心拍確認できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/11 22:08:25

    なんかみんな盛り上がってるけど全然主きてないじゃんここ 笑

    • 1
    • 18/03/11 22:06:03

    >>30
    横からだけど大丈夫と言い切るのはやり過ぎだとしても、流産経験あったから希望ないって書かれるより希望持てた方がいいんでないの?

    • 0
    • 18/03/11 17:53:20

    医療に関することは、こんなところで聞いたって無駄に不安を煽る、もしくは変に期待してしまう、だから病院に聞いた方がいいと思う。

    • 4
    • 18/03/11 17:50:56

    >>25
    揚げ足取りとは違うと思うよ。
    わたしは>>20さんではないけど流産経験があるから「大丈夫!」とは言い切れない。
    今不安でいっぱいな主さんの気持ちを考えたら無責任な事は言えないよ。

    • 0
    • 18/03/11 10:05:13

    >>28
    ありがとう(^^)
    そう言ってくれて安心した。
    何かと批判したいは人は批判するだろうから、この件に関しては主の捉え方に任せることにするよ。

    • 1
    • 18/03/11 09:03:16

    >>23同感。
    主は正直な意見も聞きたいだろうけど、やっぱり無事に確認できた、希望持って!って言われたいはず
    大丈夫って言葉、そんなに攻めることなのかな?って思ったわ。

    • 2
    • 18/03/11 08:30:08

    >>25
    応援と無責任に希望を持たせるのとは違うよ。

    • 2
    • 18/03/11 08:19:51

    私も6週で見えなくて、かなり不安だったけど、7週の半ばでちゃんと見えました。
    今もすくすく育ち33wまで来ました。主さんも不安だと思うけど見えるといいですね!!

    • 1
    • 18/03/11 07:27:36

    >>20
    応援する人の揚げ足取り 笑笑
    ひどっ

    • 0
    • 18/03/11 07:19:09

    >>21
    とんでもない!
    妊娠出産は未知なことばかりですよね。
    わたしも4人経験して初のことでしたので、端っこで見えないことがあるとは思いもせず…
    希望があった事例をお伝えしたかっただけなんです。

    • 3
    • 18/03/11 07:09:58

    >>20
    大丈夫は安易かも知れないけど、

    今回は諦めな
    胎芽が見えてないなら無理

    と書く方も無責任では?

    主、希望は捨てずに!

    • 2
    • 18/03/11 06:50:34

    私も6週3日で胎芽も心拍も見えなくて、その前に三回も流産してたから血の気が引いた。
    そしたらどうもはしっこの見えないところにいたみたいで、なんとか先生が心拍を拾ってくれて、「多分ここにいるのかもしれないねー」って。
    翌週にははっきりよくみえた。

    • 2
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/03/10 23:45:34

    >>13
    >>14のような事例があるとは全く知らず、無知なくせに今回は諦めた方がいいようなコメントしてしまいました。ごめんなさい!
    詳しく知らないくせにコメントするもんじゃないね。その週数で胎芽も見えてないなら無理って知識しかなくて…。
    主さんもたまたま場所が悪く見えてないだけで無事確認できること願ってます!適当なこと言って本当すみませんでした。

    • 3
    • 18/03/10 23:44:43

    >>13
    大丈夫とかよくいえるね。無責任でびっくり。それは優しさじゃなく、、、なんか浮かれてて口走った?

    • 4
    • 18/03/10 23:41:51

    >>14
    ありがとうございます!
    望みを捨てずにもう少し頑張ります!

    • 0
    • 18/03/10 23:41:19

    8週で心拍確認できた

    • 0
    • 18/03/10 22:05:27

    うちも6週で胎芽がみえなくて9週で流産確定でした。その後、妊娠し7週で胎芽、9週で心拍確認できたけど染色異常で中期死産

    その後2人産んだけど4週で胎嚢、6週で心拍確認できた。
    やっぱり順調な子は産まれるなと思った。

    • 2
    • 18/03/10 22:04:39

    6週初受診で胎嚢のみ
    8週で心拍確認だったよ

    • 1
    • 18/03/10 22:02:34

    上の子、6週手前ぐらいで袋はあるねーという感じだったような。8週で心拍確認できた

    • 0
    • 18/03/10 22:00:43

    さっきレスした13だけど、ちなみに6wでも7wでも胎芽すら見えなかったけど、8wには急に心拍まで確認できたし週数の大きさだった。
    わたしは希望捨てて欲しくないよ。

    • 3
    • 18/03/10 21:57:01

    3人とも6w確認できたから、4人目はもう余裕な感じで受診したら見えなかった。
    2ヶ所有名な病院に行ったけど7wでも見えなくて、しかも胎嚢が細長くて形も悪くて流産かもと言われ泣いてたら、8w終わりで急に見えた!
    大きさからして普通に成長してたから、たまたま子宮の1番隅っこにいて見えなかったとの結論に。
    主の子もきっと隅っこで見えてないだけだよ!
    大丈夫!

    • 3
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/10 18:14:52

    >>6
    今回のは、なにが悪かったとか赤ちゃんが死んでしまったとか考えなくていいと思う。
    いつか赤ちゃん来る日を願ってます

    • 1
    • 11
    • ハムスター
    • 18/03/10 18:10:22

    >>10
    お返事ありがとうございます。

    • 1
    • 18/03/10 14:52:25

    心拍確認の前に赤ちゃんはしかるべき段階を経て成長をするので、赤ちゃんが見えない場合は何週待てば確認できるかっていうのと違います。

    • 3
    • 18/03/10 14:51:20

    胎嚢は確認できた状態で11週まで様子見たよ。誰も分からないよ

    • 1
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/10 14:47:38

    私はそれで胞状奇胎だった

    • 1
    • 7
    • アザラシ
    • 18/03/10 14:46:11

    >>3
    一年子作りできなかったあなたに比べればいいじゃん…ってこと?
    なんか嫌な感じだね…

    • 6
    • 18/03/10 14:37:19

    みなさんお返事ありがとうございます。
    諦めて前向きに頑張ろうと思います

    • 0
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/03/10 14:16:29

    >>2
    それはもう、一応妊娠はしたものの赤ちゃん授かるまでには至ってない状態だと思うよ。言い方変かもだけど。

    • 0
    • 4
    • カンガルー
    • 18/03/10 14:07:45

    赤ちゃんが見えないと言われたのなら、残念だけど…
    心拍確認は8週目だった

    • 1
    • 18/03/10 14:07:30

    だったら望みは薄いかもね。
    現実受け止めた方が気が楽だよ。元気だしてね。
    私なんて胞状奇胎で、一年子作りできなかったんだよ!

    • 0
    • 18/03/10 14:06:01

    >>1
    お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんが見えないのは胎芽が見えないという意味です。
    ただ流産の可能性が9割と言われました

    • 0
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/10 14:01:13

    6週で心拍確認できないのは普通にありえる話じゃない?
    赤ちゃんが見えない って言われたのと心拍の話は全く別だと思うんだけど

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ