旦那をちゃんと起きるまで起こさなかった私が悪いの?

  • 旦那・家族
  • チーター
  • 18/03/12 17:12:10

土曜日に用事がありました。
旦那に7時に起こしてと言われ、7時に1度起こしましたが、返事はしたものの起きてこなく、そのあと2回声をかけましたが起きないので、私も準備があるしその後は起こしませんでした。

そうしたら、7時20分くらいに旦那が起きてきて激怒。
なんで起きるまでちゃんと起こさないんだ!わざとやってるのか!
などと言われました。

車に乗る時も
「お前が起こさないから時間がない」
と突き飛ばされました。

大人なんだから自分で起きて!と言いましたが、起こせと言ったんだから起こせ!とずっと怒っていました。

仕事だったらちゃんと起こしますが、7時に起きなくても十分余裕があったし、私の準備が遅くても怒るだろうし、旦那が自分で起きるのを待ってたんですが、
ここまでキレられなきゃならないの?
と正直思いました。

離婚したいかも。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/16 15:51:45

    こんな人いるの?ってビックリした。

    うーん、私ならだけど、「私も起こせると思って起こす約束をしちゃったけど、今回どんなにがんばって起こそうとしても無理だったから、もう二度と起こす約束はしないね。」って言うかな。

    私に八つ当たりしたら、今後起こしてもらえなくなるのは自分だと気づいて欲しい。突き飛ばしたって、何のメリットもないはず。

    • 0
    • 18/03/16 08:10:07

    >>14
    私の今の旦那と似てます。
    結婚したのが間違いだったかなって思ってしまいます。

    • 0
    • 18/03/16 08:08:30

    旦那もだし、私自身も自分で起きるし、お互いに起きなかったことで相手を責めたことは一度もないよ。

    自分の事は自分の責任だし。

    • 0
    • 18/03/16 08:06:38

    >>28
    私もまさにそんな感じ。
    ストレス。

    • 0
    • 18/03/16 03:19:29

    こういうモラハラ男は結婚前は正体を隠してるとよく聞くよ。主の旦那もそうだった?

    • 0
    • 18/03/16 03:12:22

    私の元旦那に似てるわー。クズ男だから治らないし酷くなるよ。
    そういう奴ってさ、すっごい目付きで見てくるよね。

    あとわざと大きな物音立てて威嚇してきたり、ため息ついたり、ドア思いっきり閉めたり。あー思いだしただけで刺したくなってくる。

    ちなみに、お前が悪い、俺を怒らせるお前が全て悪い、、って言われるからこっちも自分も悪いって洗脳されてるから気をつけてね。
    旦那がモラハラって周りに言われて、そうかも、、って思うけど、でも私も悪いところあるし、あの人もいつもそうじゃないしなんて悪循環に陥ってる可能性大。

    うちは子供が旦那の顔色伺いだして、帰ってくる頃には部屋綺麗にしておかなきゃ怒られる、って怯えだしたから(ちなみに2歳前)離婚しない方が環境悪いし実家に逃げた。

    外面だけ良くて家の中では本当になんにもしないくせに、「嫁が家事育児しなくなって実家に帰った。男作られた」って言いふらされた。

    主さんもクズから逃げられます用に。
    私が色々調べてるときに見たんだけど、モラハラのところで育つ子供は、男の子ならモラハラするような大人に、女の子なら母と同じようにモラハラにあいやすい大人になる確率高いんだって。

    今思えば、実家の父もモラ男。そしてやっぱり元旦那の父もモラ男。
    両家とも「子供のため」って離婚しなかったタイプだけど結局自分で稼いで育てる度胸ないんだよ。
    子供を理由にしないでって思ってたよ。

    • 0
    • 18/03/16 02:46:44

    >>19子供の頃親によくあんたたち(私と兄)がいるから離婚はしないって言われて、私たちを理由にするなって思ってたよ

    てかあほな旦那だね、悪いけど

    • 1
    • 18/03/16 02:43:34

    そんな奴隷みたいな生活よくやってるね。子供は見てるよ。主の意味不な子供の為に離婚は~とか言う自分を守るための言い訳もね

    • 4
    • 18/03/16 00:25:41

    >>37
    本当だ、調べたら違いました!間違って覚えていて恥ずかしいです。
    でも教えてくれたからもう間違えずにすみました!
    ありがとうm(_ _)m

    • 0
    • 18/03/16 00:23:07

    >>19
    いやいや、子供の事を考えたら普通は真っ先に離婚を考えるでしょw
    躊躇してる余裕なんて無いし、離婚一択だよ。

    そして、主の旦那は立派なDVモラ夫。
    そう言う男はそのうち経済DVとかしだすよ。

    それでも離婚したくないなら、夫を一度ボッコボコに半殺しくらいしてやれば良い。
    DVモラ夫は自分より強いと思った者には、ヘコヘコして弱いからね。

    • 0
    • 38
    • コビトカバ
    • 18/03/16 00:15:49

    私は起こしてなんて言われたらどうやって起こそうかワクワクしちゃうけどなぁ。鼻毛でも抜いてやろうかとか目薬さしてやろうかとか。

    • 0
    • 18/03/16 00:08:59

    >>36
    アダルトチルドレンって子供っぽい大人のことじゃないよ。

    • 0
    • 18/03/16 00:03:30

    とても嫌な思いをしましたね。
    主さんよく耐えました。偉い。
    旦那さんアダルトチルドレンですね。
    突き飛ばすなんてひどい。
    私には息子がいますが、息子が将来お嫁さんにこんなことしでかしたら私なら引っぱたきます。

    でも、そんな旦那さんでも良いところもあるでしょうから、嫌なことがあってもなんやかんやいつも通りの生活が続いちゃいますよね。
    主さん、男はその場でガツンと言わないとわかりません。
    次また理不尽なことをされたら、毅然と、ピシャリと叱ってください。
    夫婦は対等です。

    • 0
    • 18/03/15 23:51:18

    蹴り入れて起こせよ

    • 0
    • 18/03/15 23:24:47

    腹立つわー!
    むかむかしてきた。
    うちの馬鹿夫に似てる。

    • 0
    • 18/03/15 23:19:11

    旦那、むかつくね~。
    私だったら最後に起こしに行った時、濡れタオル顔に被せてやる。

    • 0
    • 18/03/15 19:24:56

    子供のこと考えるとって何?
    結局自分でしょ?
    離婚するしないは別だけど何か子供のこと思うとみたいな発言疑問

    • 2
    • 18/03/15 19:20:59

    うん、離婚しよう。

    • 0
    • 18/03/15 19:11:15

    主は悪くない
    起こしてと頼んだ時間に起きない旦那が悪い

    子供からやり直してこいや!と言いたいね

    • 0
    • 29
    • モルモット
    • 18/03/14 23:19:04

    私なら次から水かけてでも起こすねって言うな~

    • 1
    • 28
    • ハムスター
    • 18/03/13 22:08:30

    うちの元旦那そっくり。モラハラだよ!元旦那は朝起きられないから毎日大音量の目覚まし鳴らして本当に近所迷惑だったな。本人が目覚まし止めて起きて来ないから起こしに行くと超不機嫌でキレられ怒鳴られてたよ。起こしに行っても行かなくてもキレられるから、ストレスだった。

    • 3
    • 18/03/13 04:29:08

    うざい旦那!

    • 5
    • 18/03/13 04:24:40

    ほんとモラハラってなんでも人のせいにするよね。
    腹立つわー殴りつけてボコボコにしてやりたい。
    手を出されたら反撃する気が起きないぐらいにキレて思い切りやり返してやればいい。
    調子乗りすぎクズ男が。

    • 4
    • 18/03/13 04:10:00

    笑顔で、口くさいから歯磨きしてから行ってね~と言う。更にキレるねw

    • 0
    • 18/03/13 04:06:38

    屁をかましてやれ。
    文句言ってきたら屁は生理現象、
    屁を我慢しろというのか!?
    人権問題だぞ!と脅す。

    • 1
    • 18/03/13 01:40:43

    うちのもそんなだから、最近はてめぇの思い通りにさせるかと思って反抗しまくってるよ
    モラハラ発言後に何事もなく体触ってきたから、『おいこらてめぇ殺すぞお前良い加減にしとけよくそが』とブチ切れたら無言だったわ

    • 3
    • 18/03/13 00:06:53

    モラハラくそ旦那だね。私なら即離婚するわ。
    起こせとか、口答えするなとか、何様のつもり?
    妻を家政婦か何かと勘違いしてるんじゃない?
    突き飛ばすなんて、あり得ないよ。酷すぎる。
    何故、我慢出来るの?そんな旦那と生活するなんて何の罰ゲームよ…。

    • 5
    • 18/03/12 19:48:00

    そんなん言われたらキレるわ、わたしは
    うちは旦那が出勤時間ばらばらで、早い時はほんと早いけど未だに朝起こしてって言われる
    いい加減自分で起きろよと思うよ

    • 0
    • 18/03/12 19:44:34

    子供じゃないんだから自分で目覚ましかけて起きなよ。

    • 2
    • 18/03/12 19:40:28

    やっぱり口ごたえって言われるのはおかしいですよね。
    起こすって言ったからには、ちゃんと起こすべきだったかもしれないけど、何で突き飛ばされたりしないといけないの?って思います。

    すごい顔で睨まれて、殴られるの待ってるの?とも言われました。

    私だったら心底嫌いな人にしかとらないような態度を旦那は私に対してとります。
    嫌いな人にすらそんな態度はとらないかも。

    子どもは下が幼稚園です。
    子どものことを考えると、家を出ることも離婚をすることも躊躇してしまいます。

    • 1
    • 18/03/12 19:34:20

    >>15
    この場合離婚して自立できないのは旦那の方かもね。起こしてもらわないと起きられないんだもん。真間がいないと起きられない~って。

    • 5
    • 18/03/12 18:52:09

    >>14
    そもそも、夫婦間で「口ごたえ」ってのがおかしい。
    旦那の中で主は自分より下っていう上下関係があるわけでしょ?
    そんなのおかしいよ。

    • 10
    • 16
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 18:48:01

    >>11うん、確実にモラハラ。私だったら家を出るレベルに。
    >>12の口ごたえどうこう言う辺りが顕著に表れてるよ。今後の事を考えた方がいいかもね。子供はまだ小さいの?

    • 3
    • 18/03/12 18:41:12

    頼まれてokしたなら、起きるまで起こすのが役目じゃないの?

    離婚して、自立できるならどうぞ。

    • 0
    • 18/03/12 17:53:19

    本当に中2病です。
    自分のことばかりです。

    大人なんだから自分で起きて!
    と言うのは口ごたえになりますか?

    「最近口ごたえばっかりで何なんだ!
    そうやって口ごたえばっかりするから喧嘩になる」
    と言われたんだけど。

    悪いのは私なんだから、言い訳や口ごたえをしないで最初から謝れ!
    だそうです。

    • 0
    • 18/03/12 17:47:41


    なんで声かけてるのにすぐ起きてくれないんだよ!起きないならわざわざお願いするなよ!お前が起きないから準備の時間がないじゃんか

    ってなるよねー
    旦那言いたいこと言ってるね

    • 0
    • 18/03/12 17:45:25

    うちの中2病の息子の話かと思ったわ

    • 0
    • 18/03/12 17:41:55

    >>10
    薄々そんな感じはしてましたが、やっぱりモラハラなんでしょうか?

    家事や育児など色々文句を言われます。
    今までの事とか積もりに積もって、なんかもう疲れてしまいました。

    • 0
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/12 17:28:58

    主、今回が初めての事じゃないでしょ。他にも酷い事言われたりされたりしてない?
    立派なモラハラだと思うけど、、、。

    • 6
    • 18/03/12 17:25:39

    あーだこーだ言われたくないからもう起こす約束しなきゃいいよ子供じゃないんだから

    • 4
    • 8
    • チーター
    • 18/03/12 17:25:17

    みなさんコメントありがとうございます。
    嬉しいです!

    子どもの準備を手伝うわけでもなく、ただ自分の準備するだけなのに!
    こっちは5時に起きてお弁当作ったりしてるのに!
    本当に腹が立ちます。

    • 0
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/12 17:24:43

    分かる!
    うちも同じだよ
    ほんと意味わかんないよね

    私は頭にきたから窓全開にして
    馬乗りになって激しく揺らして
    ビンタして起こしてる
    しかも言われた時間の前に

    • 8
    • 18/03/12 17:24:22

    あなたは悪くない。
    それにしてもなかなかすごい旦那さんだね。

    • 5
    • 5
    • チーター
    • 18/03/12 17:23:06

    大人なんだから自分起きろよってかんじだよね。私は小1の時から自分で起きてたよ笑
    起こせ!ってなんで命令されなきゃいけないの、召使いじゃないし、旦那にそんな事言われたらキレるわ。

    • 3
    • 4
    • ペンギン
    • 18/03/12 17:21:13

    次は、一度声かけて起きなかったら冷水ぶっかければいいよ。
    起きるまで起こせって言ったんだから。

    主は悪くないよ。

    • 2
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/12 17:16:29

    ちゃんと声かけたんだから何の問題もない。
    起きない方が悪い。嫌なら自分で起きればいいんだし。
    次また頼まれたらハリセンで叩きな。

    • 4
    • 18/03/12 17:14:18

    耳元で大音量で音楽鳴らしてやればいい

    • 0
    • 18/03/12 17:13:15

    旦那が起きないのが悪い。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ