愛知って何であんなに不味くて汚い食べ物しかないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • コビトカバ
    • 3m9iiGEhmB
    • 18/03/12 17:56:54

    おでんにちくわぶいれないっていわれてびっくり
    東京の私は、ちくわぶ大好き。

    • 0
    • 37
    • カンガルー
    • tAAcj9wMlR
    • 18/03/12 17:51:39

    歴史が関係してるらしいよ

    昔、豊後国(今の大分県)に吉四六(きっちょむ)という男がいた
    ある男が吉四六に「日本で一番遠い国はどこだ?」と聞くと
    吉四六は「尾張じゃ。なんせ『終わり』というくらいだから」と答えた
    ある男は「いいや。陸奥(今の青森県)じゃ」と反論した
    そこへ托鉢の坊さんが通りかかり、坊さんなら詳しかろうと男が質問した
    それに坊さんが答えようとしたとき、吉四六が坊さんに金を渡した
    坊さんは「おありがとうございます」とお礼を言った
    「ほらみろ。尾張が遠ございます、と言ったじゃろ。わしの勝ちじゃ」
    と叫んで、吉四六は坊さんとある男の首を怪力でへし折った
    以来、尾張国では2人の呪いで不味い食べ物しか作れなくなったそうな

    • 2
    • 36
    • ゴリラ
    • fB1a6UVN93
    • 18/03/12 17:51:19

    実はそんなに味噌を食べないと聞いた
    うみゃ~うみゃ~も言わないんだよね?
    手羽とか美味しそうだけどな

    • 0
    • 35
    • キリン
    • sB5cpIuAoH
    • 18/03/12 17:49:44

    男とか関係なくない?意味ありげに絡めてきて気持ち悪い。
    だいたい愛知の男っていうと県知事の大村さんのようなブしか思い浮かんでこないのに。

    • 0
    • 34
    • オカピ
    • ypLqwhdG/H
    • 18/03/12 17:44:04

    県民showって番組見てると愛知に限らず、見た目「オェー」って感じの食べ物あるよね。
    何で愛知ばかり非難されるんだろうか?
    相当、恨みがあるのかな?笑
    愛知が嫌なら行かなきゃいいし、名古屋飯を食べなければいい。
    主の居住地は素晴らしい食べ物ばかりなんだろうからそこから出なければ良いだけ。

    • 0
    • 33
    • リス
    • VWVVvxasma
    • 18/03/12 17:40:28

    ファッションヘルス店舗数が日本一だから

    オエ…

    • 2
    • 32
    • ハムスター
    • dQNkFCmPRP
    • 18/03/12 17:37:52

    食もそうだけど、あまり面白そうなイメージがない

    • 2
    • 31
    • チーター
    • rqRVDAU52M
    • 18/03/12 17:33:16

    味噌が不味い

    • 2
    • 30
    • サメ
    • 9e52iW1Ojs
    • 18/03/12 15:08:15

    >>28
    愛知の男にでも騙されて恨みあるんじゃない?

    • 2
    • 29
    • サメ
    • 9e52iW1Ojs
    • 18/03/12 15:07:29

    どて煮苦手だったのが愛知の人のお勧めのお店で食べたら凄く美味しくてそれから好きになったよ~
    美味しい店で食べてないんじゃない?

    • 1
    • 28
    • ゾウ
    • HoUIEQs87T
    • 18/03/12 15:07:09

    主さ、逆にこんなトピ立ててむなしくならないかい?
    ストレス発散してるの?
    頭大丈夫なのか心配になるレベルだね。

    • 8
    • 27
    • チーター
    • +qrhcz8Azi
    • 18/03/12 15:06:51

    住んでたけど、なんで愛知アンチが居るのか分からない。
    美味しい物も沢山あるよ~。
    かけて味噌?見たいな甘い味噌は微妙だけど、ヤバトンのとんかつがびっくり美味しくて、家でもカツにはヤバトンのトンカツソースかけてた。
    今は関西だから、トンカツソース買えなくて悲しい。

    • 3
    • 26
    • リス
    • Xex/CTwSA/
    • 18/03/12 15:04:40

    東日本の人間はあの濃い味大好きでしょ

    • 0
    • 25
    • ペンギン
    • SBfjNccwT7
    • 18/03/12 15:03:11

    手羽先は美味しいよ。
    名古屋飯は三重発祥が多いんだっけ?

    • 0
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • E+/m5ZxulZ
    • 18/03/12 15:00:13

    >>21私も矢場とん好き!
    大人になってから赤味噌の良さがわかった

    • 3
    • 23
    • みーちゃん2
    • Q5h1vZiQRu
    • 18/03/12 14:59:09

    きしめんも美味しいしひつまぶしも好きで鰻木屋は何度かリピートしてる。
    徳川園近くの芳光のわらび餅めちゃ美味しいよ。
    餡掛けスパゲティ?くらいかな食べないのは。

    • 0
    • 22
    • ラッコ
    • jI1sKgekbF
    • 18/03/12 14:57:03

    手羽先、ひつまぶしは好き。
    あんかけスパは不味くて衝撃だった。

    • 1
    • 21
    • ワシ
    • u5uAkZOj5r
    • 18/03/12 14:56:39

    矢場とんの味噌カツは大好きだなー。
    でも味噌カツ不味いとこもあるよね。
    愛知に引っ越してきたけど、味噌煮込みうどんは嫌いだな。良さがわからない。

    あと不味くて汚いものって何だろう?
    あとの名物は、エビフライ・あんかけスパ・鉄板ナポリタン・きしめんくらいだよね。
    天むすは三重県だし。

    • 0
    • 20
    • シャチ
    • JCfPg0nNsa
    • 18/03/12 14:54:14

    >>4
    茶色系ばかりで色どりが悪いってことかも

    • 2
    • 19
    • ジャイアントパンダ
    • jPaW9NtUbB
    • 18/03/12 14:53:38

    五平餅美味しかったよ

    • 2
    • 18
    • チーター
    • B2Qna6egIY
    • 18/03/12 14:51:09

    >>13
    それは本当に美味しい味噌カツを食べてないからじゃない?
    義姉が愛知の人なんだけど味噌カツ作ってくれたのが美味しかったよ。
    味噌カツの味噌ソース?手作りだったからかな?

    • 1
    • 17
    • チャボ
    • vv3Ja5AvbK
    • 18/03/12 13:58:34

    私、あの赤味噌の奥深い味、大好き。
    東海地方とは無関係の人間だけど。

    • 7
    • 16
    • ウズラ
    • fa3Ytik8Ec
    • 18/03/12 13:56:27

    手羽先は好き

    • 5
    • 15
    • パンダ
    • 45lU24KjMb
    • 18/03/12 13:42:39

    義母の知り合いが愛知にいて結婚当初、チューブ?に入った味噌炒め用の味噌とか、色んな種類の味噌を送ってくれて料理に使ってたんだけど、何度作ってもおいしくできなかった。無駄になってしまうから、もう使いませんってもらうのをやめた。
    ほんとに美味しいところで食べたら、美味しいのだろうけどね。

    • 0
    • 14
    • ワシ
    • nKfIPwBLal
    • 18/03/12 13:35:46

    不思議に思うな。食べなきゃいい。

    • 0
    • 13
    • ライオン
    • ckmF6lEARV
    • 18/03/12 13:35:19

    >>9私もビックリしてトピ立てたことあるwあと味噌カツの不味さよ。
    あんなのを美味しい美味しいと食べてる愛知県民にちょっと同情するわ。

    • 2
    • 12
    • コアラ
    • CYZZQ/+aom
    • 18/03/12 13:34:27

    本当に見どころないよね
    都会なだけいいんだけど

    • 0
    • 11
    • らぶ
    • qP31G21E1M
    • 18/03/12 13:34:24

    愛知フードって何があるの?

    • 0
    • 10
    • ハムスター
    • SDdNXGJV78
    • 18/03/12 13:33:54

    味噌味多いよねー
    他県から引っ越してきたけど今だに土手煮の味が苦手
    普通のモツ煮が好きだ

    • 4
    • 9
    • rSMwO+yTiJ
    • 18/03/12 13:32:44

    味噌煮込みうどんには本当にびっくりした。笑
    コシがあるわけじゃないのに固い麺。
    甘くもなくしょっぱめの味

    • 4
    • 8
    • 味噌カツ?
    • YkHkMujx+h
    • 18/03/12 13:31:27

    味噌でそう思ってる気がする。
    わたしは関東人ですが、結構好きだよ。

    • 5
    • 7
    • 富士山
    • Wkdj1AjKjB
    • 18/03/12 13:29:35

    遊びに行くならいいー

    アンスパ大好き!
    シロノワール食べたい!

    • 1
    • 6
    • ペンギン
    • 2b2Tia7tfg
    • 18/03/12 13:28:12

    まずい餌だな。

    • 2
    • 5
    • 富士山
    • 19Rjmkzldo
    • 18/03/12 13:24:44

    (ーдー)

    • 1
    • 4
    • ヒツジ
    • Y6Mm+86UTr
    • 18/03/12 13:24:39

    汚い食べ物ってなんやろ。見た目がグチャグチャなのはもんじゃ焼きとか?でも愛知じゃないよね。

    • 0
    • 3
    • ワシ
    • 1r8lkTxkxC
    • 18/03/12 13:23:05

    乗っけてミソ?食べてミソ?は貰ったけどちょっと舐めて無理だった。

    • 3
    • 2
    • トラ
    • x4QhafaaW2
    • 18/03/12 13:22:16

    アンサーソングならぬアンサースレ

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • oYW3Zq8D5h
    • 18/03/12 13:20:43

    それって、愛知県に住んでいる方々への批判ですか?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ