娘と合わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/10 16:06:42

    同性って特に難しそうだね、

    それ乗り越えられたら楽しそうだけど。

    • 0
    • 18/03/10 16:03:49

    何歳かな?
    うちは、小3から小5が反抗期で一番キツかった。ママスタでも何度も相談した。
    小6になって反抗が少なくなり、中1になって私が考え方を変えたら娘の態度も変わり楽になった。今ではかわいいと思う。

    • 0
    • 18/03/10 15:59:00

    >>25
    母親のことは大好きなんだよ。やっぱり子供だから頼れるのは母親しかいない。だけどぶつかるたびに、母親からマウンティングされたり、勝手にしなさいと突き放されたり、こういう言葉が欲しいんじゃないのに、ってことで絶望感を覚える。
    期待→絶望→期待→絶望…。の繰り返し。今でもそうだよ。どこかで母親を求めている自分があって、大人なのに笑えるよね。母親に気に入られるように私は理想の大人にならなくちゃ、みたいなところはある。
    合わないからと言って母親に割り切られるのは子供にはキツイ。

    • 0
    • 18/03/10 15:53:47

    私と母親のようだ
    親子でも合わないとかあるよね。
    うちも小学生の娘がいるけど、ゆくゆくそうなるのかな?
    とりあえず自分の母親みたいにならないように気を付けよう

    • 0
    • 18/03/10 15:50:21

    わたしのこと?

    • 0
    • 18/03/10 14:21:58

    >>24
    わたしに問題ありだと思います。私が親から受けていた愛のように子どもを愛せないんですよね(泣)
    どうして 愛せないのか。こんな親じゃいけないなといつも思っているんです。

    • 0
    • 18/03/10 14:17:47

    >>23
    娘は 親からの愛をどう受け止めているんだろうか。
    私は子どものことを受け入れきれず 正直 私の 愛は感じていないと思います。愛を感じられない子どもはかわいそうと思いながらも もう 愛せないのではと思ってしまいます。

    • 0
    • 18/03/10 12:55:23

    娘と合わない母親はだいたい自分にも問題アリ。
    娘はあなたの分身ですから

    • 2
    • 18/03/10 12:55:18

    >>15
    私自身がそういう子だった。子育てをするようなってから気付いたんだけど、母親とは性格が合わず私を受け止めてくれる人がいなかったっていうのが原因だったと思う。今でも不安定なままだよ。
    私は娘とも息子とも上手くやっている方だと思う。反抗したり口論したりするけど話し合って解決してるし、やっぱり親だから許しながら(甘やかしではなく目を瞑る)接している部分は多いから合わせているんだけどね。

    • 2
    • 22
    • コビトカバ
    • 18/03/10 12:52:49

    うちの小6娘もそう。
    反抗期が酷いのもあるけど根本的に合わないんだと思う。
    職場のもう子供が大きいパートさん達が女の子の方が小さい時は育てやすいし可愛いけどある程度の年齢になったら男の子の方が優しいって言ってるのが最近よく分かる気がする。

    • 1
    • 18/03/10 12:47:19

    そりゃあるでしょ。


    私も母親と合わないから。

    • 2
    • 18/03/10 12:45:55

    娘さんが何歳かわからないけど自立して離れて暮らすようになったら仲良くなるよ、きっと。

    私も母親とは趣味も話も合わなくて嫌いな時期が有ったけど、今は良好な関係。

    適度な距離って大事だよね。

    • 0
    • 18/03/10 12:44:22

    >>14
    確かに理想を押し付けるってことありと思います。

    良くなってほしいと思っての事ですが、子どもには迷惑かもしれませんね。

    • 0
    • 18/03/10 11:51:30

    >>15
    家でもいい子で外で発散してる場合、家で素の自分を出せない理由があるんじゃないかな?親が厳しすぎる場合とか。

    • 3
    • 18/03/10 11:43:19

    >>15
    近所にそういう女の子いる。大人の前ではすごくいい子だけど、本当はすごくいじめっ子。

    • 1
    • 18/03/10 11:40:57

    >>15
    いい子症候群じゃない?
    意地悪することでストレス発散しちゃってるのかもしれないね。

    • 1
    • 18/03/10 11:39:15

    最近、自分の娘が怖いと思うようになった
    私の前ではいい子、先生の前でもいい子で、勉強もよくできる
    でも、同級生をいじめてるって2度も学校から注意された
    その子の席の横を通るときに机を蹴ったり
    廊下ですれ違うときにわざとぶつかって睨んだり
    その子に聞こえるように友達と悪口を言ったりするんだって
    私が見てるのは娘の本当の姿じゃないのかなって、怖くなった

    • 0
    • 18/03/10 11:34:37

    理想と現実が違うんだよね、少し違うかもだけどうちは息子、男の子ならこうあって欲しいって男の子とはは全く違う。いつまでもしっかりしてなくて、わたしが末っ子で周りが自分よりもしっかりしてる人ばかりだったから、頼りない人ってイライラする。あってないんだと思う。
    そして、勉強運動できなくて友達も少ない。ゲーム大好き。みたいな。

    でもさ、息子は息子なんだし、こうあって欲しい人と違うって、それってどこか親の理想の押し付けな部分があったりしない?

    みんなとは言わないけど、そんな家庭って多いと思う。

    思い通りにはいかないよ、人生って。

    • 3
    • 18/03/10 11:11:45

    どうしても合う合わないあるよ。
    反抗とか意見の違いなんてのは今後世の中に出ればいくらでもあるんだし、娘さんのためにもなってるんじゃないかしら。

    • 2
    • 18/03/10 11:09:15

    私は娘と性格合うし仲良しだけど、それでも腹立つこともあるし一週間必要最低限の会話しかしない事もある。
    そういう時は本当に可愛くない!って思っちゃうよ。

    • 0
    • 18/03/10 11:04:22

    娘はドライな関係を求めているように思います。

    もう その方がいいのかなって思うんだけど、

    やっぱり 共感したいと思うし、和気あいあいがいいなって 心の隅で思ってしまいます。

    まあ 仲良し親子になれないから苦しいんですよね。

    • 2
    • 18/03/10 10:54:25

    私もそうなるかも
    まだ小学生なのに計算高くて腹黒い!ってまるで私だわ~女って嫌ね
    早く自立してくれるといいね
    娘さんが大人になったらまた少し変わるかもしれないよ

    • 1
    • 18/03/10 10:53:59

    そういう関係の親子はドライでいたらいいんじゃない?

    期待はしない、だけど最低限の我が家のルールは守れ!みたいな。

    • 1
    • 18/03/10 10:53:18

    小さいときの自分にそっくりすぎて苦手。

    • 1
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/10 10:51:45

    娘は15歳です。

    事ある子どもにぶつかってしまいます。

    お恥ずかしいのですが 親子でいることに苦痛です。

    • 3
    • 18/03/10 10:51:21

    お互い依存し合わなくていいんじゃん?
    娘さんをしっかり自立させればOK

    • 2
    • 18/03/10 10:50:09

    親子でも別人格だから仕方ない

    • 1
    • 18/03/10 10:48:48

    娘さん、何歳?

    • 1
    • 18/03/10 10:41:54

    私も同じだよ。
    実母とも合わなかったし。

    女って面倒だよね。

    • 3
    • 18/03/10 10:40:48

    相性あるよね。血が繋がっていても。

    • 4
    • 1
    • アザラシ
    • 18/03/10 10:39:13

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ