何もしない長女が大っ嫌い

  • 小学生
    • 330
    • 匿名
      18/03/14 09:43:44

    それと、お菓子をコタツで食べるのをやめてって言って、わかったよって返事をさせるといいと思うよ。
    わかったって言ったなら、必ずやってもらう。取り上げてでもやめさせる。なんとしても。わかったって言ったんなら、約束だから徹底的に守ってもらう。
    やらないなら、お菓子の存在を家の中に置かない。一切無し。そして、あなたが私の約束を守らないなら、あなたと約束は何も出来ないって言って、一切頼みごとを聞いてあげることをやめたらいいと思うよ。例えば学校で必要なものを買ってきてほしいって言われても、それは約束できません。って、突き放してしまえばいいと思う。

    子供って言ったって、相手は1人の人間。自分も1人の人間。別々の個人なんだから、信頼関係をまず築いていなかいと、約束もなにも出来ないよね。こちらばかりが約束を守って、頼みごとを聞いて、相手は一切頼みごとを聞いてくれない、普通こんな人間関係は破綻だよね??それって家族でも夫婦でも親子でも人対人なら当たり前だと思う。

    そこに、親なら気づかせてあげてほしいな。
    徹底的にやっても、将来きっと我が子のためになるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ