出産後の体重

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 18/03/12 15:07:11

出産後の体重が妊娠前より+5kgでなかなか減らず、育児で疲れて甘い物ばかり食べていたら余計に太ってしまいました。
うちの母は育児の忙しさで激痩せして妊娠前より6kg痩せたそうですが、私は出産後に食欲が増して妊娠前より太りました。
出産後の体重は妊娠前と比べてどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/12 15:30:41

    標準体型くらいだったけど、妊娠して9キロ増えてそこから産後5カ月でマイナス15キロ笑
    今までお昼まで寝てたのが朝起きて朝ごはんも食べるようになった。
    おやつも結構食べてるけど、前より買い溜めしなくなった!

    • 0
    • 18/03/12 15:26:21

    私もあと8キロ減らない。若い頃はどんどん減っていったのに歳取ると代謝が悪いのかね。

    • 1
    • 18/03/12 15:18:07

    1人目妊娠中プラス10キロで産後二ヶ月でマイナス12キロで痩せた。赤ちゃん2400gでした。
    2人目3人目双子だったのでしんどすぎて、妊娠中から常にマイナスになって行って産後マイナス8キロで、足が細くなりすぎて気持ち悪かった。病院、親、旦那に常に食べろと怒られたが2キロ増やすのがやっとです。

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/03/12 15:15:26

    母乳だったから?ムシャムシャ食べてたけどプラマイ0に勝手になってた。
    今は三年たって勝手に太ってるけど。

    • 0
    • 2
    • チーター
    • 18/03/12 15:13:17

    妊娠前より6キロマイナスだよ。
    妊娠前は仕事柄不規則な生活してたから、子供産まれてから規則正しくなったし完母だったから自然に痩せたよ。

    • 1
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/12 15:12:26

    1人目20歳の時
    妊娠後+15キロ、産後すぐ-10キロ、半年後にはさらに-8キロ
    2人目26歳
    妊娠後+15キロ、産後すぐ-5キロ、3カ月後-5キロ、1年たつけど残り5キロが減らない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ