ごはんの時まで注意したり叱ったりしますか?

  • 小学生
  • ワニ
  • 18/03/09 19:10:01

箸の持ち方、食べ方などで注意するのは分かります。
食事に関する事以外での注意などを食事中にするのはなしだと思いませんか?
義母が、食事中に子供の私生活に関する注意をねちねちとずーっと言っているので子供は平気そうに食べてますが内心居心地悪いと思うし、私も嫁の立場ですから強く出るに出られず窮屈な思いをしながら食べています。
注意を先延ばしにしないほうがいいのかどうなのか。これは旦那に相談してもいい事かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • エチゴのヤマ
    • 18/03/10 17:38:36

    相談してもいい事かな,出はなくて、早く相談しろよ! それだけの話だろ

    • 0
    • 20
    • 犯人はヤス
    • 18/03/10 16:53:57

    普通に義母を旦那と一緒に注意したら?嫌なら家から出れば良いよ。義母は「家から出る金ないから居るんだろ?」と見下してるから言ってるんだから、出たら出たで猫なで声で声を掛けてきて、近所にはそういう嫁だと言い触れ回ってるから、出るなら、関係を完全に切った方が良いかと思います。

    • 0
    • 18/03/09 22:06:12

    >>17
    食事中は可哀想だわ

    • 0
    • 18/03/09 21:59:26

    子供が1番可哀想

    大人でも嫌だもん

    • 4
    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/09 21:50:35

    私が落ち着いて子と会話は、食事のときだから、普通にご飯食べてても叱るときある
    義母だから嫌な思いするんじゃない?

    • 1
    • 18/03/09 21:44:04

    注意するときはその場でするから、食事中に一日にあったことを振りかえって注意したりすることはないかな。

    • 1
    • 18/03/09 21:40:06

    それは嫌だなー。せっかく顔揃えてみんなでご飯食べてるのに、話題がそれじゃね。旦那に話してみて。

    • 1
    • 18/03/09 21:36:51

    食後なら良いけど、食事中にキレることも予測すると食事中にネチネチ叱るのはタブーだと思う。
    逆ギレしてお皿のおかずやら料理や食器ひっくり返したり飲み物零されたり食器割られたりしたほうがもっと嫌だ!
    主の立場になって考えてみると、自分が叱るなら良いけど義母にネチネチされるなんて嫌だね。
    義母だから不快ってのあるんじゃない?口挟まないでほしいよね!

    • 0
    • 18/03/09 20:40:48

    食事中でも会話の流れでそれは!ってことがあれば注意したりもするよ。

    でも自分から小言の話題を出したりしない。

    • 0
    • 18/03/09 20:38:40

    食事の真っ最中はねー。メシマズくなるね。

    • 0
    • 18/03/09 20:37:31

    >>6
    ご飯に関しては注意するけど他はしないって事でしょ?

    • 1
    • 10
    • テナガザル
    • 18/03/09 20:34:04

    せっかく作ったご飯台無しにされて嫌だなー。ご飯の前はなるべく叱らないようにしてる。食べ終わってないお茶飲みながら小言言えば?
    食事中にねちねち言ってる時点で、注意を先延ばしにしてる感じするけど…。見つけた時に言えばいいのに。

    • 0
    • 18/03/09 20:33:27

    食がまずくなる。
    食卓は笑顔で囲みたいから即旦那に伝えてもらう。

    • 0
    • 18/03/09 20:29:11

    食事中叱るのはよくないよ。消化吸収に影響あたえるから

    • 3
    • 18/03/09 20:17:33

    一緒に住んでるなら、私なら旦那挟まずご飯がおいしくなくなるのでその辺にしてください、ご飯はおいしく楽しく食べましょうと言ってしまいますが。

    • 0
    • 6
    • チーター
    • 18/03/09 20:12:15

    >>5 トピ文読んでる?

    • 0
    • 18/03/09 20:04:14

    ご飯に関しての注意はするよ。

    • 2
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/09 20:02:56

    私は食事中に小言は、言うのも聞くのも嫌だな。
    気持ちよく食べたいので後に…とか言ってしまえー。

    • 0
    • 18/03/09 19:54:58

    食事中って皆が集まる時間だから言いやすい部分もあるんじゃないかな?
    早く終わらせるように、次からは気を付けなよって声かけたりしたら?分かったらさっさと食べちゃいなって食べさせる。

    • 1
    • 18/03/09 19:38:27

    ご飯が美味しくなくなりそう…
    後にしてください、っても言えない感じ?

    • 2
    • 18/03/09 19:11:48

    うるせえ行儀悪いから食事中は無駄口叩くな。と真顔で言ってみて欲しい。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ