ミニバン、ファミリーカーについて

  • 旦那・家族
  • プー
  • sk+6osqU4e
  • 18/03/14 12:25:13

3ヶ月後に初めての子供が産まれます。
現在フィット(夫)、ラパン(妻)に乗っています。

夫は会社員、妻はパートです。
子供が産まれた場合、妻の方が大きい車を乗って、旦那が小さい車の方がいいのでしょうか?

エスティマ購入予定でして、
夫は基本的に通勤と、休みに往復100km程夫婦で遊びに出る感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • シロクマ
    • 4QEzpxelfS
    • 18/03/15 08:36:28

    普段子どもと出かけるのが母親のが多いから周りも私も母親がミニバン乗ってるかな。

    でも、フィットとラパンがまだ乗れるなら買い替えは待つ。
    赤ちゃんやちいさいうちは親が開け閉めすればスライドドア必要ない。
    自分だあげるするようにやると隣の車にドアパンチが心配だからスライドドアがいいけど。

    • 1
    • 10
    • モルモット
    • D02GMiFork
    • 18/03/14 23:28:04

    今のままじゃ不便なんですか?

    • 0
    • 9
    • ニワトリ
    • up4BpnIBe3
    • 18/03/14 17:57:19

    ファミリーカーといっても荷物がたくさん積めるとか、運転しやすいとか、色々あるけど、やっぱりツーリングワゴン系が良いと思う。

    • 0
    • 8
    • コアラ
    • Ya0ENRR8dG
    • 18/03/14 13:13:35

    チャイルドシートは、高いから2台には装着出来ないとなると普段お出かけするエスティマにチャイルドシートをつけるから奥さんがエスティマに乗る事になる。
    よって古い方を手放しどちらかが主の車になる。

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • fV+j/L/HPl
    • 18/03/14 13:05:09

    ちょうど車検とか乗り換えが必要なタイミングなのかな?

    うちの周りも奥さんが大きい方を乗る率が多いよ。これからエスティマ買うなんて珍しいね。

    • 1
    • 6
    • ヒョウ
    • FZd9ormBst
    • 18/03/14 12:55:59

    赤ちゃんの間は必要ないよ。
    兄弟ができて、活発に動き出して、キャンプや遠征などで荷物が積めるほうが便利なのにな、って時が買い替え時。

    • 2
    • 5
    • シャチ
    • 2ZfQHlJZm/
    • 18/03/14 12:46:45

    1人だし赤ちゃんならフィットでいいんじゃない?次買い換えるときはスライドドアがいいとかなるとおもうけどね。
    安全面でも軽に子供をのせるのはおすすめしない。
    だいたい、大きい車に奥さんがのって、旦那さんはコンパクトカーだよね。チャイルドシートの乗せ変えもしなくていいし。

    • 2
    • 4
    • ライオン
    • BVCZh9BJnu
    • 18/03/14 12:41:52

    今のままで良さそうだけど?

    • 2
    • 3
    • ニワトリ
    • y7jK1hw2uB
    • 18/03/14 12:41:06

    奥様が運転上手なら大丈夫と思いますが軽とエスティマでは幅やら長さやら全然違いますよ~

    • 1
    • 2
    • ゾウ
    • cV/ivxMitT
    • 18/03/14 12:37:13

    うちも周りも奥さんがミニバン
    旦那さんが軽乗ってる家庭が多いです。

    休みの日にチャイルドシート付け替えるのも面倒だし。

    • 0
    • 1
    • チーター
    • 85dATb+OEu
    • 18/03/14 12:31:25

    子ども1人だったらミニバンはいらないんじゃないかな?
    将来子ども3人以上になる予定ならいいと思うけど
    軽でチャイルドシート乗せて子ども乗せてる人もいっぱいいるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ