ママ友 モヤッと体験

  • なんでも
    • 107
    • インコ
      18/03/24 23:06:14

    6歳と2歳の男の子育てています。
    6歳の子は発達障害、2歳の子は健常です。
    幼稚園の先生やっているママ友に昨日言われました。
    「でもさ、改めてよかったよね、下の子健常で産まれて。
    もう天使でしょ?上の子すごい大変だから余計にそう思うんじゃない?」って。
    たしかに障害児の方は育てにくいし大変だ。
    扱いも面倒だし周りから白い目で見られる事もあるし悪魔に思える事もありイライラする。
    でもそんな時ばかりじゃないし私にとって大事な子供である事に間違いないし2人共が天使。
    健常の子だけ天使だよねなんて言われたくない。
    ずーっと昨日からモヤモヤしている。
    今下の子は酷いイヤイヤ期の真っ只中だからある意味こっちの方が悪魔だわ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ