知らない人がインターホン押したら出る?

  • なんでも
  • ゴリラ
  • 18/03/14 20:00:13

首に何かぶら下げてるから(会社の名刺?)、何かの勧誘かと思って私は出ないんですけど、何回も来るんです。今日も昼とさっき来ました。こういうのって出たほうがいいのかな?みなさんはどうしてます?勧誘お断り みたいなシール貼ってる人とかいます?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/14 21:54:59

    出ない。本当に用ある人ならメモか何か残していくから
    むやみに出ない方がいいよ

    • 3
    • 18/03/14 21:37:03

    夜中に来た不審者っていう動画をYouTubeで見てから怖くて出られない

    • 0
    • 18/03/14 21:36:08

    知らない人でもでちゃうんだよねー
    近所の人かなとかも思ったりで

    • 0
    • 18/03/14 21:03:45

    基本、出ない。
    セールスとか宗教とかってカメラに映ってる人の雰囲気で分かるよね。
    来客予定は事前に連絡あるし。

    • 3
    • 18/03/14 21:00:44

    出ない。

    • 5
    • 18/03/14 20:45:02

    >>73
    へー、そんなことあるんだ。そういう事件あったのなんて知らなかった。

    • 0
    • 18/03/14 20:43:31

    出ないって

    • 2
    • 18/03/14 20:41:58

    出ないよ。
    アポなしはろくな相手じゃない。
    宅配便とアポ有りと顔の分かる近所の人だけ応答しておいたら良い。
    普通に物音立てて居ますけど出ませんって状態にしてる。
    こっちはそちらに何の用もないのにボタン押させてやるだけ有難く思えと思ってるw

    • 9
    • 18/03/14 20:40:21

    うちも基本居留守。
    とりあえずインターホンまでの立ち上がるのがめんどいw
    宅急便とか車で分かるのは出ますw

    • 8
    • 18/03/14 20:37:23

    >>64相手がメンヘラやおかしい人の場合。
    インターフォン越しの対応で敏感に何かを感じて執着→しつこく来訪、ストーカー化とか。
    そういう事件あるじゃん。

    • 3
    • 18/03/14 20:36:47

    >>57それ本当に大丈夫?
    国勢調査ではないんだよね?

    • 2
    • 18/03/14 20:36:20

    >>67
    あー外から言えばよかったか。周囲の目を気にして出来なかったわ。

    右隣とその隣は子連れでよくゴミ捨ての時とか会話するけど、その居留守の家は老人二人で顔合わせる事も何故か無く、引越しの挨拶しかしてない

    • 1
    • 18/03/14 20:33:47

    >>62あ、ちなみにうちは分かりやすく居留守してる。不在だと思われて空き巣と鉢合わせとかもまた怖いから、生活音出して居留守なんだなってわかるようにしてる。
    今のところしつこく「いるのはわかってんだよー!」ってなる人はいない(笑)

    • 3
    • 18/03/14 20:33:23

    出ません。
    何かしら用があって来てるんだろうけど本当に大事な用で来る人は事前に電話してくるし、近所の工事の挨拶とか町内会関係とかは何かしらポストに入れて行ってくれるから郵便関係以外のアポなし訪問は出る必要ないと思ってる。

    • 2
    • 18/03/14 20:33:17

    >>66
    インターフォン越しにね。
    玄関先には出ないよ。

    • 2
    • 18/03/14 20:32:13

    >>55それはまた違うでしょ。相手がお隣さんなら出るし、お隣さんならいるのわかってれば外からでも○○さーん、すみません、バイクどかしてーって言えば済むこと。

    • 5
    • 18/03/14 20:31:31

    何回も来るならご用件は?って聞いて、結構です、ありがとうございます、すみませーんって言って、次回からまた無視。
    断りは丁寧に。
    逆恨みが嫌だから。

    • 3
    • 18/03/14 20:31:30

    出ません。居留守。

    • 1
    • 18/03/14 20:31:12

    >>49
    物騒って言うけど、インターフォン越しが何で危ないって思うの?
    私からしたら年中居留守の方が危ないって思っちゃうけど。夜なら居なくても防犯で電気つけてるのかなとか。

    • 2
    • 18/03/14 20:30:36

    >>55え??

    • 2
    • 18/03/14 20:30:23

    出ません。
    宅配と知ってる人以外は完全に無視。子どもにも小さい頃から、祖父母以外の人がピンポン押しても絶対返事しちゃダメよって教えてきてる。
    宗教や新聞屋ならまだしも、事件に巻き込まれたら嫌だから。

    • 7
    • 61
    • コビトカバ
    • 18/03/14 20:29:51

    宗教や販売等の勧誘がすごい来る地域だから「夜勤なのでチャイム押しても出ません。
    チャイム押したら電流が流れますが良ければどうぞ。」ってジブンデラミネートして貼っだら全く来なくなった。
    町内会とかは無いから勧誘しか来ないから楽

    • 4
    • 18/03/14 20:29:47

    >>55
    隣人の顔も知らない地域なの?

    • 3
    • 18/03/14 20:29:40

    うっかり出て顔覚えられても怖くない?
    勧誘やセールスなんてまともに働いてる人少なそうだし、万一変な人に当たって逆恨みされたりスコーンてロックオンされたら。

    • 3
    • 18/03/14 20:28:46

    ストーカーかも知れないし。
    何が起きるか分からん時代だよ。

    • 1
    • 18/03/14 20:28:24

    家族構成や、在宅率を確認する犯罪目的の場合もあるからキチンと断るよ。

    • 1
    • 18/03/14 20:28:15

    でない
    でて得する事ない。
    宗教かセールスだし!

    • 2
    • 18/03/14 20:27:10

    >>49
    それ迷惑。車で来客予定があって隣の家のバイクが思いっきりはみ出してて邪魔だったからピンポンしたのに、何回押しても出ない。
    午前、夕方、翌朝、ぜんぶ出ない。
    確実に居留守

    • 4
    • 54
    • カンガルー
    • 18/03/14 20:27:10

    暇な時は出る。
    勧誘だったら、「仕事中なんですみません」と即閉める。

    • 2
    • 18/03/14 20:27:08

    >>43そういう相手と話すのすら面倒だから出ない。
    掃除機かけていたりベランダで洗濯していたり子供がカーテン開けたり、明らかに在宅でも無視。

    • 1
    • 18/03/14 20:26:26

    宅配以外出ない。
    どうせ宗教や富国生命だろうし。

    • 1
    • 51
    • カンガルー
    • 18/03/14 20:25:55

    私ヤクルトで働いてて、アポなしピンポン(新規開拓)しろって言われてやってたけど、不在のお宅は出てもらうまで通いなさい、通ってたらいつか出てくれるから、時間変えてみたりいろいろしてみてって習ったよ…私はサボってたけど。
    なので、インターホン越しでもうちは結構です!て断ってくれた方がありがたいと思う。
    まぁ勝手に来てるんだし相手のことなんて考えなくていいとおもうけどね。

    • 2
    • 18/03/14 20:25:47

    出ない~。めんどくさいのばかりだから。夕方電気つけていて家にいるのバレバレでも出ないよ!出るも出ないも住人の自由~!

    • 4
    • 18/03/14 20:24:50

    こちらは用がないので一切出ない
    用事がある分は、事前に連絡しているからそれ以外は出ません

    世の中物騒だもん

    • 3
    • 18/03/14 20:23:31

    はーいってインターホンで出て、私が用ない人ならけっこうですーってもうインターホン切る。

    一度、○丁目の○○ですとか言われたから出たら宗教の勧誘だった。近所の人ぶりやがって。
    いりませんーと言ってドア閉めた

    • 1
    • 18/03/14 20:22:10

    >>36
    田舎の戸建てでも車があるから絶対に在宅してるなんて思わない
    田舎なんて車2台当たり前だし
    見ず知らずの人に居留守がバレたってなんて事ないわ

    • 2
    • 18/03/14 20:20:55

    断れないなら居留守だとバレバレだろうと出ない方がいいよ。痛い目見るの自分だもん。なんとか断っても話は聞いてくれる、脈ありとか思われるから出たらダメ。私もそうしてる。

    • 1
    • 18/03/14 20:20:50

    >>33
    そうなんだ、私はしつこかったら、いいです!って話てる途中で勝手に切るけど(笑)
    そうやってたら来る頻度少ななったよ(笑)

    • 1
    • 18/03/14 20:19:20

    >>36田舎の戸建てだけど、車があっても私は出ないよ。
    窓が開いてて居留守バレバレの状態でも出ない。

    • 1
    • 18/03/14 20:17:59

    >>33
    帰ってください!
    言って帰らないと、違法なので
    合法な業様なら即帰るよ

    居留守を使い過ぎも空き巣の対象になるらしい
    気を付けてね

    • 1
    • 18/03/14 20:17:33

    >>36
    車ある=絶対在宅じゃないからいいんじゃない?

    • 2
    • 18/03/14 20:16:58

    >>36出ないよ。車なんてあてにならないじゃん。徒歩や自転車で出かけてる事もあるし。

    • 3
    • 18/03/14 20:16:35

    あまりしつこいならインターホンで出た方が
    良いかも。
    きちんと断らないと、いつも留守がちだと思われるのも危険だよね。

    • 2
    • 18/03/14 20:16:20

    >>36
    クルマがあるから居るとは限らないでしょ。

    • 2
    • 18/03/14 20:15:55

    出ない。
    毎日のようにしつこくピンポンしてる人、NHKかなと思ってたら、近所の他の家回ってる時に見かけて「○教です。」って言ってた。
    あんまり家回って勧誘してるイメージのないところだったからちょっとびっくりした。

    • 2
    • 37
    • カンガルー
    • 18/03/14 20:15:36

    出ない人多いんだね。
    インターフォン越しにどちら様ですか?って聞けばよくない?勧誘なんか断ればいいんだし。
    出ないのは出ないので危険があるよ。
    この家は留守が多いから狙い目とかチェックされちゃうよ。

    • 2
    • 36
    • ハムスター
    • 18/03/14 20:15:25

    ここで出ないと言ってる人達はマンション?
    戸建て?
    私田舎の戸建だからいるときは車があって居留守バレバレなんだけど、それでも平気で出ない?

    • 0
    • 18/03/14 20:14:58

    >>28
    はいそうです。

    • 0
    • 18/03/14 20:14:26

    私は出る。
    必要の無い人と判断した瞬間、結構です。と切る。
    セールスお断りのシールはセールスを呼んでるのと一緒だからやめたほうがいいよ。

    • 0
    • 18/03/14 20:13:58

    >>22
    結構ですと言えても、もし相手から少しで済みますから、とかグイグイ言われたら、じゃ‥じゃあ‥少しだけなら‥と断れない気がします(;´∀`)

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ