ここでもよくバカにされているじゃないですか?
    若い子はみんな口にしなくてもバカにしてますよ^_^

    • 0
    • 18/03/25 02:01:37

    最初からちょっと読んだけど、主はみんなに利用されてるってことだったのね。
    うまく持ち上げられちゃって、そんなことに気づかず、めんどくさいこと引き受けて。
    わかいから仕方ないか~。

    あと後出しで、アラフォママーって言ったらみんなバカにすると思わない方がいいよ。

    • 0
    • 18/03/25 01:54:02

    親になってまで、リーダーだのハブるだの。
    子どもが子ども産んじゃったね。
    自分の子どもがそのママ友みたいな目にあっても知らないよ。

    • 2
    • 289
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/25 01:45:32

    こんなのドラマだけの世界だと思ってた。現実ではそこまでやらしい人なんていないと思ってたし。現実にいるんだね、ドラマみたいな最低な母親。
    まぁ、せいぜい人をいじめて頑張りなよ(笑)人に嫌なことしたらいつか自分に返ってくるからその時は教えてね♪

    • 3
    • 18/03/24 23:57:27

    >>276
    羨ましそうに見ていたって…
    頭、おめでた過ぎるよ(笑)

    • 1
    • 18/03/24 18:31:29

    ハブるとか。。子供のイジメと一緒だね

    • 5
    • 18/03/24 17:42:57

    ママ友って本当の友だちじゃない。その人達に本当の友だちが出来たら真っ先にハブられるのは貴女だと思うよ。ママ友って表面上の付き合いだけなんだしね。他人にやったこと、そっくり貴女に返ってこないといいね。因果応報って言葉知ってる?

    • 6
    • 18/03/24 17:40:58

    意地悪したり悪口言うママって家庭上手くいってないのかな?
    やたら幸せそうな人や自分よりランクが高い人を目の敵にしてるけどあーくっだらね

    • 3
    • 18/03/24 17:37:40

    >>276
    やってる事が小学生以下。しかも群れてないと悪口も言えないの?一人じゃ~何も出来ないんだね。「羨ましそうに見てる」んじゃ~ないと思う。「煩い人達…」って思ってたんじゃない?

    • 5
    • 18/03/24 17:37:12

    ママスタしてる事グループのママ友に見せた!?

    お子さんまだ小さくて良かったですね~あとすこしで社会復帰してつるまなくなったら主が今してる事そのまま帰ってくると思われます!
    表面上ではあなたに同情してくれると思いますが付き合いが少なくなった途端手のひら返してくる方も居るのであまり言わない方がいいかと。
    これから子供を通して付き合いは本当に長いです。まだお子さん小さいからなんとでもなるけど、大きくなって私立に入れるのであれば日頃の行いも改めた方がいいと思います。
    ここで書いてる人は垢の他人ですし、口が悪いかも知れませんが主さんが自分のしてる事に気づかないとずっと変わらない。
    付き合いしなくなければそっとしておくことも大事ですよ。

    • 0
    • 18/03/24 17:30:48

    主は小学生レベルだねー。
    子供より精神年齢が低いんじゃない?笑

    • 3
    • 18/03/24 17:27:46

    >>276
    羨ましいんじゃなくて、バカの集まりだなって冷ややかな視線送ってたんだよ。自意識過剰なおめでたい人達!春だもんね!

    • 3
    • 18/03/24 17:26:00

    こんなくだらないおばさんにはなりたくない!

    • 4
    • 18/03/24 17:23:59

    >>276
    共感すればいいのかなー?
    うんうん、すごいねーやったねー
    絶対聞こえてたよー

    ランチや花見の日に季節外れの雷落ちるといいね。あと、もういちいち報告しなくていいから。鬱陶しいだけ。

    • 0
    • 18/03/24 17:23:14

    恥ずかしい主
    こんな母親で可哀想な子供
    自分がされたら…とは考えた事ないんでしょうね
    親なら自分のやっている事、きちんと考えた方がいいですよ
    子供は見てます


    • 4
    • 18/03/24 17:22:33

    >>276
    あーヤダヤダ
    いい年こいてそんな事しか言えないの。
    子供以下だね。

    相手の人はきっとお花見すんるだ位にしか思ってないと思う。主みたいな腹黒い人はおばさんになったら若い子にはぶかれますよ。巡り巡ってくるからあとで相談しないでね

    • 4
    • 18/03/24 17:15:34

    先日、ハブしたおばさんが一人で支援センターに来ていたので、仲間と近くで話していて
    ランチや花見の計画など聞こえるように
    言ってやりました。
    羨ましそうにこっちを見てたけど、誘いませんから笑

    • 0
    • 18/03/22 06:44:42

    うわっ

    リーダーとかハブるとか、くだらない。

    LINEしてないママが大人で一枚上手な感じだね(笑)

    • 8
    • 18/03/22 06:39:11

    >>265
    なになに?子供の成長自慢?
    早く歩けるとか、一人遊びできるとか自慢気に言う人いるけど、主もそれ~??
    歩くのは遅い方がいいって知らないの?
    一人遊びする子は自閉症の疑いがあるの知らないの?
    ママ友ハブく前に、もっと育児勉強しな。

    • 0
    • 18/03/21 19:53:33

    あなたたちも絡みに来るなんて暇ですね。

    • 0
    • 18/03/21 12:05:31

    >>267
    ねえねえ、友達とLINEしてたら?
    わざわざあげてレス待ちして友達はその取り巻きしかいないの?その取り巻きもゲスいんだろうね。
    別に報告いらないから。

    • 0
    • 18/03/21 12:01:17

    可愛そうな人

    • 1
    • 18/03/21 11:55:27

    あなたもハブられるね。
    やったことは返ってくるからね。楽しみ
    それまではお山の大将頑張ってね
    応援してます

    • 3
    • 269
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/21 11:47:43

    >>267
    皆、どーでもいいのよ。こんな性格の悪すぎる主と関わっても面白くもないし時間の無駄だから、他のトピに行ってるのよ。泣かないからランチでほったらかしのママさんと仲良くしててもメリットはなにもないから。

    • 0
    • 18/03/21 11:44:37

    >>267
    主、かまってちゃんなんだね。
    もう誰も来てないならわざわざ
    トピ上げる必要ないよね。

    • 4
    • 18/03/21 11:42:51

    あらあら、もう誰も書き込んでないんですね笑
    昨日他のママからラインで通知が来たんですけど
    オバさん一人で支援センターで子供と遊んでたらしいです。周りが喋ってるのにずっと子供に話しかけてるから、仕方なく話しかけてあげたら
    すぐ帰っていったそうですよ。
    相変わらず感じが悪いですね笑

    • 0
    • 18/03/20 14:26:09

    >>265
    あ、まだ続いてたんですねー。
    ご苦労様でーす!

    • 2
    • 18/03/20 14:18:30

    うちの子は絵本も読むし9ヶ月で歩けるし
    すごい出来る子ですよ。
    もちろん将来は私立の学校に入れるつもりです。
    ハブしたママの子供はまだハイハイも出来ないし
    この間も泣き止まずスマホの動画見せてました。
    スマホ育児なんて馬鹿のすることですよね?
    うちの子は放っておいても一人で遊んでくれるのでランチの時も助かります♪

    • 0
    • 18/03/20 10:20:36

    気が合う人と楽しく過ごしたいだけ。
    主達とは無理だったんだよ。

    • 6
    • 263
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/20 10:10:32

    自分が嫌だとか嫌いだとか相手にそんな感情抱いていたら、相手も同じように感じてるから。なんなの、この主。性格悪すぎ。子供もまた性格悪いんだろうね。この親にしてこの子ありっていうからさ(笑)蛙の子は蛙とも言うしね。

    • 5
    • 18/03/20 09:43:56

    主さん、相当ヤバいですよ。
    皆んなで悪口でもいいますって。
    あなたが友達なくしますよ?
    もう相手の元ママ友が楽しそうで自分が選ばれなかったからって悔しいのは分かるけど、もう終わりにしたらいいじゃん。もう人の親なんだから大人になりなよ

    • 7
    • 18/03/19 23:00:48

    プッΣ( ̄□ ̄;)世界が小さすぎな。

    • 2
    • 18/03/19 22:56:44

    >>137
    友達もあなたも、ババァとかハブるとか…言葉遣い悪いね。
    ママ友グループなんて儚いものだよ。

    • 3
    • 18/03/19 22:51:54

    リーダーって何それ?腹筋崩壊したわ草

    • 5
    • 18/03/19 22:51:11

    主のみ読んだ。
    発言がガキだね。頭大丈夫かな?
    いつか自分に返ってくるよ。
    子供にいかなければいいね。

    • 3
    • 18/03/19 22:44:54

    楽しそうで良いね、人生笑

    • 0
    • 18/03/19 22:42:11

    だいたい人ハブいたり、悪口で繋がってる人間関係ってどうなの?
    他に話すネタないのか。
    悪口言ってる時の顔、ヒドイだろうな~
    あぁ怖い

    • 4
    • 18/03/19 22:12:40

    所詮ママ友だからね。保育園、小学校に上がってまで市で知り合ったママ友なんていつまでも繋がってないよ。
    名前どころか顔すら忘れるわ。
    今だけ、ハブって楽しんで平和ボケしてるのは。

    • 6
    • 18/03/19 22:10:47

    グループのリーダーとか、ダサ過ぎ笑
    リーダーって何?
    リーダーかどうかは周りが決めるから。

    あ、
    今暇過ぎて引っかかっちゃってごめんね。笑

    • 8
    • 18/03/19 22:10:03

    >>251
    ひと言多いな~
    全く反省の色がみえない。

    • 5
    • 252
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/19 22:03:00

    性格悪すぎだね~(笑)

    • 5
    • 18/03/19 19:38:35

    子供が小さくても全然大丈夫ですよ。ランチする店は個室の座敷なのでいつも遊ばせて皆と話しています。

    たくさんレスを頂き私も大人気ないなと
    反省しました。とりあえず挨拶だけはして
    そっちは勝手にやってねと思って
    皆と悪口でも言っておきます(笑)

    • 0
    • 18/03/19 16:55:49

    主のグループは、子供が小さい頃から集まったりしててすごいね。みんなボケーっとした育てやすい子なのかな。
    うちは子供が赤ちゃんの頃、団体行動無理だったな~。
    この間、渋谷で6組のベビーカー集団いたけどまさか主もあんな感じ?
    めっちゃ邪魔だったよ

    • 3
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ