電気ケトル(ティファールとか)か湯沸かしポット、どっち使ってる?

  • 料理・家事
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/10 14:44:21

もう子供のミルクも作らないし働いてて朝と夜に少しお湯使うくらいだから使う都度電気ケトルで沸かしてるんだけど、今朝義両親と小姑一家がうちに来てコーヒー出すのにお湯沸かしてたら「まだなの?その都度わざわざ沸かしてるから時間がかかるのよ!なんでポット使わないのよ!」とか言ってキレられた。
ポット使わない人は少数派なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/13 00:35:45

    電気ケトル

    1日に何リットルもお湯使わないからケトルで充分

    • 0
    • 18/03/13 00:34:31

    電気ケトル

    これが一番ラク。

    • 0
    • 18/03/13 00:33:50

    電気ケトル

    サーバーやめたから最近購入したけどすごく便利!
    ポットは洗浄とか面倒臭そうだからやめた。

    • 0
    • 18/03/13 00:30:07

    電気ケトル

    その都度沸かす方が衛生的な気がするんだよねー
    根拠はないけど(笑)

    • 0
    • 18/03/13 00:26:50

    電気ケトル

    これで事足りてる

    • 0
    • 18/03/13 00:25:15

    電気ケトル

    ティファール

    • 0
    • 18/03/13 00:16:45

    湯沸かしポット

    ケトルはミルク時代に使ってた。
    いまは湯沸かしポット。
    すごく楽だよ!コーヒー飲んだり紅茶飲んだり寒い時期は活躍してる。

    • 0
    • 18/03/13 00:12:16

    電気ケトル

    2、3人分ならコーヒーいれる用意してる間に沸くよ。
    てか、ひとの家お邪魔してコーヒー出してもらうのにそんな文句言うとか非常識だと思う。

    • 3
    • 18/03/13 00:00:57

    電気ケトル

    オシャレさ重視
    今デロンギ使ってるけどバルミューダも欲しい
    ポットってオシャレなのないよね

    • 1
    • 18/03/12 23:23:43

    湯沸かしポット

    冬はよく温かいお茶やコーヒー飲むから湯沸かしポット。
    夏はそんな頻繁にお湯使わないから電気ケトル(タイガー)

    湯沸かしポットは低め(70度や80度)設定があるのがいい。電気ケトルの時はお湯の温度下げる為に一度別の器に注ぐ工程が面倒。

    • 0
    • 18/03/12 23:11:46

    湯沸かしポット

    待ってられないせっかち

    • 0
    • 18/03/12 23:07:29

    電気ケトル

    タイガーのわく子の上位モデル
    蒸気レス、転倒流水防止、フッ素加工、中丸洗い、沸くまでが早いでT-falじゃなく、タイガーにした。

    • 0
    • 18/03/12 23:03:42

    電気ケトル

    ポットを使ってたときは、お湯出そうと思ったらないことが多々あってイラついたからケトルにした。

    • 0
    • 18/03/12 23:02:49

    電気ケトル

    ティフアール

    • 0
    • 18/03/12 23:02:18

    電気ケトル

    ティファールとヤカン併用。
    沸かしたらサーモスの保温ポットに入れておく。

    • 0
    • 18/03/12 23:00:08

    湯沸かしポット

    前はティファールだったけど、ここ数年煎茶バンバン飲むのよねー。年取ってお茶が美味しいのなんのって。

    • 0
    • 18/03/12 22:54:48

    電気ケトル

    電気ポットもあったけど、押入れに行ったよ。ティファールいいじゃん。

    来てすぐお茶出せなんて…のどカラカラなんですかね?

    • 1
    • 18/03/11 21:12:16

    IHだし、朝コーヒー飲むの時とカップ麺食べるときくらいしか沸かさないから小鍋で沸かしてる。麦茶はヤカンで煮出し。電気ケトルあると便利だろうけどあまり頻繁に沸かさないし、いちいち洗うのが面倒だから。

    • 2
    • 18/03/11 20:57:26

    やかんで沸かしてます。
    電気ケトルあるけど、なぜかどうしても気持ち悪くて。

    • 3
    • 18/03/11 00:42:55

    電気ケトル

    そんなに使わないし、すぐ沸くから別に苦じゃない。

    • 0
    • 18/03/11 00:41:46

    どっちもないですね。熱いものは私しか飲まないし、お客様も来ないから、いつもコーヒーいれるときはレンチンです。

    • 0
    • 18/03/11 00:39:52

    電気ケトル

    来客がわかってたら電気ケトルでお湯沸かしてサーモスのポットで保温してるからすぐお茶出せるよ

    • 1
    • 18/03/11 00:27:18

    電気ケトル

    前は湯沸かしポット使ってたけど、こっちの方がコンパクトだし、すぐ沸くから時間とか気にならない

    • 0
    • 18/03/10 20:56:37

    電気ケトル

    私も働いてて日中はお湯いらないからケトルだよ

    • 0
    • 18/03/10 17:55:07

    湯沸かしポット

    コーヒー飲むのにわざわざ沸かすの嫌。
    料理にもお湯使っちゃうから便利。

    • 2
    • 18/03/10 16:21:51

    どっちも使ってない
    IHだしすぐお湯わくよ

    • 1
    • 21
    • テナガザル
    • 18/03/10 16:20:24

    朝ガスでたっぷり沸かして、魔法瓶のポットに入れてる。夕方くらいまで暖かいよ。
    私も夫もコーヒーが好きで、ハンドドリップするから、ガスで沸かしてる。

    • 1
    • 18/03/10 16:15:20

    ヤカンで沸かしてハンドポットに入れてる。毎日緑茶飲んでるから、ケトル欲しいと思ってるけどやっぱり便利かな?

    • 1
    • 18/03/10 16:09:45

    電気ケトル

    ずっとティファール
    熱いインスタント珈琲やお茶なんて毎日飲まないし
    田舎の家は普通にポットあるよね

    • 0
    • 18/03/10 16:02:27

    電気ケトル

    ずっとティファール

    • 1
    • 18/03/10 16:00:52

    うちヤカンしかないよ(笑)

    • 1
    • 16
    • カンガルー
    • 18/03/10 15:58:31

    電気ケトル

    あんまりお湯使わないし

    • 1
    • 18/03/10 15:22:04

    電気ケトル

    湯沸かしポットからケトルにしたら電気代安くなった

    • 1
    • 18/03/10 15:15:17

    サーバー。

    • 0
    • 18/03/10 15:00:10

    電気ケトル

    たまにしか使わないからケトル。
    もうすぐ赤ちゃん産まれるから産まれたらポットにするけど、ミルク終わったらまたケトルに戻すと思う。

    • 0
    • 18/03/10 14:58:26

    そんな非常識な奴等には私なら冷たいお茶出して終わりにするわ

    • 3
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/10 14:58:18

    頻繁にお茶飲んだりするなら保温しとけば便利だけど家にほとんどいないからね。ポット置いとくと邪魔だし。

    • 1
    • 18/03/10 14:57:07

    電気ケトル

    そんなんで言われるの?
    うちはインスタントじゃなく都度コーヒーたてるからもっと言われるんだろな

    • 0
    • 18/03/10 14:56:37

    湯沸かしポット

    今はケトルのほうが多いんじゃないかなー。
    私は70度くらいがちょうどいいから、子供がミルク卒業してからもそのまま使ってるよ。

    • 0
    • 18/03/10 14:56:23

    電気ケトル

    ポット使わなきゃいけないだけのお湯を使わないから、無駄。だから、必要な分だけ沸かせるケトルが便利。

    • 2
    • 18/03/10 14:56:01

    電気ケトル

    ずっと保温しても使わないし、その都度の方が衛生面もいいよね。

    • 4
    • 18/03/10 14:54:29

    電気ケトル

    その方が楽

    • 2
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/10 14:54:08

    電気ケトル

    2.3分も待てない義家族をお持ちでかわいそう
    同情するわ

    • 7
    • 18/03/10 14:53:18

    湯沸かしポット

    ポット一筋。たとえ1分でも待つのは嫌!

    • 3
    • 18/03/10 14:52:54

    ヤカンでお湯を沸かして、沸かさないタイプの普通のポットで保温。

    普段から温かい緑茶を飲むし、料理にも使う。

    • 1
    • 18/03/10 14:51:04

    電気ケトル

    いいよ、大好き(笑)

    • 0
    • 1
    • チーター
    • 18/03/10 14:45:14

    電気ケトル

    ポット使ってない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ