大腸検査やった事ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/12 22:02:17

    私もこの前飲んだけど途中で心が折れた。
    もう無理って看護師に言ったら飴なめながら飲むと行けるよって言われて最後まで飲みきった。
    検査は麻酔があったから楽だったけど、下剤が辛すぎて二度とやりたくない

    • 0
    • 18/03/12 21:45:24

    他の人も言ってるようにガンガン冷やして飲んだ方がいいよ。私も冷やして飲んだけど、それでも不味かった。うっすい、しょっぱいポカリみたいな味。もうやりたくないな。

    • 0
    • 18/03/12 21:45:11

    飲めなかった…
    1回目は 500くらいでアウト
    2回目は半分くらいでアウト…笑

    口から鼻から大量に吐いた…

    • 0
    • 18/03/12 21:42:57

    私は、大腸内視鏡検査を3回と、注腸検査を1回受けています。
    両方とも、前日の夜寝る前に、ラキソベロン内用液を2本飲みます。下剤です。検査当時の朝、排便しておくのです。
    看護婦さんから、排便の有無を聞かれます。
    それから、腸管洗浄剤のニフレックスを、2リットルです。
    15分ごとに、コップ1パイ飲むのです。
    トイレは、10回は、行きましたね。
    排便が、無色透明になるまでです。
    私は、ポカリスエットを500飲まされました。
    その後、浣腸してもらって、排便検査でした。
    大腸検査は、1時間でした。
    検査中は、医師と話ししていました。
    検査後は、オナラが、たくさん出ましたね。
     注腸検査は、バリウムの浣腸です。
    レントゲン検査ですが、排便の我慢でしたね。
    検査後、イリルで、浣腸してもらいました。2回です。





    • 0
    • 13
    • モルモット
    • 18/03/12 20:09:35

    がんがんに冷やして氷入れて飲むと飲みやすいよ

    • 0
    • 18/03/12 19:46:39

    一リットルは胃カメラしたときに注入してもらった。そして目覚めてからもう一リットル内服。飴を準備してくれている病院で飴ながらだとポカリみたいな味になって飲みやすくてスルスル飲めた。でも、お腹が痛くて3日ほどご飯食べれない状態で挑んだ検査だから、数回便した時点で透明だったからすぐにオッケーでた。それにおばちゃんたちと同室だったから、世間話してたら気が紛れて楽チンおさえ思った。ただその後のカメラは痛かった。

    • 0
    • 11
    • みーちゃん2
    • 18/03/12 19:36:43

    確か最後まで飲めなくて看護師さんに電話して状況話したらもう、いいですよって事になった。病院によっては量が少ないところもあるみたい。

    • 0
    • 18/03/12 19:31:05

    まぁ舌が変な感じしたけど、飲みきれたよ。
    私は下剤より、検査の管?が腸が曲がってる部分に当たって痛かったし、空気入れられたのが苦しかった。

    • 3
    • 18/03/12 19:30:43

    2リットルはムリだった。便が薄い色の液体になったからいいやとおもって1リットルちょっとでやめた。
    最初の1~3杯くらいは余裕じゃーんとか思ったけどすっげーキツかった。

    • 0
    • 18/03/12 19:26:08

    飲みたくないけど飲んだよ
    あれきつい

    • 1
    • 18/03/12 19:25:09

    前の日から何も食べなかったし
    もう水しか出なかった状態だったから
    全部飲まなかったよ!
    医師がもう大丈夫と判断してくれたから。

    • 1
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/03/12 19:22:42

    冷やした下剤だけど全部飲めなかったよ。
    不味くて吐き気がした。
    便が検査出来る状態だったので
    500ミリ残して検査してもらった。

    • 1
    • 5
    • ペンギン
    • 18/03/12 12:27:48

    途中から吐きそうになるけど、気合いと勢いで飲んだ。
    年に1回やってるけど下剤の不味さには慣れない

    • 1
    • 18/03/12 12:22:24

    飲めたよ。
    最初はいいんだけどね…最初は…。
    うんこしすぎて穴切れるかと思ったわー笑

    時間かかるから暇潰しグッズお忘れなくー。

    • 1
    • 18/03/12 12:20:14

    すごいまずくて半分飲んだあたりで気持ち悪くなったよ。気分悪くなったら病院に電話してって言われてたから電話したら、あとは浣腸してくれました。
    二回浣腸してオッケーもらいました。

    ちなみに内視鏡自体は、軽い鎮静剤してくれたからほとんど苦痛はなかったよ

    下剤は女性は飲みきれない人多いんだって。

    • 1
    • 18/03/12 12:18:46

    辛かったけど、全部飲みましたよ。検査より、この前処置がきつかった。

    • 2
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/12 12:18:00

    飲めましたよ~
    全部飲み終わっても結局出なくて、浣腸されました

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ