ハブったママが他の人と仲良くしてた

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/03/17 12:07:50

あるママ友グループのリーダーをしています。
みんなLINEグループで繋がっているんですが
1人だけLINEをやっていない人がいて、集まる時は誰かがその人にメールしているんですけど
いつも用事があると断られるので、もう誘わなくていいよーとハブしました。
でもこの間あるお店に行ったら、そのママが
他のママと仲良く話していたので挨拶したら
向こうは挨拶しただけでまた一緒の人と話してました。
他にグループが出来ているのなら最初から言えよって思いモヤモヤしています。
私たちの誘いは断るくせに。あと、メアド変更した時も私には連絡が来なかったので
人によって態度を変えているのもムカつきます。

もう挨拶すらしなくていいですよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 12:12:54

    いつも私がお店の予約や皆がやりたいことを聞いて予定を立てているんです。そもそもLINEしていないなんて面倒くさい人じゃないですか?最初から感じ悪いなと思ってました。わざとLINE内の話をしたりしてもニコニコ聞いてるし腹黒っぽいなぁと思います。

    • 0
    • 18/03/17 12:15:29

    リーダーって、皆をまとめる中心的な役ですよね?そんなことも分かりませんか?

    • 2
    • 18/03/17 12:22:46

    私もこの間まで学生だったのでつい若い空気が出るんです。その人はアラフォーでママスタでも
    よく叩かれてる高齢出産なので。
    やたら子供に話しかけて構いすぎで面倒な人ですよ。
    こういう人ってノリも昭和だし合わないんですよね。
    グループにもあと数人似たようなダサママがいるので、ランチのお誘いをしても相手の発言には無視してます。

    • 4
    • 18/03/17 12:33:38

    釣りってなんですか?

    皆と話していて「〇〇したいねー」と言ったら私が日にちを決めてお店を予約したりしています。他の子は言うだけで行動しないので。
    他の子からも「〇〇ちゃんって私らのリーダーだよねー」と言われているんです。
    とにかく高齢ババさんは無視して私たちは私たちで楽しもうと思います。

    • 0
    • 18/03/17 16:35:28

    皆さんおヒマなんですね、私は忙しくてついたレスもなかなか読めませんので。
    ママスタの人たちってすぐ叩きますよね。もしかして嫉妬ですか?
    あと私は大卒で26で結婚して今は育休です。もうすぐワーママになって忙しくなるし
    感じ悪いおばさんのことは考えず過ごしたいと思います(^ ^)

    • 0
    • 18/03/17 18:38:38

    市が行なっている赤ちゃんとママが集まって話をする会です。都会じゃ当たり前にやってると思うんですが知らないんですかね?田舎の人ばかり??
    詳しくは書けませんがうちの子はまだ小さいですよ、だからランチや支援センターで集まって写真撮ったりするしかできませんが。
    おばさんが来たのは皆でクレープ食べに行った時だけです。でもそれはおばさんが他の人に行きたいと話していて、皆で行くことになったので私が提案したことには来ません。失礼じゃないですかね?

    • 0
    • 18/03/17 23:16:31

    ちょっとここの意見に同意しかねるので一番仲のいい子にこのトピを見てもらいました。
    そうしたら「ひどいね、どうせあのババァと同じようにハブられた奴らが攻撃してるだけだから気にしないで!」と言ってましたよ。
    その子もあのババァが嫌いで、ババァが
    誰かと話したいたら割り込んでババァをのけ者にしているそうです笑
    その子の子供がババァの子供にちょっかい出したのでシカトして連れて行ったら睨まれたそうで笑
    やっぱりあの人は内心私たちが仲良く
    ランチしたりしているのを僻んでいるのでは?

    • 0
    • 18/03/18 07:14:50

    友達のがひどくないですか?私は一応挨拶はしてますけど。ここまで誹謗中傷される意味がわかりません。
    あと晒すとか脅している人、それは犯罪ですよ。通報したので。

    • 0
    • 18/03/18 17:30:44

    LINEすらやってない、自分から輪に入ろうとしない人をわざわざ仲間にしますか?
    前にもLINEやってないなんてありえないって
    トピありましたよね?皆さんは空気読めない
    おばさんにわざわざメールする手間をかけます?
    自分のことは棚に上げて文句言う人が多すぎです。それこそ親なのに子供にも屁理屈を教えるんですかね?
    あと当てつけのようなトピもやめてください。

    • 2
    • 18/03/19 12:04:59

    いじめではなく合う合わない人を選別しているだけです。八方美人にはなりたくないので。
    私の周りにはママスタの人たちのように他人に文句ばかり言う人がいなくてホッとしています。
    っていうか子供が小さい頃からママ友がいたらおかしいですか?皆いい子で話していて楽しいですよ。ポツンだったり一人で行動しても
    平気な人ってすごいなーって思います。

    • 0
    • 18/03/19 19:38:35

    子供が小さくても全然大丈夫ですよ。ランチする店は個室の座敷なのでいつも遊ばせて皆と話しています。

    たくさんレスを頂き私も大人気ないなと
    反省しました。とりあえず挨拶だけはして
    そっちは勝手にやってねと思って
    皆と悪口でも言っておきます(笑)

    • 0
    • 18/03/20 14:18:30

    うちの子は絵本も読むし9ヶ月で歩けるし
    すごい出来る子ですよ。
    もちろん将来は私立の学校に入れるつもりです。
    ハブしたママの子供はまだハイハイも出来ないし
    この間も泣き止まずスマホの動画見せてました。
    スマホ育児なんて馬鹿のすることですよね?
    うちの子は放っておいても一人で遊んでくれるのでランチの時も助かります♪

    • 0
    • 18/03/21 11:42:51

    あらあら、もう誰も書き込んでないんですね笑
    昨日他のママからラインで通知が来たんですけど
    オバさん一人で支援センターで子供と遊んでたらしいです。周りが喋ってるのにずっと子供に話しかけてるから、仕方なく話しかけてあげたら
    すぐ帰っていったそうですよ。
    相変わらず感じが悪いですね笑

    • 0
    • 18/03/21 19:53:33

    あなたたちも絡みに来るなんて暇ですね。

    • 0
    • 18/03/24 17:15:34

    先日、ハブしたおばさんが一人で支援センターに来ていたので、仲間と近くで話していて
    ランチや花見の計画など聞こえるように
    言ってやりました。
    羨ましそうにこっちを見てたけど、誘いませんから笑

    • 0
    • 18/03/25 13:07:31

    だってアラフォーで初ママって、どうせ
    彼氏もいなくて焦って結婚したんでしょう?
    子供も羊水がアレだから必死で作ったんだなぁって思いますよ。
    ここでもよくバカにされているじゃないですか?
    若い子はみんな口にしなくてもバカにしてますよ^_^

    • 0
    • 298

    ぴよぴよ

1件~17件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ