一才10ヶ月、熱が下がらない…

  • 病気・健康
  • ワシ
  • 18/03/16 13:57:25

日曜日の夜中から発熱。
そこから朝に下がって、昼間元気で夜になるとまた発熱(38℃くらい)を繰り返していて、昨日病院へ行き、抗生剤をもらってきました。今日中に解熱しなかったら、土曜日に血液検査をする予定です。
しかし、今のところ全く熱は下がっていなくて、今まで日中なかった熱が今日は1日38℃前後ありだるそうにゴロゴロしています…
明日行く予定の病院に今日午後行くのは意味ないですか…?先生の指示通り、明日まで待つべきでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/19 07:10:00

    その後どうですか?元気になったかな?

    • 0
    • 26
    • コビトカバ
    • 18/03/18 09:56:32

    >>17
    川崎病は、血液検査でわかりますよ
    現に、うちの娘が9ヶ月の時に川崎病になり色々症状出たけど最終的に血液検査して数値見て診断下りました

    • 0
    • 18/03/18 09:39:12

    熱は下がったかな?

    • 0
    • 18/03/17 00:27:18

    1才8ヶ月の子が、39度以上の高熱が7日間続いて入院してました。
    血液検査しても何しても結局原因わからずでした。
    動物のウイルスとか色々なウイルスもあるみたいですよ~
    心配なら、総合病院に行った方が対応も早いし安心かもしれませんね!

    • 0
    • 18/03/17 00:26:00

    >>17
    血液検査の数値もみますよ。

    • 0
    • 18/03/16 23:50:45

    うちはそれで尿管膀胱逆流症だったよ。熱の風邪って何回も診断されて放置され、腎臓ボロボロになっちゃったよ。

    • 1
    • 18/03/16 23:45:52

    尿路感染症とかは?尿検査した?

    • 0
    • 18/03/16 19:00:43

    すみません、遅くなりました。
    結果を先に言うと、異常なしでした…。
    血液検査の結果は特に重病を疑うような数値は出ず、昨日と同じ"熱の風邪"だと言うことでした。
    耳の中や、お腹、おちんちんなどすべて診察しましたがそちらも異常なし。

    異常なしで、少し安心しましたがやはり熱が下がるまでは心配が続きそうです。
    コメントいただきありがとうございました。

    • 0
    • 18/03/16 18:50:58

    病院おわったかな?心配で気になります

    • 0
    • 18/03/16 17:20:17

    中耳炎かな

    • 0
    • 18/03/16 17:19:17

    >>14

    えっ、川崎病は血液検査ではわからないですよ

    • 1
    • 18/03/16 14:51:46

    ゴロゴロしてつらそうで早く良くなってほしいです。
    3:30から診察なので、また来ます。
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/03/16 14:28:54

    喉が少し赤いっていわれたんだよね?他は症状ないのかな?だとしたら、アデノウイルスかもよ?喉の検査ですぐわかるよー!高熱が続くよー

    • 1
    • 18/03/16 14:25:26

    >>11
    川崎病の熱の上がり方じゃないような気がします。
    川崎病なら、血液検査すれば直ぐわかりますよ。
    もしかしたら、抗生剤があっていないのかも。
    それも血液検査でわかるはず。
    早く熱下がるといいですね。お大事にしてください。

    • 0
    • 18/03/16 14:22:22

    電話しました。
    一応抗生剤が3日分処方されてるので、飲みきった様子を見たいからできれば明日の検査にしたいけど、お母さんが心配なら今日来てもいいですよ
    と言われました。なので、今日行ってきます。

    • 0
    • 18/03/16 14:13:56

    うちも3歳の頃熱が下がらなくて病院変えてそこで採血して調べたら細菌何とか症って言われた。治るのに2週間かかったよ。

    • 0
    • 11
    • モルモット
    • 18/03/16 14:13:33

    川崎病かな?

    肺のレントゲンしたかな?

    • 0
    • 18/03/16 14:12:50

    ヒトメタニューモウイルスかな?

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/03/16 14:08:50

    アデノウイルスじゃない?

    • 2
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 14:07:48

    >>6
    みてもらえたりするよ。
    かわりに、5000円くらいよけいにお金かかっちゃうけど。
    一度総合病院の小児科外来とかに電話してみて診てもらえるかきいたら?

    • 0
    • 18/03/16 14:04:38

    今日午後検査したっていいよ!
    可哀想に早く連れていって!!

    • 1
    • 18/03/16 14:03:49

    食欲はあまりないです…。うんちやおしっこもだいたいいつも通りです。
    昨日の診察では少し喉が赤いと言われました。
    うちの地域では総合病院は紹介状ないと見てもらえないんです。

    病院に電話してみます。

    • 0
    • 18/03/16 14:00:40

    総合病院いったら?
    検査したらすぐに結果でる

    レントゲンもあるし肺炎もすぐわかる

    • 2
    • 18/03/16 13:59:58

    食事はとれてる?うんちおしっこしてる?
    私ならぐったりしてないなら明日まで待つ。
    でも心配なら病院に電話してきいてみるのもいいかも。お大事に。

    • 1
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/16 13:59:46

    大きい病院で血液検査してもらったら?

    • 1
    • 18/03/16 13:58:32

    明日でいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/03/16 13:58:22

    病院に電話して聞いてみたら?
    そんなにずっと熱があるなんて可哀想。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ