中学校卒業式の服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • コビトカバ
    • 18/03/16 20:37:22

    黒、グレーが、多かった。
    でも、コサージュない、髪はそのままとか、ひっつめたままとか、プリンや茶髪とか。適当な人が多かった。

    • 0
    • 18/03/16 14:19:21
    • 0
    • 18/03/15 13:39:07

    黒ワンピにジャケットしかなくて入学式ではかなり浮いた
    地域によるよね
    うちは卒業式でもグレーとか明るめが多い

    • 0
    • 18/03/15 10:38:12

    田舎のせいか黒かダークが基本。ちらほらベージュがいた。
    東京から転勤で来た人もベージュ系のお洒落なのを着てた。
    四年前の卒業式は黒ばっかりだったけど、段々変わってる気がする。

    • 0
    • 18/03/14 23:57:03

    黒のアンサンブルでロング。
    悩んだけど、気にしない。
    この前、自転車から落ちて膝がずり剥け状態。膝出せない。

    • 0
    • 18/03/14 23:52:55

    黒のスーツの方がほとんどだったような…。
    ブラックフォーマルの方もいました。
    着物の方もいました。

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/14 19:54:51

    黒の人も沢山いた。バッグは人それぞれでした。
    黒の人はフォーマルなのかな?素敵だったなぁ。

    • 0
    • 18/03/12 13:30:22

    黒のフォーマルを着て行く人はバックも黒?

    • 0
    • 18/03/11 18:07:21

    黒ワンピース、ジャケット。

    • 0
    • 18/03/11 17:56:06

    卒業式はフォーマルの黒がいいのかな、義務教育最後だし。悩む。

    • 0
    • 18/03/11 13:39:46

    >>7
    ありがとうございます!今から買ってきます!!

    • 0
    • 18/03/11 13:30:45

    >>5ジャケットが明るい色の人はいなかったよ

    • 0
    • 18/03/11 13:30:04

    ブラックフォーマルに明るめコサージュつけた

    • 0
    • 18/03/11 13:26:42

    卒業式にインナーとズボンは黒なんだけどジャケットはアイボリーみたいなクリーム色っぽいようなのは無し??入学式用かな?

    • 0
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/11 09:56:04

    グレーのスーツかな、出しておかなきゃ。

    • 0
    • 18/03/10 20:33:47

    家の地域ブラックフォーマル

    • 3
    • 18/03/10 20:19:49

    黒の上下が、太って着られなくなっていた!

    なので数年前に購入したけど、少し大きくて着なかった服を着ることに。

    上は黒、中は白いシャツで下は黒をはいているかのように見えるワンピース。

    • 0
    • 18/03/10 20:16:18

    ブラックフォーマル

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ