27歳、未婚のシングルマザーの道を選ぼうとしています

  • シンママ
    • 19
    • チーター
      18/03/13 15:06:31

    厳しい言葉が多いけど、意外と何とかなるもんよ。
    私も未婚で一人で産んで育ててるけど、結局は世の中に助けてもらってる。
    児童手当、児童扶養手当もそうだし医療費免除。
    病児保育もあって仕事を休まなくていいし、会社も子育てには理解があるので突発的な遅刻早退も理解を示してくれる。
    子育てに理解ある会社を探しなよ。結局そこが一番大事だから。
    子供は可愛いよ。励みになるし癒しにもなる。しんどいことも辛いことも全部可愛さで相殺されるしね。
    体調気を付けて元気なお子さんを産んでね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ