家庭に興味のない旦那

  • 旦那・家族
  • もち
  • 18/03/16 19:56:32

すみません。愚痴です…。
妊娠9ヶ月の専業主婦です。2歳の娘と旦那とペットの四人家族。
旦那は仕事がはやく終わったら趣味のゴルフの打ちっぱなしに出かけ、毎週土曜日はコンペ。日曜日に子供と遊んであげてと言うと俺の1週間に1回しかない休みなのに…とぐちぐち…。
臨月にもう入るというのに予定日前だからと毎年会社の人と行っている1泊2日のゴルフ合宿に行くと勝手に決め喧嘩に。
わたしの両親は私が小さい頃に亡くなり肉親も遠い所にいて頼れる人もいません。
今日もゴルフの打ちっぱなし行きたいとLINEがきてブチ切れ電話したとこ行かずに帰ってきましたが専業主婦は子供と遊んで寝るだけだろ…とぶつぶつ。
子供が今イヤイヤ期で毎日大変なのにと思うと涙がとまらなくなりました。

わたしの器が小さいのでしょうね。
ほかのご家庭でも旦那さんは家庭にあまり興味をもたないものなのでしょうか?
これが普通なのでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 20:44:17

    ゴルフいく人って風俗もセットのイメージ。

    • 1
    • 18/03/16 20:27:16

    今時、育児に専業主婦がどうとか兼業主婦とがどうとかって関係ないよ。父親だって親なのにね…。

    • 1
    • 18/03/16 20:21:20

    専業主婦は子供と遊んで寝るだけだろ

    この発言する人ってモラハラ気質だよ。
    同じ出掛けるにしても、掛けてくれる言葉だけでこっちの気持ちも全然違ってくるのにね!

    • 1
    • 18/03/16 20:20:24

    >>4
    そんな旦那の子供の二人作ったなら仕方ないかな

    • 0
    • 7
    • ハムスター
    • 18/03/16 20:20:17

    子どもと遊んで寝ることがそんなに楽だと思うなら休みの日にやってくれたらいいのにね

    • 4
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 20:07:35

    寂しいけど稼いでくれて育児に文句つけないなら後々楽かも

    • 0
    • 18/03/16 20:04:42

    我が家も同じ!土日休みだけど、家族とはすごさず自分の趣味で遊びまわってる。家族ですごしたいと思った時期もあったけど、旦那にその気がないからもう割り切ってるよ。私1人で、5歳と2歳連れて遊びに行ってるよ!

    • 1
    • 18/03/16 20:00:39

    なんで二人も子供作ったの?

    • 2
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/16 20:00:23

    >>2じゃあそのグループの奥さんも同じ事思ってるだろうね。
    もう旦那はいないものだと思ったら楽になるんじゃないかな?

    • 0
    • 18/03/16 19:59:09

    >>1 結婚前はそんな感じではなかったですが結婚後会社の既婚者で遊ぶグループ?みたいなのに入ってからこんな感じです…

    • 0
    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/16 19:57:16

    結婚前からそんな感じなの?
    もうこの先性格とかは変わらないから割り切るしかないと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ